無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

コラボネタでユエさんキャラ崩壊するの巻

そいやもうすぐライブドアブログのプロフィール機能が使えなくなるようで。
今まで頂いてた拍手コメントのデータダウンロードしたよね……。
懐かしいコメントばかりであったあった~ってなってる。
それはそうとサイトのTOP絵描き始めて
誰にするか悩んでたけどリリンちゃんとシアスちゃんにしました。
うちの二大ヒロインキャラでTOP飾るからね!
まっててね!うちの子!!
そしてそれを機についでに溜まってたコラボ作品の
地獄の二番手と淫魔の女神も更新します。
どう扱っていいか悩んでまだ更新してなかったけど
今ならなんとか出来そう。

あとグラブル一日一回レアガチャ無料で出来るやつしてたけど
結局めぼしいキャラアザゼルさんしか来なかったよぉ~~~~!!
いいもん……。もうすぐポセイドン手に入れられるから……。
あと少し頑張ればトリアイナも手に入るもん……。
先に絵を終わらせたい。
さらばccさくらイベント……。
あなたのおかげでグラブルが楽しくなったし、
これからも上限解放してさくらちゃんとケロちゃんと杖を成長させるよ…!



ちなみにこんなだったら可愛いのになっていう守護者&さくらちゃんの妄想。↓
ccさくら×グラブルコラボイベントプレイ後のユエさん

「……」
「ユ、月さん……?」
「ほら、月~さくら困っとるやろ? いい加減機嫌直しぃな~」
「なにか嫌なことでもあったの?」
「……別に」
「ちゃうちゃう、さくら。あんな、月がこないなっとんのはただ拗ねとるだけやで」
「ほぇ?」
「拗ねてなど、いない」
「どうみたって拗ねとるやないか」
ケロちゃん、どういうこと……?」
「こいつなぁ、さくらとワイが出とるのに、自分だけ出られへんかったから拗ねてんねや」
「えっ……でも、月さん、こういうの苦手かなって思って断ったんだけど……」
「私は別に興味はない。……ただ」
「「ただ?」」
「……私だけ主に除け者にされたようで、少し……寂しかっただけだ」
「……」
「……」
「月……おまえ、成長したなぁ……」
「何の話だ」
「ご、ごめんね月さん!私の気が回らなかったばっかりに……!今度からは月さんにも声掛けるからね!」
「……いや、だから出たかった訳では……」
「よーするにさくらと一緒におりたいっちゅーことやな!」
「!! そっかぁ、じゃあ今度は一緒に出ようね!」
「……、……あぁ」

似非関西弁でごめんな!!切れないで!!!
ということで月さんが出ない悲しみをここで消化してみたり。
ケロちゃんって絶対ユエさんが自分の感情を素直に言えるようになった事に対して
凄く安心してそうだしさくらちゃんの影響力は守護者二人やカードたちにとっても
絶大なものだと思う。
時間軸がクロウカード編だったにも関わらず小狼君がさくらちゃんに
ドキドキしたりすごく優しかったりしてたのであれは絶対さくらカード編に
入ってるしなんならクリアカード編入っててもおかしくないって……!!
という疑惑もあり、きっとこれはコラボするにあたって本人たちが小五の頃の
あれそれを演じている可能性があるな??という結論に至り
こんな小話が出来てしまったという。

だってだって!ユエさんクリアカード編でビデオ通話とか使いこなしてたんだから
主や対の守護者や知人が出てるゲームとかあったらちょっとそわそわしながら
こっそりプレイとかしてそうでしょ!!!主大好きっ子だからありえるでしょ!?
そんでストーリーほとんど進めないうちにコラボクエばっかりしてたからさくらちゃん
鍛えこんでずっとメインパーティーに入れてそう。
雪兎さんでいる時間の方が多いから置き手紙か何かで桜を育てるように伝えるとか。
(いやでもそれはさくらちゃんのカードキャプターのアレソレがばれる…?)
むしろとりあえず本編ストーリーは雪兎さんが進めてさくらちゃん強化の為に
エンジェル・ヘイロークエばっかり回りまくるユエさんとか。
……なんか、いやだな……(白目)

本当は気力があったら召喚獣枠でケロちゃんと対になるようなデザインで
ユエさん描いてみようかなって思ってたけど気力でなかったんで
大人しく小話だけで我慢。
多分属性は闇でSSR。闇属性攻撃大で味方への効果は闇属性攻撃力アップとかそんなん?
杖がクロウカード編だから仕方ないっちゃ仕方ないけど
(封印解除する時のセリフが「闇の力を秘めし鍵よ真の姿をわれの前に示せ」だし)
さくらちゃんが闇属性って凄いよね。あんなに明るい闇があっていいのか。
闇がしあわせを届けてくれる……しゅごい……。

そんなこんな言っててグラブル開いてケロちゃん確認しようと思ったらメンテわー!
いいよ…。とりあえずもう寝るから……。
また小話とか浮かんだら書きちらかそ。^q^