無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

小さいムカデに噛まれると地味に痛い

久しぶりの更新ですいえーヽ(*'▽'*)ノ

めっこりさん今年怒涛のお仕事量で死にそうになってる。

働くの嫌いな人間だけど目標があると意外と頑張れるもんなんだな…。

 

本題に入りますが昨日仕事始まったばかりくらいの時に急に右手にちくっとした痛みが来たからなんだと思って見てみたら多分ムカデのような小さいヤツが袖の上に乗ってるっぽい。

はらい落としたあと潰そうと思って周り見回したけど見当たらないし地味にズキズキ痛むしとりあえずお客さんがちょっと離れたタイミングで傷口辺りギュッと絞って水で流したけど…。

びっくりしたよねぇ……今まで蟻と蚊以外の虫に噛まれたこと無かったから…。

ムカデに噛まれたら毒で死ぬことってあるっけって言う考えで地味に心臓ドキドキしたしでも見た感じ晴れてきてもないしこんなことで無線飛ばすのもなぁと思ってやきもきしてたしお客さん途切れないから電話したり調べたりもできないし噛まれたところ周辺の皮膚だけ汗が出続けてるしでわぁって感じ( ¯-¯ )

焦ったけど隙を見て父にメール送ったら噛まれたのがちっちゃいムカデでよかったらしい。

ちっちゃいのだと毒がそんなに強くないのかな?なんにせよ助かったーって気持ちになった。

無知は恐怖心を煽るね…∩ (^ω^) ∩

ちゃんと知ってればそんなに怯えなくてもすんだろうにな。

今度害虫について調べてみるか…。てなった一日でした。

それだけの記事(´・∀・`)

ついでに最近の写真でも載せとくね。f:id:dmekkori:20220925122421j:image

うちの子可愛いねぇ!!!!!
f:id:dmekkori:20220925122429j:image

最近羽織編もうと思ってもそもそしてる奴。
f:id:dmekkori:20220925122415j:image

真・女神転生も始めた。

まだ崩壊してないよ、東京。
f:id:dmekkori:20220925122434j:image
f:id:dmekkori:20220925122439j:image

綺麗だよねぇ。ライトアップよき。