無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

なんか頭痛いですぜ・・・。

なんか3日ぶりに書きます。どうせ誰も見ないだろうけど
一応ブログは日記という事なのでちゃんとかく!
これだから3日坊主なんていわれたりする。
いってても書かなかったりするんだぜ・・。

とりあえずちょっと今日テンションが暑さでおかしくなってるので
それを直すためにサモンナイト4のED曲の歌詞を
かいてみる。 良い曲だなぁ

シアワセのタネ 唄:加藤いづみ

今日ボクは ほんのちょっぴりだけ 大人になれたかな
前よりキミには優しく 「サヨナラ」 を云えたみたいだ
カサカサに乾いていたこの心に 想いが溢れている

キミが植えた小さなタネは
ボクの中で芽吹いていた
こんなに泣ける自分が在るうちは
愛は消えない

遠くたって キミに会えるなら 距離は忘れるけれど
カラダが傍にいるばかりじゃ 気持ちは近付かないんだ
ブルブルと震えていた 壊れそうで いつも不安だった

キミを大好きなボクの詩が
シアワセに響いていくんだ
もう二度となくしたくないボクに
怖いものは無い

ガラス製の階段や鉄の壁に 絆は強くなり
そして いつか ふり向けば
都市の灯は銀河に変わっている
そんな日がボクらに来るの

キミが植えた小さなタネは
ボクの中で芽吹いていた
こんなに泣ける自分が在るうちは
愛は消えない

キミを大好きなボクの詩が
シアワセに響いていくんだ
もう二度となくしたくないボクに
怖いものは無い


なんかこの曲はうしおととらに合いそうな気が
しないでもない。(どっちだよ)
良い曲は時代なんて関係ない派のじぶん。