無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年賀状終わった―!!\^0^/

ということで昨日やっと終わりましたっ!!解放されためっこりです( ˘ω˘ ) なんとか年賀状が元旦に届いてくれたらいいなぁと思ってます(´ω`*) そして宣言通り、近々ブログの模様替えをしていきたいと思います♪ ただ私のまとめ方が下手なのでどうまとめたも…

年賀状もそもそしながら今後についてとお知らせ。

作成中っつってももそもそ描いてるだけですけどね!毎度毎度お久しぶりに記事を描いてるめっこりです。凄く眠い。とりあえず好きなものは後にとっておくタイプなのでPJO&悪魔一家!のはがきは最後の楽しみにとっています( ˘ω˘ *)あと大抵気合が入るのも最後…

久しぶりに書く記事がまた愚痴とか。

どうもめっこりです。毎度毎度愚痴ばっかりでもし見てくださった方がいらっしゃったらごめんなさいね。本当はツイッターで愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴書いてやろうかとも思いましたがあそこはここよりももっと人の目に着く確率が高いので一応は自重し…

お父さんの嫌な人に対するメールの仕方が……ww

お久しぶりですめっこりです^q^放置っぷりが加速してるような気がしますがそんなわけありますん。←さて、今回の内容ですが……まあ、タイトル通りなわけですwww人によっては不快な気持ちになるかも……?なので一応ワンクッションを置いてから書きはじめま…

ただいまと最近について。

まとめブログの方を先に更新してからこっちを更新するというおばかさんは私です。どうも、めっこりです。ただいま。ニコニコ動画は正午くらいまでサーバーメンテらしいのでこちらを更新しに来ました。さて、最近についてなんですが……。近頃は母が網膜剥離?…

11日~16日までお出かけですん。

タイトル通りです。はい。ということでただでさえ作品うpしたり呟いたりしてるのが支部だけだったのがそれすらできなくなるよ!!^q^ その間に少しでも作品を何か作れたらいいなぁとおもってたりするよ。多分駄文なら一つ、漫画なら一つ、二つは描けるか…

ちろっとツイッタ覗いてみての衝撃。

うん。お久しぶりですよ。最近まともにツイッタできてないですよ。ツイッタにまともとかあるのか知りませんけどね。こう、ツイッタに張り付いてる的な意味でまともに出来てないです。ネットサーフィンばっかりしてます。ゆえにツイ禁してる状態なう。えと、…

黒バスの第270Q読んでの感想を書かざるを得なかった件について。(更新:14.7.27)

今さらですけど何なんですか?前回から本当なんなんですか?荻原くんをはじめ赤司君を除く今まで戦ってきたキセキたちやその他の学校からの応援とかでもうすでに私の涙腺と愛しさと切なさと心強さががったがったにフルボッコにされてたのに青峰君のセリフと…

緑黒くそかわいいんですけど。(更新:14.7.19)

何この二人マジ少女漫画……。まぁ、そんなことは置いといて二人のデュエット曲の歌詞でも書いていきますかね。最近もっぱら歌詞しか書いてない。 黒子=水色緑間=黄緑二人=青緑あくまで聞いた感じ、ですけどね。目に痛い色でごめんね!!コートの上でこれか…

カタルリズム

ということでカタルリズム。ここまで書いて一気終わりなのでここで一時終了。カタルリズム 歌:OLDCODEX本能的なる situation 戦う意味を探すこの imitation暗闇から溢れるライト 捕らわれた yourself 壊せ自由受け入れてはもがいてくらって不安定鼓動が僕を…

RIMFIRE

ということで今度はRIMFIREです。黒バス面白かったね……。だから黒子のキャラ受けキャラとしてドツボで嵌らないように今まで避けてきたのに……。うっ……(´;ω;`)RIMFIRE 歌:GRANRODEOLet's Fly Now Let's Try Now Let's Fly Now胸躍るステージへ駆け上がるド…

Start it right away

初めて聞いたとき聞き覚えのある声だと思ったらヒャダインさんで納得したED。この曲も好きですん。Start it right away 歌:ヒャダインだって悔しくて まじ情けなくて止まらない涙を笑いたきゃ笑え不公平すぎだろ 生まれつき違うんだ遠くなる背中を指くわえ…

Can Do

最近黒子のバスケのアニメ全部見終わって何回も一期(特に秀徳戦で緑間が出る所)見直したりしてて緑間×黒子にずぶずぶ嵌っちゃったもんですがOPもEDもどれも好きなんでとりあえず順にOP、EDと歌詞書いていこうかと思いまして。最近まともに記事書いてないけ…

まとめぶろぐについてちょこっと

ツイッターに書くようなどうでもいい内容なんですけどね。でもどうせまとめぶろぐ更新してるんだしこっちでもいいやと思ってこっちでもそっと。 まとめブログではメニューの所に題名とリンクをつなげて更新してってるんですけど最近めんどくさがって更新はす…

絶対的一方通行

絶対的一方通行 歌:めらみぽっぷ(凋叶棕)・・・子供の頃に少し無茶をして 通りがかった道すがら始まった小さな冒険を 覚えているかしらね意気揚々の出だしも 段々と勢いを失いしまいには迷子になって 立ち尽くしたこの景色を覚えているかしらね さぞかし…

くれなゐ

今日はつっこさんのくれなゐの歌詞書くお。PJOで描きたいなぁって言う気持ちがあるんだけどまだHoH出るまでわからんからね!とりあえず歌詞だけメモ程度に。 くれなゐ 作詞作曲:天野 月 それぞれの正しさを振り翳すように人は群れを成す 食み出すもの刈り取…

リクイラ頂いていたハイレグギーゼルさんっ!(更新:14.4.12)

だいぶ遅い更新になりすみませんっ!!遅筆っていうよりも私の気持ちが乗らなくてなかなか描けなかったっていう方が正しいですすみません字ぶん殴っておきます。OTLということでももんがさんからのリクエストでハイレグギーゼルさんですっ!!満足のいく作品…

一斉の声

ということで今度は一期OPの一斉の声描いていくよー。夏目の曲どれも素敵ですね(´∀`*) 一斉の声 歌:喜多修平 またそんな顔して 唇噛みしめて 弱さを隠してるけどその瞳の奥 うずくまる君が 本当の心なら思って 泣いて 一人で 不安で なんで 痛いの 持って…

あの日タイムマシン

ということで続 夏目友人帳のOP曲書いていくよー!(´∀`*) 久しぶりにちょこちょこタイピングだから楽しみ。あの日タイムマシン 歌:LONG SHOT PARTY走り出せ前向いて かじかむ手で空に書いた君の未来に 祝福の灯りともす切り開けその手で 聞こえてるかい?…

お久しぶりで遅くなりましたがあけましておめでとうでした^q^

今年もよろしくお願いしますと今更ながら言います。めっこりです。放置プレイ酷くて済みません!!!^q^;そして無職なう(’ω’) 現在夏目友人帳にどっぷり嵌って買いそろえたり絵描いたりしてますが無職になったからには次の仕事を見つけなければいけない…