無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第一章 新しい旅の始まり (1)

※この話は白面を倒してから2年後くらいが舞台です。 もろくそオリジナルが出てきます。 もちのろん大好きな妖たちも出します。 主にうしお総受けになるかも? 原作とはまったくちg(当たり前 ↑でも良い方は読んでやってくださいー。-----------…

ちょっと量が半端なく多いので何も書かずにのっけてく。

一昨日と昨日そして昨日と今日ちょっと量がはんぱねぇので後で増やします。・・・増やそうと思ったら面倒だからやめた(おいだってあんまりにも多いんだもん(´・ω・`)

頭いかれた。眠いんだぜ。

とりあえず歌詞を書いておく程度の眠気の酷さ。蝶 唄:天野月子 作詞作曲:天野月子地下に潜り穴を掘り続けた どこへ続く穴かは知らずに土に濡れたスコープを片手に 君の腕を探していたつぎはぎの幸せを寄せ集め 蒔きながら君の強さに押しつぶされてた焼け付…

絵チャしましたー!

うしとら絵チャでした。楽しかったー!!その絵チャ張り付けます。1枚目間違えて消しちゃって・・・・orzので2枚目からです。スクゥさんがご飯を食べに行っている間にリクエストでとらうしと一うしをかいてくれといってくださったので喜んで描きましたw…

ちょっと半端なく長いけどうしとら組曲の歌詞を書いてみる。覚えるために。

ということで無駄なことはほとんど書かずにはじめます。うしとら組曲 【うしおととら 槍を抜く】きっと黎明果てなく 永夜の奥まで背後 守り 形成すエクリプス ふたりであって・・・・ 抜きます!【イシオニクビ 悪さする】もっと高めて果てなく 心の奥までう…

一鬼さんはツンデレだと思う今日この頃。

そんな一鬼さんに潮さんとちょっと小話みたいにやっててもらいます。一鬼とうしお 1「なー一鬼、お前ってさぁ 蛇なの?鬼なの?」「・・・蛇。」「そっかぁ。名前には鬼って入ってるのになー」「・・・・・・。」「そういえば冷蔵庫にいちごのヨーグルト入…

・・・?

なんだ?昨日はなぜか20くらいの方が見に来てくれてるぞ。なにかあっただろうか?思い出せない。のでとりあえず歌詞を書いとこう。グングニル 唄:バンプオブチキンそいつは酷い何処までも胡散臭くて安っぽい宝の地図でも人によっちゃそれ自体が宝物「こい…

うしとらに良く合う曲をニコ動で見つけたので書いてみる。

ニコ動でうしとらMADとしてバンプオブチキンの『真っ赤な空を見ただろうか』という曲に合わせて作られてありました。泣きそうになりました。そんな歌詞を書きます。真っ赤な空を見ただろうか 唄:バンプオブチキンため息のわけを聴いてみても 自分のじゃない…

うしとら模写して画力向上をはかってみる。

画力向上の為に始めた『うしおととら一つの話から一枚は模写しよう企画』やっとこさ文庫版うしおととら1巻模写おわったー!!どうぞ見てやれるという方、見てやってください。ただ最初の潮を描いた時点で力尽きました。失敗が多いです。コミックスを片手に…

皆の者よ、私は帰ってき(ry

お久しぶりに記事をかきます。母親の所にちょっと行ってきました。うしおととらを私に教えてくれた大好きな母のところへ。楽しかったけどパソが出来ないからと悲しみが押し寄せてきそうになったけど所詮は自分。絵描き用ノートをもうのこり3/5しかないのを…

歌詞を書く気力がほとんどないので短い曲だけどなんかすごい好きな曲。

兄から紹介されて好きになった曲の歌詞を書いてみる。たまゆら 作詞:佐々木博史(だったかな?)嗚呼...胸元に薄紅の 貴方の貌ぞ残れり唇に面映き 艶々の余の香は今昔徒に時は流れ 便りなき花は枯れてゆく音をなす人も無くに 水面にまた一滴水色の玉響ぞ 何…

偶然なんかじゃなく、必然の (おまけ)

久々にパソできたから前のやつのおまけ書いてから歌詞とか書こう。ちょっとどころか結構腐が入ってます。・・・・どうしようか。うしおから話しかけられたと思ったらその一言。何をどうしようと悩んでいるのか、気になったので聞いてみた。「なにがどうしよ…

偶然なんかじゃなく、必然の (4)

まだ続きますよ。 壁|ω・)ノシ いままでは自ら潮を食うために憑いてるといっていたのにいざ潮を食べたとなると穴が開いてしまった気がする。あの時の、潮に『バケモン』といわれて潮が離れていった時のように。そしてこのときようやく自覚する。自分は潮に執…

偶然なんかじゃなく、必然の (3)

続けて書くよ。(*・ω・)ノ遠野の妖達大好き!!ふわりとマヨヒガの前に降り立つ。おそらく雷信とかがり、イズナに一鬼もしかしたら威吹や長もいるかもしれない。「おい、わしだ。誰かいるか」マヨヒガに向けて声をかける。すると自然と門が開き中から声がする…

偶然なんかじゃなく、必然の (2)

前回の続きです。ちょっとグロいかも?ガツッ ゴリッ バキッ 室内に血の臭いを漂わせ骨を噛み砕く音がする。下には後で食べるのであろう腕と頭が落ちている。ゴキッ・・・・骨を食べ終わり次の食べ物である腕を拾う。ピチャッ・・・ ピチャッ・・・腕の切り…

またも歌詞と絵をおく。

しょっぱなからごめんなさい。これをうしおと言い張る自分。脳みそわいてんじゃないかって?ええ沸いてます。でもがんばってかいたよ!着物!今回は七色のニコニコ動画にも入ったあの曲です。ダブルラリアット 唄:巡音ルカ半径85センチがこの手の届く距離 …

歌詞とともについでに絵をおいてみる。

うしおととらのCDほしいよ・・・。近くで中古で売ってたりしないかなぁ・・・今回の歌詞はうしおととらのイメージソングです。この曲ほしいなぁ・・・妖怪退治心得のマーチ 唄:佐々木望 作詞:藤田和日郎妖怪退治心得の1! 一に体力 二に勇気「頭はわるく…

なんか頭痛いですぜ・・・。

なんか3日ぶりに書きます。どうせ誰も見ないだろうけど一応ブログは日記という事なのでちゃんとかく!これだから3日坊主なんていわれたりする。いってても書かなかったりするんだぜ・・。とりあえずちょっと今日テンションが暑さでおかしくなってるのでそ…