無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジョジョをようやく読み始めた

生きてる~~~~!!!めっちゃおなかの調子悪くてトイレへの頻度がやばいのと仕事時のお客様のせいでのど完全にいかれてるけど生きてる~~~~!!!!!^q^ ジョジョのさあ、二部までとりあえず読んだんだ。ジョースター家すきすぎてつらいな????…

旅行に行きたいけど地理に疎い

先にタイトルに関係ない画像でも上げておくね。 出来立てほやほや~。 ■ヒプノシスマイクの新ディビジョンが追加されたオールラップバトル+の動画が発表されてテンションばりばり上がったんで衝動でずっと描いてみたかったPJOでヒプマイパロ絵 ■そういえばイ…

マイクラ肝試し2019面白かった!!【愚痴?あるよ】

改めて自己紹介必要かこれ……? 目代圭子ことめっこりです。 これからはこのはてなブログで更新していくYO。 今回はブログの機能試す為に普段しないだろう色々を試しにしてみてるから 読みづらかったらごめんYO!■ゲーム実況に嵌るきっかけになった囲炉裏さん…

一気に寒くなり過ぎて草

いや私としては秋が一番好きなので問題ないんですけどね。( ˘ω˘ )先に最近の絵でも載せとこ。まずトリパシちゃん新しい絵の具やっと試しに使ったけどホルベインのパーマネントイエロー最高に好き。トリトンの肌色に黄緑と混ぜて塗ったら写真だとはちゃめちゃ…

UNO今なら600円くらいで買えるてことで買った

やった……(’ω’*)念願のUNOとゴートシュミレーター買った……!!!あと少しお金残ってるから麻雀も買いたいんだけど(役とか色々覚えたいから)微妙な値段だな……。お給料出たら追加して買っちゃうか……。誕生日プレゼントでPSウォレット3000円分頼むとかあまりにも…

コピ本まだ全部出来てないんだよな

腰骨最近やばくて笑う。そんなすぐに見る人もいないじゃろと思ってコピ本完成する前に有言実行。(原稿脱稿したテンションで今日通販ページ公開するとか言ってた馬鹿)コピ本のネーム兼下書きあまりにも雑魚すぎて人が読めたもんじゃなかったので仕方なく描…

顔も見えないけど あなたに嫉妬する

てにをはさんのお誕生日にうpされたブラッドベリ、アルバムの龍の蛻に棲むに収録されてるみたいなんだけどアルバム気付くのが遅くなりすぎて買いそびれた私にとってはとても最高です……。てにをはさんのお声で歌われる曲めちゃくちゃ大好きなのでもっとCD出…

日付間違えちゃってるてへぺろ~★

いや入稿入金してからだいぶ時間かかってるからまだ届いてないのでなんとなくそんな気はしてたけど入稿間に合う自信なかったから納品日予定八月末にしてたんだったよね。わ~wwwおばかさーんwwwwということでトリパシ本などの通販は八月末になります←…

パシちゃん誕生日おめでとうだったね!

今年は仕事に疲れ切ったポセイドンとか言う迷走しまくったなりきり垢になってたの草。本気で疲れきってたよ……現実でもな!疲れ切ったポセイドンがわかめのニンフであるパシちゃんを生み出して少しいちゃいちゃしてただけのただの日常でしたね。着色は全部ダ…

トリパシ本脱稿しました!

12日入稿して13日入金してきましたいえー!!!届くのはパシちゃんの誕生日を過ぎますがまあ……ね!八月中ならいつでもいいかなと。とりあえず届き次第を考えております。ただリアルがちょっと忙しくなりそうな予感もあるので通販は遅くても月末には始められ…

原稿終わりました!!!

脱稿しました!じゃない辺りで察するかもしれないししないかもしれないが暑さで頭おかしくなったのでこれからグッズの方の原稿します(やだこの人怖い……)本当は本とセットにしようかと思ったけどこのグッズ要らない人は絶対要らないと思うのでそれで料金が…

トーン作業入ってるよ

4ページまで終わりましたいえ~!\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/残り10ページのトーン頑張るでよ。パシたゃの誕生日までの通販可能になるか怪しくなってきたぜ……。( ˘ω˘ )まあ多分8月中には開始できると思いまするンゴ。本当は性格上もっとゴリゴリトーンべたべたし…

トリパシ原稿ペン入れおわったっ!

マジでかつてない速度でペン入れ終わったのビビる。丸一カ月で本当にペン入れ終わるなんて……。たった16ページにそこまで時間かけてるのもどうよって感じなんですけどまあ丸一日出来る日がもっとあったら余裕あったろうなぁ。これからトーンと写植とベタとホ…

トリパシ原稿9ページまでペン入れおわたっ!!

お久しぶりでござんすいえー!!めっこりですいえーい!!!!!!やっと9ページ目までペン入れ終わりましたよ!!!自分にしては驚異的なスピードで驚きじゃん??あのペン入れは地獄と言って作業が捗らなかった私が!!!すごいね!?6/26くらい?からネー…

トリパシ本原稿してる~

おひさ~めっこりだよ~。ネームを今までの自分の中では驚きの早さで完成させたものの本格的に描いていく段階になってめんどくさがるわしだよ~。ディオパシソロアンソロどうしたかって話だよね?放置です。嘘です。一応執筆地道にしてるんだけどね。せっせ…

バカらしくて笑えてきたんで戻したンゴ

いや少し前からなんか現実の方でね、付きまとってる人たちいるなぁとは思ってたんすけどここ最近特にバカみたいな事してるんで面白くなってきたんでそのまま続けててもいいですよ 笑笑笑昨日とかマジで笑ったwwwww( ˘ω˘ )こんなクソニンゲンモドキに嫌…

とりあえずディオパシ少しずつ進んでる~

以前言ってた薬盛られたパシちゃ助けてせっせするディオニュの話。まあいうてまだ挿入すらしてないんですけどね(遠い目)パシちゃのおしり慣らすのにどんだけかかってるんだよって話なんですけど現実で考えるとおしりそんなすんなり慣らせるんなら世の中もっ…

パスワード分かる人いないとか知ったことじゃない

さついバリ高になりつつある今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(まずパス分かる人がいると思ってない)とりあえず全く関係ないが今めちゃくちゃ言いたいから言わせてもらうんだけど外で他人にも聞こえるくらいのでかい声で不満とか漏らしまくってる奴…

あほなことしてるんだけど

気でも狂ったのか21作品同時進行でし始めたのまじ頭沸いてるでしょ。なに????何してるの?????しかもWord入ってないノートパソコンでの執筆してるからピクシブを執筆ソフトとして使うとか……(いつもの)とりあえず関係ないけどショコラエリーゼの宇治…

旅行に行きたいな

そうだ気持ちだけギリシャ旅行するためにアサクリしよう。∵てことで今日はもう何もしないと決めたのでゲームする。せいぜいするのはちょっとした合間にPJOの絵のファイル整理するくらいかな。いい加減雑多に詰め込み過ぎて40ポケットや60ポケットのファイル…

初音軍さんからギーゼルとシアス描いていただきました!!

タイトルの通りです!こんばんは!いつもお世話になっている初音軍さん(サイトはこちら)からうちのギーシアちゃん描いていただきました!!んおおおおぅ好みドストライクっていうかもうめちゃかわいい!!!!!私が勝手に描きたくて描かせていただいただけ…

おはようイケブクロのPV尊すぎじゃん…

あの……可愛い……やば……。この一曲だけでヒプノシスマイクに出会えてよかったって思える尊さ……。フレームの部分がさぁ、車の内装なのめちゃくちゃ可愛くない???しかも背景はずっと道路走ってる感じになってるの、たまらないじゃん……。私も早朝の高速道路、…

さよならさんかくまたきてしかく♪

ということで平成が終わって令和になったので記念のブログ更新。いや特になんか書きたい事がある訳ではないす。ただ記念に便乗したいだけの人間だからな。普段ネガティブだからおめでたいお祭り騒ぎには乗りやすい(チョロい)とりあえず最近唯一描いたイラス…

エージェントは二人いる

私がプレイしてる時のポンコツ青系コーデのsiasu(Dark02)と服装には全くこだわりを見せないハードで挑んでいくsiasu(Dark04)が…。兄の方がダークゾーンへの挑戦が意欲的なのでどちらがプレイしてる時かの判断材料にしてね( ˘ω˘ )……突然PS4でフレンド申請が来…

胃液出た時の対処方法とは

調べるのすら面倒でとりあえず牛乳飲んどけばどうにかなるだろみたいな気分でとりあえずホットミルクのんだけどさ…最近の胃液上がり様がやばくて笑うよな。とりあえず天照ちゃん描いてるけど寝落ちしそうよな。だめだ脳味噌が働いてなくてとりあえずばっかり…

推しで字の練習をするな

昨日早すぎる睡眠の末暑すぎて午後十時過ぎに目覚めたんだけど絵を書くことも出来ないからって思い浮かんだ字を書いてたよな。大綿津見×天照の供給がないからかしらんけど中身がだいぶあれな文章になってたよな。でも悲しい事に最近の中で一番綺麗な文字だっ…

生活サイクル急激に変わって草

いや前の職場やめて一カ月ほど休んでようやく新しい仕事に就いた訳だけど兼業で新聞もしてるんで午後8時には眠くなるというね。超快眠児じゃん。この調子で早寝早起きしたら身長伸びないかな。寝落ち率が高くなってきたのでもう最近おとなしく寝るようにして…

まともな絵とかだけぽい。

お久~。記事書くのめっちゃ久々~(そうでもない)おう朝一からPJOの過去の記事読んでくれたそこの人ありがとうな!今見直すとテンション謎だな!草生える。まあ、今わし人生で4度目のうしおととら再熱おこしてるからしばらくパーシーちゃん描いてなかった…

決戦前夜(歌詞に関する私的な感想有)

うしとらのアニメ、途中まで見て鬱展開に入る直前で怖気づいてしばらく放置してた訳ですがもうすぐアマプラの一カ月無料期間が終わりそうな予感したのでしぶしぶ見始めてアアーーーーーー(絶望)ってなったのでED曲である決戦前夜がいかにうしとらに対する愛にまみれ…

初めてまともなコピー本作った~!

以前バレンタインにケイロン×パーシーのお話書いたのを再利用してコピー本練習。出来上がったのがこちら。表紙側。使った紙はコクヨの色上質紙の赤色。ホチキスよりも糸で止めた方が可愛い!と思って100均の刺繍糸のパステルカラーから桃色を選択。可愛くな…