無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Gルートアンダイン倒したよ!

そしてついに待ちわびたサンズ戦してるんだけど楽しすぎてどうでもよくなってくる。これはやばいね…。アンダインにはおそらく170回以上?しんでようやく勝ったけどサンズの場合200回以上死ぬんだろうなwwwwwまあしんだ回数はサンズが数えててくれるのか…

クリスマスってなぁに?^q^

Howdy! ぼくだよ、人間のめっこりさんだよ!クリスマスの事うんと忘れてて仕事中に言われて「そうかぁクリスマスイブかぁ」ってなっためっこりさんさ!今日は君たちにお知らせしなきゃいけない事があるんだ。ピクシブの作品年明けに公開停止するのめんどくさ…

作業放棄してるわけじゃないよ…!(震え声)

こう、好きになった作品の理解を深めようとしてるだけでddd(ryそいやPJO最新作発売されたんだねおめでとう。表紙絵見たときの誰お前感半端ないけどおめでてぇ。まあまだ読むのずっと先になりそうだけどね。いいよどうせ私の感想なんてどうせついったで垂れ流…

Undertaleにド嵌りしてるんだけど

実はPJOのおかげでタンブラ漁りまくってた時に海外で滅茶苦茶流行ってた頃からずっとアンテ気になってたんだけどその頃はまだ「ゆめにっきみたいなもんかな?」としか思ってなかったんだよね。最近(といっても結構前)に日本語訳がされたみたいで普段お世話に…

双子漫画のベタ塗り作業おわったよぉ~~~~!!

次はトーン作業に入るよぉおオオ!!!^q^でもどうしようかな。その前に表紙絵のペン入れベタ塗りホワイトまでしようかな。まとめてトーン貼る方が楽だしな。でも今日はっていうか最近は作業めっちゃ頑張ってたんでしばらくゲームする事にします。自分に…

いらなさそうなものばかり集めてしまうよ

給料は無限じゃない 浪費する二十代(ガラスの十代のリズムで)てことでダイソーに行くごとに無駄遣いしてしまう癖のせいでまた新しいマステを手に入れましたやったー(白目)あとこのペーパーボックス、コンテナデザインでめっちゃ可愛いじゃろ。みてみて。う~…

ディープストレンジジャーニーしてた

今日のディープストレンジジャーニー結果についてですが。レベル上げと仲魔集めしかやってない( ˘ω˘ )←だって!!探索場所の雰囲気が変わったら悪魔もめっちゃ増えてな!!オニになぶり殺しされたわ何回か!うちの玲司ばっかり!だからセーブと回復が近い場…

ベタ塗り残り6ページ!

朝からの作業でようやく15ページまで終わらせましたん。明後日までに一気に終わらせるぞ~。さて、私はもうすぐポセパシソロアンソロ終わるからとゆっるーい気持ちで何も考えず件のアンソロに申し込んだ訳ですがよくよく考えてください。私その前に月さんに…

ベタ塗り作業11ページまで終わったよ~。

その代り最近ろくすっぽがっつり休むという事をせず夜更かししまくって作業してるせいで風邪っぽい。やめてくだしあ!やめてくだしあ!私睡眠不足で疲労が祟るとじんましんとか風邪がでやすいからなるべく早めに眠ろうと気をつけたりしてたのに!どうしても…

走れ太宰めっちゃ好き

てことでさっそく歌詞自分用に書いておく。本当てにをはさんの素敵な作品が公開されるたびに歓喜が押し寄せてくる。興奮しすぎて結局寝るって言ってから横になって2時まで寝付けなかったよ。走れ太宰 作詞作曲:てにをは 歌:初音ミクある朝起きたら 太宰に…

てにをはさんの新曲きたああああああああ!!!

曲名の段階で面白そうだから聞いてみたらよ過ぎて安定のリピートでござる。てにをはさんの曲は癖になる……。悔むべきは私が文学に全然触れてなかった事である……。くそおおおもっと文学に触れていれば!!もっと面白いはずなのに!!!!でも曲の良さは解るし…

データ移行全部終わったよー!

表紙絵は描いたけどなんか可愛くなかったので没にしてデジタルで描く事にしました。やった~~~!!あとはベタとホワイトとトーンと写植だけだよ!頑張ってる~~~~!!やったね!!これ終わったら買ったディープストレンジジャーニーとゴッド・オブ・ウ…

データ移行作業残り4ページ!

これが終わればようやくベタ塗りやホワイトに移れます!!!やったね!!!今日中に終わらせられそうなので頑張って終わらせるぞ~~!!ついでに線画の修正もしてるけどやっぱりアナログでがりがり描いたおかげでだいぶ時間短縮になったよね。線画したくな…

ペン入れ全ページおわったよー!

昨日の内に終わりました。私を褒めてあげたい( ˘ω˘ )むしろ褒めて。もっと褒めてくれてもいいのよ??作業終わった直後の風景これ。圧巻ですよ…。いやー頑張った。これに加えて後書き用のイラストももう一枚あるから結構な枚数だね。でもこれで完成にまた一…

人物ペン入れ半分終わった

てことでペン入れ半分終わったよ~。あと残り11ページくらい~!(扉絵除く)安定の自分で描いたものだけれどもとても可愛くってよくってよ( ˘ω˘ )あと少しで終わるんだと思うと筆が進む進む。やっぱりアナログ描きやすいなあ~~~。これが終わったら私しばら…

セリフ枠終わって人物のペン入れ始めました

冷やし中華はじめました。(白目)セリフ枠わずか二日で終わったぜ。優秀( ˘ω˘ )←自画自賛してないとやってられないの!察して!()ということでやっと人物のペン入れに入った訳ですがクソめんどくさいよね。私ペン入れ苦手なんだよ~~~~。どちらかといえば…

有言実行したぜおい(^ω^)

今朝の夢はクソ胸糞悪い最悪の物でしたがとりあえずコマ割のペン入れ予定より早く今日終わりましたやったー!!わたしってばさっすが!やればできる子!!(白目)次はそうですね……。セリフ枠のペン入れを7日までに終わらせることを目標にしようかな。細かな目…

下書き全部描き終わったいえええええええええええええ!!

いやまだ私寝てないから今日は10/31だし(震え声)とりあえず扉絵以外の漫画の部分の下書きは全ページ完成しましたよ!やったね!!有言実行だからこれ多分!次は11/5までにコマ枠全部ペン入れな!!(白目)扉絵の構造一応描きはしたものの今一微妙なんで変えよ…

真・女神転生ディープストレンジジャーニー届いた!!

記念版あみあみで予約購入したからアクリルスタンドキーホルダー四種類付き!!!ゼウスとピクシーとジャックフロストとジャアクフロスト可愛い!!とりあえず当分の目的はゼウスとデメテルに会う事とパッケージ裏のなんか水の女神みたいな人に会う事かな!…

下書き8ページまで終わった!

この間下書きとネーム間違えたんじゃ。それはそうと、やっと八頁まで終わったんよ。残り13ページだけだああ!頑張るおっおっ^q^今月中に下書き終わらせられそうな予感がしてきた。(無理やり)明日は頑張って一日で3~5ページくらい終わらせたいな!ふへ…

あと四日でネーム終わる気しない。

あと19ページ、頑張るぞぉ~~(白目)今日グラブルの召喚獣のポセイドンとPJOのパーシーが出逢ったらみたいな妄想しててめっちゃ楽しかったから近々小話とか何かで描きたい。ついでにパシちゃんはキャラで騎空団に入ってパーティに入れたい。ジータちゃんとパ…

コラボネタでユエさんキャラ崩壊するの巻

そいやもうすぐライブドアブログのプロフィール機能が使えなくなるようで。今まで頂いてた拍手コメントのデータダウンロードしたよね……。懐かしいコメントばかりであったあった~ってなってる。それはそうとサイトのTOP絵描き始めて誰にするか悩んでたけどリ…

またマイナー沼に嵌ったくさいぞ……。

グラブルのヴァイト×主人公……。私の探し方がへたくそなのか1、2件しか見つけきれなかった……。うせやろ……?あのツンデレっぷりみたらもっとあってもおかしくなくない……?それはそうとうちのメイン主力メンバーが見事に病み属性ばかりでかつヴァイトくんとア…

やっと原稿手をつけ始めましたん。( ˘ω˘ )

もうずっとデジタルで描き続けるのがしんどくてしんどくて(主に画面を見続けることによる目への負担がでかくて)結局アナログで原稿用紙にペン入れした後スキャンしてクリスタでごみ取りとかトーン貼りとか写植とかして完成させる事にしました。ぶっちゃけア…

作業?してるよ!

ccさくらのな!!!!!!昨日手慣らしついでに練習してたユエさん。着色はあとでする。本番に入る前につけペンの感覚を思い出す為に一発描きの犠牲になる月さん。右目失敗したけど一発描きだからしかたない(震え声)だいぶ腰から上なら服のデザイン覚えなお…

グラブルのせいでccさくら熱再発したよね

おかげさまでアニメ見返したし封印されたカード見返したしずっと気にはなってたクリアカード編に手を出してしまったしなかよし60周年記念版の6巻買っちゃったしでアアアアアアアアアアアアアア!!!散財が!!!!!!!!!ひどい!!!!!!!やっぱり当時からユエさく…

今朝からグラブルのccさくらコラボしてんだけど

さくらちゃんたち変わってなさ過ぎて涙腺崩壊した……。私はもう二十歳すぎたのにさくらちゃんたちは変わらず……嬉しい……;;今クリアカード編?があってるんだっけ?わしまだクリアカード編全然見れてないんだけど早く見たくて仕方ない。ユエさん……ユエさんと…

放置しててすまんの。

最近色々ごたごたがあって全然作業出来てないからここに書くこともなくてな。いやまぁ描きたい事は山ほどあるんだが。さてさてそれはそうと買ったヘッドセットがわるいのかわかんないけどスカイプしてたらジーーーーーって音が相手にしたり私にしたりとあったりし…

原稿進まぬ

とりあえず終わった一ページぽいしとくね。ねむてぇ~。してぇ事も出来ないし作業も終わらねぇ~~~。効率の悪さやばい。どうしても原稿書く時どこまでコマ割の線描いていいか今一わからんのよね。断ち切りぎりぎりまで描くとガチで切れそうだし。だから読…

鉄血きになる・・・。

うぇーい最近全然気力なくて後書きの方から地道に進めてるめっこりだよー。後書きページならあと三ページくらいだよー。ツイートで流れてくるたびに気になってた某「止まるんじゃねぇぞ…」の人のネタツイが気になり過ぎて動画漁って使用されてる曲をきいてめ…