無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

旅行に行きたいけど地理に疎い

先にタイトルに関係ない画像でも上げておくね。

出来立てほやほや~。

f:id:dmekkori:20190928070753j:plain

ヒプノシスマイクの新ディビジョンが追加されたオールラップバトル+の動画が発表されてテンションばりばり上がったんで衝動でずっと描いてみたかったPJOでヒプマイパロ絵

f:id:dmekkori:20190928070801j:plain

■そういえばイエス・ノー枕ネタ描いたことなかったんでポセパシで。疲れた時に無意識に推しCP描くからちょっとした恐怖ですよ。

最近一応それなりにまともな絵は描いてるのですよ( ˘ω˘ )

スキャンするのが面倒なだけで。

 

さて、話はタイトルの内容に移りますが……

旅行、いきたいよね~~~!!!

(仮眠したいけど唐突に記事書きたくなったから書いてる←)

一人旅したことないからせめて卓上旅行くらい一人でいってみたいな、と言うね。

ちょうどこの間の記事で書いたマイクラ肝試しの運営さんであるクーさんがyoutubeGoogle mapで行く海外旅行

フロリダオーランド編の動画上げてらっしゃってるのに気付いたので見ながらこの記事書いてるんだけどめっちゃ楽しそう……。(´ω`*)


【雑談】Google mapで行く海外旅行 フロリダオーランド編

 

まずお恥ずかしながらね、わしあれなんすよ。

基本車中泊でしか旅行いかないから電車とかバスほぼほぼ使ったことないから乗り方がわからねぇんすよ( ˘ω˘ )

佐世保駅から帰ってくる時に電車使って一人で帰れた事もあるけど乗り換え怖すぎない?

慣れてない奴は駅員さんに聞かないと絶対間違えるじゃんあれ。

飛行機も学生の頃の修学旅行で北海道に行った時くらいしか乗ったことないですね。空飛ぶの怖すぎじゃない?

時間かかってもいいから地べた移動する方が好きよ。

唯一わしが一人でも乗れるのは船くらいですね。

いつも乗ってたからね。酔うけど。

卓上旅行の練習したいけど電車の乗り方とかバスの乗り方から練習しなきゃいけないのやばくない?笑う。

でも色んな乗り物楽しんでみたい気持ちはある奴~。

 

とりあえず今の目標は一人で旅行いけるように電車の乗り換え方とか覚えることと地図の読み方ですね。

ゲームなら地図読めるのにおかしいなぁ……?(遠い目)

バスは……わかんねぇや。とりあえずバス停で待ってて来たバスに乗ってなんかチケット引っこ抜いて降りる所で料金払う感じでいいの?

私が最後にバス乗ったの学生の頃ぞ?しかも学校の方で手配されたバスだから料金とか払わんでいい奴。

なんの参考にもならねぇ……(震え声)

ぶっちゃけ田舎の交通機関死んでるんで車がメインの移動手段になるんで、都会にいかない限り他の乗り物必要無いんすよね(人によるが)。

都会の方は駐車料金がえげつないので高速道路のサービスエリアで寝る方がましレベル。( ˘ω˘ )

広島とか京都とか東京とかマジえげつないじゃん……。

30分でがっつり持ってかれるのやばすぎじゃん……。

 

話がめちゃそれたけどとりあえず卓上旅行したいな、と思ったんすけど

タイトルの通り地理に疎いんすよ。

社会嫌いだったもん。全然頭に入ってこねぇの。

父と兄はめっちゃ社会とか地理好きなのにおかしいなぁ……^q^

なのでとりあえずその土地ごとの特産品とか調べようと思ったんですよ。

でもね、多分特産品とかよりも私は都市伝説とか怖い話とか妖怪とか

そういう話がある所、で覚える方が向いてそうな気がするよね。

好きな物関連で覚える方が早い。( ˘ω˘ )

 

手始めにうしおととら聖地巡礼をするのはどうじゃろ……。

それよりももっと近い位置にある夏目友人帳聖地巡礼の方が楽しいかな。

と言う事で目下私の目標は各土地の名前と特産品とか特徴を覚える事ですね。

あれ。地元離れた過ぎてやばいんだよな。

親しい人以外の他人に興味が微塵もわかないので周りうろちょろしてる奴いたら死なないかなと無条件に思ってしまう害悪の塊になってるから笑う。

地元の人間全員滅ぼしたくなるからね~。

他人に精神、物理的に害を与えない人だけ生きて欲しい。

つまり私は死ぬ。( ˘ω˘ )

人間に生まれた事が間違いだったけどまあ……

こればっかりは自分で決められないから仕方ないね!

 

一記事にひとつは負の感情を書きこまないといけない縛りでもしてんのか?ってくらい毎回負の感情書きこんでるの笑う。^q^

しかし覚えたい事もしてみたい事も山ほどあるなぁ。

実行できるかは別だけど気が向いた時にちょこちょこしていきたいと言う独り言。

 

しかしはてなブログ、カテゴリー選択が沢山出来て楽しいな。

なんかpixiv思い出す(´▽`*)

ライブドアブログの方だったらカテゴリー自体は二つしか選べなくてタグでいくつか付けることが出来るシステムだったからね。

あともう一つまったく関係ない事書いて終わるけど、人が「(インスタで)映える~!」って言ってるの聞いてると悪魔の方のバエルとかついったのほうで見かけたインスタ蝿の絵思い出して笑うんでマジでやめて欲しい。

蝿みたいにうるさい、というのに掛けてるのかな???

別にインスタに何か文句をつけるつもりはないけどインスタ蝿意識してる人には一定数迷惑なのいるんで良い印象は無いアレ。