無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

ドラマ版PJO感想垂れ流し

おひさ~約250日前後くらいぶりの更新ですめっこりです。
生きてるよ~~~!
最近でもっぱら楽しかったことは鳥取旅行行った事かな。
鬼太郎誕生ゲゲゲの謎みて鬼太郎にハマってフォロワーさんと一緒に水木しげるロード一緒に見て回ったの楽しかったし高速道路運転するのも楽しかった~!これはまた別の記事に気力があれば書きたいな。写真も載せたい。
ゲ謎、アマプラの見放題に4/29に入るからまだ見てない人でアマプラ入っててちょっと気になってんだよね~くらいの人は気軽に見てね。
私は鬼太郎の前知識ほとんどない状態で見たけど沼に嵌ったよ。
別に沼に嵌らなくていい…面白かったな、とか良かったな、くらいの気持ちでいいと思うんで。
私は嵌りやすかっただけなので。水木という男、あまりにも好みすぎた…。(頭抱え)
少し前にゴジラ-1.0も見たのでその感想も覚えてたら書きたいね。
最近昭和軸の映画見ること多いな。懐かしい気持ちにはなる。その時代を生きてないけど。

そして作業進捗もついでに呟いておくと悪魔一家!の原稿作業最近また地道に進めてるんだけど、へへ…載せたい内容が沢山ありすぎて122Pじゃ収まらなくなりそうで泣いてる。
んえ~~~~~;;;;出来れば一冊に収めたいよ~~~~!!!
まあうちの子の本が沢山増えることは良いことだしな…頑張るか…(大の字)
という気持ち。

本題に移りますがようやっとね、ディズニー+を久しぶりに入れましてねぇ。
父が将軍を見たいからディズニー+入ろうかな…っていってたのでわし前アカウント作ったからそれで見ていいよつってね。
一か月分貰ったんでね、私もようやく見るよ。
カテゴリーを読書感想とおすすめ動画紹介にしてるけど原作が本でそのドラマ用のカテゴリ作ってなかったからこの二つでごめんよ。
原作の感想はいくつか上げてるからそっちみてくれぃ。
いつも見てくれてる人はありがとうございますですじゃm(_ _)m
以降感想になります。

っか~~~~~~~!!!!まずタイトル~~~~~~!!!
ちゃんと原作のタイトルにあわせてあるの最高~~~~!!!!!!
にっこりしちゃった…へへ…^q^
とりあえず最初はね、吹き替えで見る派なのでね、字幕さんはあとのお楽しみにしておくんだ。
どの声優さんがしてくださってるのか楽しみ~~~~!!
前情報ほとんど入れないようにしてたので何もわからんのでね、わくわくですよへへへ!
まってパシたゃの声かわいっ…あぁあっ…声変わり前の男の子って感じでどえれぇ可愛い…!!
おあぁぁ…!!!(気持ち悪い感想だな…)
めちゃこわい?!?!かわいい…。
内容が頭の中に入ってこなくなっちゃうwwwwwwwwwwwwwww
可愛すぎてwwwwwwwwwwwwwちゃんと警告はしたからね、いいかた可愛い~~~~~!!
ボク!??!?ぼく!??!?!?!?アッあの、かわいっ、おあっお母さんっ子で頑張って良い子を演じようとして一人称もおれではなくぼくっていって良い子っぽさが出てる所あのかわいおぁああああああ助けてまって小2の頃のエピソード出してくれるとは思わんやんありがとね原作では10歳ごろあたりまでしか明確に書いてなかった気がしたのでせんきゅー!!!!!!!!!!!
空に何かを見た気がして屋上に上って小首傾げてるのかわいすぎんか????????まって過呼吸になる一時停止が捗りますねぇ!!!!!!!!
ブラックジャック~~~~~~~!!!!!!君の想像力のせいだって…。
おい太っちょあいつ終わってるよなってお前が言えたことじゃないぞ(差別発言)
底辺の話できて嬉しいって…君底辺とは真逆なんよ…;;;;
ケイロン、肌が黒くて髭が白くてもケイロンに見えるのすごいな…。
自分の書いた文字は動かないけど印刷されたテキストは動くんだな…。
たどたどしい話し方のパシちゃん可愛すぎてオァァァアアッかわい…サリーさんの話し方いとしい…;;
おいナンシーお前が抑えろおいおいおいおいでもかわいいな!!!ドッズ先生パシ君まだ感情を出すより先に抑える方法を覚えなさいはないよ…ひいき改めてみるとえぐいなwwwwwwちょっと冥府に戻ってもらっていいですか(真顔)
ケイン先生って名前良い…。どうしてもケインクロニクルが脳裏をよぎるけどカーター先生とかじゃなかったのでいいか。もしかして繋がってたりしないよね…?
グローバーの話すいじめ対策についてパシがそれ違うんじゃない?っていったのめちゃ同意です。ああいうのはやられたらやり返して黙らせねばわからんのよ。でもこの場合相手が富裕層だから下手したらサリーさんまで被害にあう可能性はあるのでグローバーの言うとおりにした方が被害は自分だけで済むという所はあると思う。いやだな。ナンシーちょっと噴水の所で犬神家のあのポーズしてきてもらっていいですか(激おこ)
突き飛ばされたって突き飛ばすにしてはかなり吹き飛んでましたけど!?空気間に挟んで衝撃波で突き飛ばしたみたいな動きだった。
海神の息子軸のパシならできるかもしれん。船の掃除するためにたわしを浮かせて操ってたし。何?パシ君本当どうなってんの。諸々の行動が地味に神々に似てるのよ。力やっぱり強くなっていってるよね???
ドッズ先生ちょっとそんな…公共の場で押し倒すなんてはしたないですよ…///って思ったけどしめやかにアナクルーズモス刺されててワロタ。あっけなさすぎて草。でも現実で考えたらこのくらいなもんかもしれん。いやナチュラルにパシ君手が動いてたね…どゆこと。遺伝子で体が動いたんだな…。
もしかしてカー先生あのナンシーに寄り添ってた人かな????
ケイン先生わかっててこれ言ってるのちょっと辛くなるんだけど…。グローバーも訓練所に入れるためにわざと証言するの本当辞めて欲しいんだけど…パーシー君傷つけなければここから離れさせられないっていうのが分かってるんだろうけど…ケイン先生フォローのしかたぁ!!!おい!!!!!仕方ないってわかってるけどフォローのしかたぁ!!!!!
まって思ってたよりもエディ良い人なんだけど何でゲイブの友人してんだ…。ケイン先生じゃなくて校長が言ってたのか。
思ったよりゲイブまともな見た目でちょっとわらっちゃったwwwww映画の方がめちゃくちゃゲイブって感じだったな(毛髪と口臭すごそう的な意味で←)
ネットのポーカーで負けてるwwwwwwwww否定の言葉wwwwwノストラダムスじゃないしwwwww原作よりもちょっと知的なのやめてもろて。
サリーさん雨に触れるのも好きなんだね…。ぼくまでびしょ濡れ…ってちょっと言ってるのかわいいwww
おかえりなさいのプレゼント、かわいいね^^*
そのほかにも話したいことがある?なんでも聞くわよ、って聞き方が優しい…。
パシ君がこわい…って素直に話してるの愛しいし尊いしちゃんと親子関係が構築されてる感じ、良すぎ…。
でもいきなりゲイブ呼んだからえ?って声出すパシちゃんかわいいね…。
サリーさんつよつよで好きwwwwwwwwゲイブ尻にしかれててにっこりしちゃったwwwwwwドラマ版嫌いになれないやつになってるwwwwなんならナンシーのほうが嫌い度高い(真顔)
まってぇえ~~~~~クロノスの声良すぎ…。
車から12の3で走るの、いつもしてるんだろうな、かわいいね…。
自分が周りから浮いてるのが慣れっこって言葉辛いよ…。
彼女?なんでわかったの?って思ったけどそのままサリーさんに質問されててそうだよねぇ…。
ポセのこと賢くて勇敢で優しくて気高くて…って評価するのサリーさんくらいだと思うよ(失礼)まだドラマ版見始めたばかりだからこの世界線のポセがどれだけ賢いのかわからんけども…。
母さんの話すことが空想を話してると思ってるから何度も止めようとしたけどハーフって言葉でひっかかるパシちゃん、記憶力良すぎ…。
今までずっと人間として育てたから本当のことを言われても受け止め切れなくておためごかしの言葉だと思って自分を否定しちゃうの辛いよぉ…サリーさんも泣いちゃうよそら…。
グローバーに会いたくないってちゃんと言うパたゃ、あまりにも幼さを感じてかわいすぎてLOVE…。そうだよね…自分を裏切った子とは会いたくないよね…。ちゃんと言葉に出来る素直さ、尊い…。
来るの早すぎ、で笑っちゃったwwwwwwwサリーさん、原作や映画だと落ち着いてて優しい印象が強すぎたけどドラマ版のさばさばっぷりが現代を生きる自立した女性らしくてBIG LOVE…。そういやミュージカル版もそうだったっけ。どのPJOでも、サリーさんだけは絶対にパーシーを裏切らないで大切にし続けてくれる存在だと信頼してるので愛しかない。ジャクソン家一生幸せであってくれ。
親友だって言うのに何も教えてくれなかったの、傷ついちゃうよねぇ。
まさかブリーフはいてる!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはいてるよwwwwwwwwwwwwwミノタウロス見て一番最初に言う言葉がこれなの本当にパーシー君ちょっとwwwwwwwwwwwほかの事に集中してくれwwwwwww
坊や達、実は二十四歳、ってやり取り好きすぎwwwww
サリーさんアグレッシブすぎwwwwwwギア落としてスピード上げる演出よすぎて好きなんだけど。この大胆さ、そらぁ、ポセもほれるわ。
誓うのよ、の力強さ…。パーシーのこと本当に愛して育ててきたお母さんの言葉重いよぉ…。叱る時や諭すときはペルセウス呼びなの良過ぎ…。ちょっとミノタウロス引っ込んでくれませんか????????
もしかしてパーシーの戦いたい、何かを守りたいという意志を感じた時にアナクルーズモス共鳴して教えてくる?意志持ってたりします???今日マのモルギヴみたいな感じだったりします?意思を持つ武器だと目代大好きなんですけど←
ミノタウロス戦もド派手過ぎず、比較的静かに戦いが終わったの、いいな…。
ED、神々が出てくるのよすぎてにっこりしちゃう(神推し派)ポセ好き~~~~~!!!!!!!

とりあえず今日は一話だけにしとこう。明日また続きみながら感想書く時間あったら書くねぇ。
いや~~~~~~~~~やっぱ好きだ…。またちゃんと一から読み直したいなって気持ちはある。
でもこれ何年も言ってるから気力と体力と集中力がある状態じゃないとなかなか私には難しいみたい(死んだ目)
とりあえず記事更新したついでにここに以前描きかけだったアポパシの絵が完成したのでも載せとくね。

アポロンとパーシーに海沿いを散歩デートして欲しくて描いてた絵。影だけ塗ってたけどようやく透明水彩絵の具出てきたので着色したよ。オレンジ大好きだから楽しかった~^q^

そんじゃまた2話見始めたらここに更新するよん。多分するとしたら夜かな。
おやす~。

二話目みてくぞ~!
あらすじからちゃんと流してくれるのやさし~~~。
アナベスの声も可愛いな…こう、日本特有のキンッキンに高いロリっぽい可愛い!みたいな声じゃなくてちゃんと普通の、どこにでも居そうな女の子の声って感じでいい…。いやどっちも好きなんだけどね。でもアナベスのかっこ可愛い性格にぴったりな声だと思う。映画版一作目のときのお声もめちゃくちゃ好きだったけどこっちもSUKI。
無事につれてくる役目は果たせただろ、ってちゃんと言ってくれるのパーシーの優しさ…;;
コテージの硝子がステンド硝子式になってんのおしゃれ~~~~~~~!!!!好き~~~~~~~!!!!
まってあれはミスターDでは?????
あらぁ…見晴らしがいい場所だねぇ…ハーフたちが何してるか一目でわかりそうだねぇ…監視するのにうってつけだねぇ…仕事しながら遊びながら監視できるねぇ…。
ピーター→・ジョン↑ソン↓の↓おでまし→ダァ!!!↑でワロタ。声がでけぇwwwwwwww
つっかかるとろくなことがないwwwwwwwwwwwあの神様の…?ないだろ…って言われてんの目の前で言われてんのじわるwwwwwww
ミスターDに最初からあの、神様…って言うの可愛い…。手を貸して欲しい…ってしおらしく頼まれていいだろう、手を貸そう、息子よ…じゃないんだよ演技の神wwwwwwwwwwwwwwwww助けてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww動機息切れがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおちょくんのも大概にしろDさんとパシちゃんのやり取りだけで瀕死状態なんだぞこっちは(絶命)そんな最低なことしてくれるなよ相手は母親も失って知らない父親に会いたい精神ボロボロの状態の子供なんだぞ。
調理室から酒もって来させようとするなwwwwちょうど手ごろなパシリできたいぇ~みたいなノリやめろwwwwwパシちゃん親がこんな酷い()神じゃなくて良かったなポセがどうかまだわからんが…^q^
そらマジ?やっと会えたのに?ってもいいたくなるよwwwwwwwww
ケイロンかっこいいね…えへへ…彼は君の父親じゃないってケイロンが確固たる自信を持って断言したのあまりにも良すぎるwwww個の流れ絶対ケイロンが止めてくれるとは思ってたけどディオニュソスを長年知ってるからこそありえないとわかってんだな…www二人一緒にディオニュ見るの良すぎwww
わからんぞ?じゃないんだよお前はwwwwww見に覚えなさすぎるのにその演技やめろwwwwwwwwwww
楽しそうなDさん可愛いねwwwグローバーには優しいなぁ。ふとした時にちゃんと神様らしいのずっこい~~…好き~…。
ケイロンの馬体でかすぎてえっちだな…。(自重して)
コテージありがてぇ~~~。ないです、ここまできてまだ放置されてるんだから。ってあまりにも辛いよ…。
ヘルメスコテージいいねぇ…。ルーク優しそうな人だ…。お悔やみを伝えてくれるのタレイアのこともあったからだよね…;;うううう…。
グローバーその人もしかしてジュニパーかい???
ミスターDがフランクな喋り方するの良すぎ…。グローバー真実をパーシーに知らせたくて調べてくるの優しい;;
ちゃんとパーシーのことパーシーって本人の居ない所で呼んでるミスターD好きすぎだしあの子って子供扱いしてくれるの好き~~~~~~~~~~~~~~~~;;;;
も~~クロノス~~~~~~パシちゃんの寂しさや辛さに付け入ろうとして~~~~~~~~!!!
ここではデミゴッドは栄光を求めて戦ってる、っていう言葉あまりにもルーク自身の説明じゃない…?親から無視される、認められない、なら絶対に無視できないように栄光を手に入れるという選択しか満たされる術がないの、むなしいよ…。
クラリスぅ…。パーシーの前向きすぎる姿勢にルークも困惑してるのかわいいwwwぼく目立ってる?じゃあ父さんも無視できない、っていう言葉にだよな…って肯定してるのかわいいwwwwwwうーーんずっとこのままだったらいいのに;;
ケイロンの尻尾にアーチェリー刺さる代わりに皆がいっせいに避ける羽目になってもう一回、やっていい?って聞いてよせ!やめろ!って止められるのかわいすぎwwwwwwwww教えるの大変だろな…www
あ~これはヘパの子どもかどうか調べるためのあれか。まって引火したwwwwwwwwwルークに押されて非難してくパシちゃんかわいすぎwwwwwwwwwwww皆愛しい~~~~~!!!あの後ちゃんと消火してくれたんだろな…www
失望の神っていうより失敗の女神かぁ…。
頼られると喜ぶwwwww神々ちょっと可愛い表現されてるぞおいwwwwwまあ、頼られなくなって無用だと謀反起こされるより頼られて跪かれるほうが好きだろなぁ。
大切なお母さんからお菓子…父親じゃなくてお母さんに向けて燃やすんだ…;;知りもしない父親よりもずっと大切に育ててくれたお母さんに向けてなのが……。母さんのためならなんでもするマンだよパシちゃんは…。あまりにも忠誠心が高すぎる…。
新入りに対する手厚い歓迎だなぁ(白目)ちゃんとパシちゃん避けるように水が出てんの良すぎ…。
まさかぼくのこと付けてる?そう…。って困惑してるのかわいいwww
アナベス可愛いねぇ…。いつもアナベスと同じ、妹だからね。ってもう最初からそういうこと言ってるんだ…。
禁断の子って呼ばれるのもやだな…。お兄ちゃんの顔してるルーク良すぎ…(咽び泣く声)
いいよ、でも運命だったら?って聞くのずるくない????聞き方が良すぎ~~~~もしかしてルークの声森川さんですか?なんかどこかで聞いたことあるかっこよくて優しくて色気のある声なんだ…。いや違いそうかも。
ほら貝楽しそう~~~。パーシーがあまりにもどんくさい感じだからちょっとあきれてるのかわいいwww
アテナからもらった帽子嬉しそうに見せるアナベスかわいい…。
何の説明もなく放棄していく~~~~wwwwルークかっこいいっすわ…。
踊ってるパシちゃん可愛すぎwwwwトイレしてる場合かよwwwwwwトカゲ撫でて楽しそうにしてるなぁ君wwwwww
ちゃんと同じ状況になるように兜脱ぎ捨てるクラリス良すぎ~~~。リベンジはもっといいって言いながら代わらず3vs1なのはちょっと卑怯じゃないですかね?確実に勝てる方法を取るあたり軍神の娘ではあるけどもちょっと卑怯さが(ry
デザートよりも戦いの方が好きなクラリサLOVE…。その槍かっこいいねぇ…。
自分よりポッと出のハーフがミノタウロスなんていう大物倒してたらそらぁ、心中穏やかじゃないだろな。
地形を知らないので圧倒的にパシちゃんが不利なんだよな。でも咄嗟にこんなに動けるのかっこいい~~~!クラリサの槍が一番厄介だから掴んで動けなくして相手への攻撃に使うって瞬時に反応できるの良すぎ。数日でそんなすぐ盾を転がりながらつかめるのすごいな。
パシちゃんもデザートお預けかぁ…。
あくまでパーシーの可能性を知るために手出しをしなかったのアナベスらしくていい…。
パシちゃんの傷が水に浸かると治るの原作でもだったっけ?
笑顔でお父さんだよって言ってくれるの、アナベス原作より優しいな…。事前にパーシーがお父さんに会いたい理由を言ってたからかな。それともクエストに出られる可能性が出たからかな。原作では葛藤がすごかったもんな。アテナとポセイドンは不仲だからって葛藤してたの懐かしい…。
止めてくれ。じゃないよwwwwwwwww言い方wwwwwwwwwケイロンたち本当言葉がさァ!!!たりねぇのよ!!!パシちゃんからしたら自分勝手なこと言われても知ったこっちゃないって言いたくなるだろよそらwwwww
このクエストは受けてもらうぞ!!って脅すように言ったのにパーシーに力強く嫌です!!!!!!って言われて嫌って…ってぼやくDさん可愛すぎか??????wwwww手ぇ叩いて笑っちゃうじゃんこんなんwwwwwww
グローバーのファインプレーによりパーシーを説得することに成功したのでなにもいえない大人二人の図好きすぎ。
EDのアニメーション、盗まれた雷撃の内容を全部流してるのかぁ。グッドオーメンズのOPみたいで好きしかない。
向こうのほうでのはやりなのかな?
ねぇ…ドラマ配信前にも言ったけどメドゥーサの見た目が完全にバイオヴィレッジのドミトレスク夫人だよ…やばいよ…。
なんとなくなんだけど、出てくるキャラクターたちの髪色や衣装が心なしか反転してる印象があるね?
メドゥーサも原作では黒いベールの衣装だったけどドラマでは真っ白な衣装だし、パーシーやアナベス、ルークなんかは髪色が反対だし…。ルークにいたっては顔がなんとなく東洋系っぽいよね?お母さんの面影なのかヘルメスの面影なのかわからんけど、なんとなくヘルメスは塩顔っぽいというイメージはある。わしの描くヘルメス塩顔になってくれねぇけども。
あと髪色でもしかしてクロノス側が黒色、神々側がそれ以外なのか?っていう印象をもってしまうこともあるかも?まあそんなことさすがにリック先生なさらないとは思うけども。
単純に黒髪緑目の子を探すのが大変だったから仕草や表情からパーシーらしさをもつ子を探したんだろな。

いやぁ~~~~~~~~~~~今日も最高でしたわ…。
明日3話見るぞぉ…。やっぱめっこりさんはディオニュソスが出ると大声で手ェ叩いて猿のように甲高い声で笑ってしまいますね…へへへ。
たまらんぜ…。はやくポセやアレスやハデスが見たーい!まだゼウスの出番もお預けなので楽しみ~~~~!!!
また明日続き書くね!おやすみ~。

昨日見るつもりで見れなかったので今日見るぞぉ。
ポセのコテージいい色。
ラクルの巫女のミイラ、思った以上にそのまま普通の姿をしててびっくりした。
ゲイブの姿を借りるのなんでぇwwwwwww
パシちゃんとDさんの体格差良すぎてにっこりしてしまうこんなん。
迷いなくアナベス選ぶ理由があまりにも素敵過ぎてうわーーーーーーーー!!!!
ペガサスにご飯上げてるグローバーかわいいねぇ。
ミスターDのグローバーへ科す罰意外と優しくてLOVE。
ポセイドンコテージの中良すぎ~~~!!!もっと見せて~~~~!!!
ドラクマ金貨を知らないのでゲームのコインかな?っていうの可愛すぎる…。
ルーク優しい…声がいい…。マイアってよびかける声、複雑だけど優しい感じが…;;
三人で支えあうんだぞって、それタレイアが死ぬ前までの自分たちの事思い出して言ってる?辛い;;
あれ仕切るつもりかな?普通多数決とかで決めるものじゃないの?って可愛いねえ。
オリンポスのパワーバランスを決めるのもクエストとか最悪すぎじゃんwwwwwww
飛行機に乗れない理由をグローバーがちゃんと説明してくれるの優しい。
歌うグローバーかわいいwww実際にある曲ですか?
チップスとソーダって言ってたのにお菓子めっちゃ買うアナベス可愛いwwwwwwwwwww何を感じ取るか怪物によって違うのか…栄光や羞恥心まで嗅ぎ取るのか…。
エリニュスと話すために来るアナベスこわ…。肝座ったんだねぇ…。これアナベスが裏切る友達みたいに見えるな…ミスリードさせるための演出いい~。
なんて的確な投擲^q^さすがアナベス、そこに痺れる憧れるゥッ!!
パーシーの煽り方、優しい言い方だけど確実に腹立つ言い方できるの本当才能だよな…。
グローバー、まずはアナベスにパーシーがギリシャ神話について詳しくないって説明してあげたほうがいいんじゃない?
メドゥーサさんンンンン!!!!!美しい…。アレクトですら翼で視線を遮ってるのいいね…。メドゥーサの声、いい…。誰だろ…。
サリーさんの先入観に流されるのはよくないっていう教育、優しいね…。パーシー君はちゃんと優しい子に育ったね…。
このメドゥーサさん親は親、子供は子供、ってその通りのこと過ぎて…。野蛮なのは苦手って…。
アテナ崇拝者ルートのメドゥーサさん良すぎ…。ポセから愛を伝えられた話をされるの気まずいよねぇ、パシちゃん…。
あの…映画のメドゥーサさんよりめちゃくちゃ好みなんですけどあの、あの…話術がたくみダァ…。ベールで表情がわかりづらくなってる所がまたいいんだ…。アァ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!美しい~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
あらぁ~炎のイルミネーションされた階段こわぁ…。
メドゥーサの言ってた怪物って何のことだろう。ミノタウロスのこと?それともポセのこと…?
アナベス頭良すぎ~~~~~~~!!そうか目が合わないなら効果がないのか…!?そんな裏技みたいな手段があるんですか?!!?!
アナベスちょっと優しくなってるの可愛いね…。
ペルセウスらしい動きだぁ…。メドゥーサの首を掲げてるところ…。
フェルディナントおじさんの表情はおだやかなの、死を悟ってたのかなぁ…。
でもここでちょっとかき回しておくべきかもね?ってwww言い方が優しい…。
ぼくは今すごく孤独だって…。ドラマ版パーシーちゃん、自分の感情を表現するのが上手いな…ちゃんと言語化できるんだ…。
無礼者だって思われる、実際そうだろ?の所のやり取り好き~~…。製造元に送り返す…確かに製造元だよな、責任もって処理して欲しい(遠い目)
ヘルメス急便の制服いい~~~!!全身うつして~~~~~!!!!
オリンポスに送り届ける人可哀想すぎてwwwwwwwwwwwwwww
めっちゃいい裏声でワロタ。歌声wwwwwwwまってこれヘルメスでは????????みんなぶったまげるぞってwwwwwwwwお前絶対ヘルメスだろ?!?!そのおちゃめさといたずらっ子っぽい顔はヘルメスだろwwwwwwwwwwwわかってる上で面白がるなwwwwwwwwwwwwその時の様子詳しく。配信アーカイブ見せてくれませんか?(正座)
パーシーに噴水の水かけるグローバーとアナベスの図汚もろすぎてワロタwwwwwwwwwww
ポセイドンはぼくに冷たい。助けてくれないよ…て…;;
おいポセーーーーーーー!!!!頼むから一刻も早く弁明しろぉ!!!!!!!可哀想過ぎるだろお前の息子がよぉ!!!!!!!OTL

今回もめちゃ面白かった…。
仕事で失敗した凹みを癒すにはやはり大量の推しの摂取に限るわぁ…。
やっと声優さんの所の見方わかったから見れたけどパーシーは阿部カノンさんって方がしてらっしゃるのかぁ。やっぱりヘルメスいるじゃねぇか!!!!!!!クレジットでネタバレすなwwwwwwwww
まってぇ…?メデューサ役の白石涼子さん、ゲゲゲの鬼太郎5期6期にも出てらっしゃるの?ていうかヴィクター・フランケンシュタインの声この方なの!?しかもジョジョASBでF・Fやってた人!?!??!めちゃ有名所に出てらっしゃる方でしたね!?!?そのお声知ってますぅ!!!!!!!!!!!!(震え)しかもポケモンのチリちゃんの声の人でもある…?すごすぎ…。
女性声優さんのお声、有名所の方でもわし、本当に数えるくらいしか覚えられてないので…おはずかしい…。
明日も見れたら見るぞ!楽しみだぁ…。^q^*
おやすみぃ。

久しぶりに見る(震え声)
5/9でとりあえず一ヶ月のサブスク終わるのでちゃんとドラマ最後まで見ていかなきゃと思って…。
明日もお仕事なんですウッウッ…ゆっくり見たいよぉ…GWお休みにならないよぉ…直近のほぼ全ての土日祝お仕事だよぉ…;;;;
寄るな人間…(威嚇)
てことで本編いくぞ~…。

ていうかあらすじみて今更思ったんだけど、女神であるアレクトもメドゥーサの目を見て石化してたってことはオリンポスの神々も例外ではなく石化する可能性あるってことでは?????それとも復讐の女神は女神にカウントされず怪物扱いなのかな?
そんな代物をみんなぶったまげるぞ~♪てわかってて持っていこうとしてるヘルメス、いたずらにしては度が過ぎてないかおいwwwwwwwwwww
ちっちゃいころのパシちゃん可愛すぎるwwwww
お金払ってきてるのよ、ってリアルすぎて…。海神の子だけどそうだと知らないから怖がってる描写、普通の人間の子として育てられた子の表現として最高すぎるでしょ…。お母さんのいつも言ってる言葉を言う所あまりにもLOVE…;;;;
まってぇwwwwwwwwバグってずっとパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々って字幕表記でてるwwwwちょっと消えてもろて(白目)
えっ…クロノス、パシちゃんがちぃちゃい頃の姿の夢で語りかけてくるの、あまりにも自分の書いたクロパシ小説の展開で意味わかんなくてついったーで言い訳しちゃったじゃん…。これが公式になってしまったらクロノスが小さい頃からパシちゃんに目をつけてたのが確定しちゃうじゃん…いいんですか?そんな…クロパシの供給無くて自分で創作しちゃうような人間が元気になる展開を公式で出してもらっちゃって…?
アナベスの寝た、って言葉に少しにっこりするのかわいいね。タレイアの言葉をしっかり受け止めて誰かにつなげていくアナベス…;;;;
パーシーの優しすぎる考え方と『普通の家族』というものへの考え方…。サリーさんがパシちゃんを普通にしてくれてたの本当に何度噛み締めても素敵過ぎる…。
ベスちゃん…チェイス教授とベスちゃんのすれ違い悲しいね…。愛されてたのは確か、って言えるほどしっかり愛情貰ってても、新しい家族との関係が上手く構築できないとそりゃ離れたくなるよな…。聡い子だから大人の感情の機微まで読み取っちゃったんだ…。
少なくとも神々はちゃんと敬えば何があっても味方してくれる???え…?へぇ…そうなんだ……この世界線での神々はそうなんだ…?へぇ…へぇ~…。敬われればすごく良い気分になってその場限りの味方してくれてたあの神々とは違うんだ…?なるほど…?(神々好きだけど受け取り方ひねくれてきたな…)
ケイロン以外のケンタウロスはじめて見るねぇ!
アナベスの予言についての説明わかりやすいなぁ。
キマイラ?!エキドナアアアアアアアアア!!!!!!!めっちゃ普通のお母さんって感じで接近してくるの怖すぎ…。グローバーかしこ…。こわいよおおお!!まじでそう。親の尻拭いさせられる子供達可哀想だな…。
キマイラめっちゃ愛情もって育てられててよかった^^(飼い主視点)
よちよち後から追いかけていくキマイラかわいい~wwチワワそんな好きじゃないんだけどこのカラーのチワワはまあ好き。急成長すぎておわ~~~~wwwwwww人間の職員さんは無事でよかった。
セントルイスアーチこんな美しいんだぁ…。ポセイドンでも壊せないんだwwwつよwwwww
裏声パシちゃんwwwwwかわいいwwwww得意技www
なるほどwwwwwwwwwwwwこれで噴水の水掛けられてたのかwwwwwwww
わぁ~~wwwwwwwwwこわい…エキドナ怖すぎ…。ちゃんとパシちゃんの顔色が青いのすごいな…。
二人に介抱されるパーシー君好き…。ベスちゃんの無作法じゃねぇじゃん!!!!!!!!子供の不満のぶつけ方に無作法ですって言葉を直接言わない親の方がどうなんだよ!!!!!て思っちゃう…。ごめんな…。
パシチャアアアアアアアアアアアアア;;;;いとし…。
キマイラそんなヴィジュアルなんだ。かっこかわいいな…反撃はやすぎいwwwwww
原作では下に川があったけど、川…ある…?「誰かさんが気にかけてくれたらチャンスもあったのに」本当にそれな。ポセよぉ…。ゼウスが圧掛けてて手助けできないとしてもよぉ、もうちょっとこう…っていつもモヤる。
あっ、そんな遠くの川から?!?!wwwwwwwwそんな露骨に?!!?wwwwwwwwさっきはモヤってすみませんでした。あまりにも露骨過ぎるポセの手助け愛してる~~~~~~~~!!!!!!(いや、もしかしたらパシちゃんの無意識に助かりたいという思いで水が動いてただけかもだけど、個人的には最初のナンシーを突き飛ばした時もクラリサたちをびしょ濡れにさせた時もパシちゃんの無意識で動かされてたのにプラスしてポセがまだ感覚を掴みきれてないパシちゃんの補助してくれてたらいいなっていう願望がある)
なるほどここで呼吸が出来ることに気付くのか…。ネレイスさん美しい…。もしかして水中でネレイスに話しかけさせるにしてもパシちゃんがまだ水の中で呼吸できること自覚してなくてパニックになる可能性あるからわざと逃げられないように足固定した??????ちょっと、そうだとしたら興奮します。大変興奮する。ごめん!!!!!!!!!!!!!!!穢れた心の持ち主でごめんねぇ!!!!!!!!!なるべく健全な思考を心がけて生もの見るようにしてるんだけどポセパシになりえる要素拾おうとしてしまう煩悩があるからさぁ!!!!!!!!!!!!まあ私のブログだしいいよな。もっとポセパシ増えてくれ。頼む。

今日はここまでか…。次回タイトル的についにアレスでるのか~!!楽しみ~~~!!!!金髪のアレスならいずれ出てくるアフロディテ、もしかして黒髪や茶髪だったりしてね。赤毛でも美しいだろうな。
まじで仕事あるから寝ような。もう午前一時とかまじですか?おやすみ。