無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

落書き二枚ぽいぽいぴー

そういやソロアンソロの表紙絵を描いてる途中で
父に見られながら作業してたわけだけど
全体見せてって言われて全体見せた時に
「女の人の方は普通なのに男の人の方の表情はわざとなの?」
と言われ(どっちも男――……!!)と思いながらも
多分女の人はパシちゃんのことだろうなぁとしみじみしながら
あれこれ言い訳しながら作業続けてたわけですけどもね。
あれね。流石にBLみ強いのを描いてる時に見られてると
若干の恥ずかしさを覚えるね。
これがエロじゃなくて良かった。(尚その時R18指定のロゴ表示してた←)

そんでこっちがフライングバレンタイン2018のケイロン×パーシーちゃん。
ケイパシバレンタインっ2018
もう私の中でバレンタインの時期はケイパシちゃんいちゃいちゃ月間だと
認識してるのでケイパシちゃんいちゃいちゃして( ˘ω˘ )

もいっこの落書きがポセパシちゃん。
てにをはさんの化生戯画いいぞぉ!ってなりながら描いてたやつ。
化生戯画ポセパシ
この二枚をポセパシソロアンソロ受け取ってくださる方に
ついでに送りつけるアレ←
クリスタは素材面で豊富でとても頼りになるけど(アロハシャツとかな)
やっぱり塗り心地はSAIの方が好み(←まだ言う???)
そして緑陽社さんのチョコミン党フェアの限定箔押しは諦めたけど
スプリングフェアの方新しく登場して色がめちゃくそ好みだったので
また考え出してるの本当駄目……。( ˘ω˘ ;)
置く場所ないでしょ!我慢なさい!ってなる。
いやどうせいつも通り自分の為だけに作るんだからいいんだけどさ……。
最低部数30冊は多いで……。そんなにいらねぇ……捨てるわそんなん……。











以下はついったで流れてきた某掲示板?のものに対しての感想だよね。
いつもの愚痴と同じくらいの長さになってしまった。
くそ長いので注意。面白くもないので注意。
で、ついったで流れてきたスレの
「マイナーカプから王道の別カプに移った同人作家へ抱く愛憎」ってのを
さっき読んでてついったにもすこーしだけ書き散らかしたけど
気持ちはまあめっちゃ解る側のクソ人間な訳ですけどね。
感想を送らない時点で不思議極まりないんですよね……。
特にマイナーならなおさらね……。
マイナーですよ???供給が王道よりもウソみたいに少ないんですよ???
あんなに素敵なカプなのに!!!って思っても王道より少ない供給なんですよ。
なのに何でそんな素晴らしい供給くれる人に感想送らないの……?
ついったとか支部とか動画ならコメントとか、少しでもすることで
活動続けてくれる可能性がある訳じゃないですか。
なのに何でなにもしないの???
もしあとでブロックしたりちょっと解釈違いだったり別な何かが原因で
やっぱフォローはずすわ……ってなったとしてもその作品を好きになったのは
変わりようのない事実だし作品自体素晴らしいものって解ってるなら尚更
なんで感想送ったりせめていいねやRTやブクマとかだけでもしなかったのか謎。
わしだってチキンだから感想送ろうとしても大体毎回同じ感想にしかならないという
くそ仕様だけど、それでもその作品を描いてくださった方への感謝の気持ちで
いっぱいだから普段供給の多い作品だったらしないのに推しCPに対しては
コメントしたりするし気持ち悪いくらい毎回見返しに行くよ。
だって私がそうされたらめちゃくちゃ嬉しいからな。
自分がされたら嬉しいことを他の人も嬉しいって思うタイプのクソめんどくさいタイプだわ。

で、私のPJOの現推しCPについての作品を積極的に描いてくれる人が
日本にはいないから海外漁るしかないんだけど海外あさっても数が少なすぎて
辛いし別の表記がきっとあるはずなんだ。私が知らないだけで。
とか現実逃避しだすしね????
あのね、同士欲しいね。こう、あの、同情で描いてくれる人じゃなくて
このCPのこういう所が好きなんだよぉ!!!!を詰め込んだ作品を描いてくれる人……。
リクエストしたら描いてくださるのめっちゃくちゃ嬉しいし最高に嬉しいんだけど
そうじゃないんだ……。
自発的に描かれたものを舐めまわすようにしゃぶりつくすように堪能したいんだ私は……。
だってなんか申し訳ないじゃないリクエストしたものだと……。
こう、しぶしぶ描いてくれたんだろうなって気持ちになってきてめちゃくちゃ
禿げ萌えるけど好きでこれ描いてくれたんじゃないんだよね……って
なんか辛い気持ちになるんだもん……。
わかるか?
ポセパシって検索してもほぼ自分の作品とツイートばっかり出てきて
あとは全然関係ない画像が数点あるという惨敗状態の検索画面を見ては
毎回ただただ空しさを感じる悲しみが……。
作品がぁ!見たいんだよぉ私はよぉ!!
いやあのもう、作品じゃなくてもツイートだけでもいいので本当あれ。
ていうかそういやなんでブロックしたのかミュートしてたのかわからない人たちのしか
残ってなかったから全部解除したけどなんであの人ミュートしてたんだ……?
作品好きだったんだけどなんでミュートしてたんだ…??
あの昭和漫画風に描く人のアカウント……。謎……。
私の行動もなぞ……。
まあ仕方ないね…好きすぎて大好きなフォロワーさんをブロックするという事例を
過去に5回は犯しているめっこりさんだからね……。
いや、くそ人間じゃん……意味わからん……。
なにが仕方ないの……。
あと三日前からおなかの痛さがやばいんだけどなんしたん?
腹だけ切り取って捨てられない??痛さやべぇわ。
ぽんぽんぺいん!