無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブルポセさん描いたん

線画までは良かったのに塗りが迷走した(白目)神々しい色気というものが私の絵にはねぇなぁ……。悲しみ……。あといつもお世話になってる月さんのお誕生日だったからふぃりあちゃんも書いたの( ˘ω˘ )おめでたーい!蠅男の恐怖から60周年ですってよ!おめでたー…

同人誌三冊目何にするか決まったよ

この間のブログの記事でゼウパシのなんか犬拾った。を三冊目にするつもりだったけど私が一番いま必要としてるのはいつでもネタを考える時に情報を探しやすくする為の本だと気付いたので三冊目はゼウパシのカップリング本じゃなくてPJOの邦訳版で出てる分のキ…

久しぶりに水彩色鉛筆使えた!

ナユタン星人さんの曲好みなの多すぎて今日とうとう動画漁りはじめてしまってるんだけど初投稿であるアンドロメダアンドロメダが好みすぎてやばいんだけど衝動的にアルバム全部買いたくなってるやばい。これは女探の時と同じ流れだから頑張って我慢しなけれ…

やる気が出なーい

太陽の転落読み終わってからNeon signがアポロンとメグの曲にしか聞こえなくなってきて辛い……。(多分読んでる時に流してたのも影響してるんだろうけど)うぐうぁぁぁぁぁぁ……。そんなことより原稿したいけど全然やる気も出ないししんどさが勝ってるんだけどど…

PJOのシーズン3届いた。

一昨日あまりにもなんか休みすぎて引きこもりだった時の心情に戻りつつあって心揺さぶられるものもない気持ちが続いてたので衝動的にまだ買うつもりが微塵もなかったPJOのシーズン3のアポロンと5つの神託一巻をアマゾンで注文してしまい昨日入金してきたら…

Neon sign

この曲、ルークにめっちゃ合うじゃん…。っていってたけどどちらかといえば私の妄想の中にずっと存在し続けてるパシアナパシのイメソンに近いことが発覚して動揺を隠せないしずっと泣いてる。尊い…。;ω;Neon sign 作詞作曲歌:米津玄師探し求めた感情が ど…

今日の配信で描いた絵とかね

女学生探偵アンソロ用に原稿描こう!と思い立ってでも絶対すぐ途中でやる気が失せるだろうな……ってことで久しぶりにピクスケで配信しながら描いてたんですけど10時間40分越えっていうバカみたいな長時間配信してたよ。付き合ってくれた友人とフォロワーさん…

バレンタイン終わってからネタ浮かぶのやめてほしい

んもー!せめて当日ならまだあれこれどうにか出来るのに!終わってからだと!!作品公開するタイミングが来年に!!!とか言いながら書くんだけどな???小説公開する場所どうしようかなぁ。支部はもう投稿しないとして……こういう時HPに二次創作作品ぱっと…

PJOのパーシー関連のCP計数した

最近言ってた今まで描いた絵のカップリングの枚数計数してみたよ。データとしてUSBフラッシュメモリに残ってる分と一部スキャンしてなかったもので探してて見つかったのでそれも含めての結果はこんな感じ。漫画などは何ページあっても一応ひとくくりで一作品…

探し物は探してる時には出てこない

そう、今みたいにね。(かんぽ生命のあれこれ書かれた冊子どこか行った)久しぶりにまとめブログを人が見てるのかと思うと思わず感涙するよね~。まあパスワード掛けたの私だけどね~~~~~wwwwwwww別に聞かれれば普通に答えるし聞かれないから答え…

スターナイトスノウ

今日なんかめっちゃ雪が積もってきてたので最近アンダーテールのMMDのおかげで好きになった曲で雪に関係のある曲をば。スターナイトスノウ 作詞:n-buna、Orangestar 作曲:Orangestar 編曲調声:n-buna 歌:初音ミクまた冬が来るたびに ほら大人になるのさ…

闘会議のゲーム音楽ステージ最高じゃん?

ちょっと開始時間から30分くらいたって目が覚めて見始めたんだけど、めっちゃいいね……。本当はタイムシフト予約してるし、別に急いで見る必要はないんだけど。やっぱりリアルタイムで皆と盛り上がりたいじゃん……!!と思って見始めたら東方から始まって既に…

ポセパシソロアンソロ完成品届いたYO!

入院して退院して来たよめっこりです。無事ソロアンソロも入院中届きまして確認しましたが相変わらず原稿書くのになれてないなあ~~って苦笑する完成度だこと!でも完成品が届いて感動したよね。完成品の写真でも。私の写真の撮り方と携帯の撮れ方が悪いん…

落書き二枚ぽいぽいぴー

そういやソロアンソロの表紙絵を描いてる途中で父に見られながら作業してたわけだけど全体見せてって言われて全体見せた時に「女の人の方は普通なのに男の人の方の表情はわざとなの?」と言われ(どっちも男――……!!)と思いながらも多分女の人はパシちゃんの…