無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

味覚は変わり続けてるっぽい

久しぶりの更新ですヽ(*'▽'*)ノ

めっこりさんはぎり夏バテになるかならないかの境界で生きてます。

ちゃんと水分、塩分補給は忘れずにご飯も食べたくなくてもしっかり食べて、しっかり冷房つけて寝ような。

寝てる間に意識なくなったらどうも出来ないからね。電気代より病院代高いし。

 

さて、まだ下書き状態にした記事がありますがあれは絵を完成させ次第アップするつもりではいます。1周年記念になるかもしれなくて草。

笑い事じゃねぇんだよ。

 

ちょこちょこうちのブログ覗いてくださってる方は本当にサンクス…。

更新ろくにしてなくて申し訳ないがそもうちの私生活に興味ある人はほぼ見てないと思うので大丈夫じゃろ。

二次創作は地道に進めてるので完成次第ギャレリアにアップしてるので気が向いたら見てみてね。

悲しいことにギャレリアはGoogleやヤフーなどの検索に引っかかってしまうので見つけやすくはある(白目)

 

近況報告の後に近況報告するのも変なんだけど、日記なんてそんなもんだよな。知らんけど。

自分の城なので好きな順で書いてるのでね、ストレス感じさせたらすまんのう。

 

タイトルにつけた味覚についてね。

まあ歳を重ねるごとに味覚も変わっていくじゃないですか。

私で言えば小さい頃は紫蘇、きのこ類、アサリ、ホタテ、etc...嫌いな食べ物がたくさんあった訳なんですけど、最近になってようやく紫蘇やきのこ類、アサリが食べれるようになりましたね。

そして小さい頃は良さが微塵も分からなかった珈琲が今では美味しく感じるとか、油物を取りすぎると胃もたれして味にも飽き飽きとしてしまうとか(白目)。

いろんな面で老化をちょいと感じてる最中です。

 

そんな時、兄も食べれるものが最近増えたと話してまして。

兄は嫌いな食べ物めちゃくちゃあるんで毎回何にするか悩むくらい選択肢が被らないんですよ。

エビ、貝類当たりが特に分かりやすく食べたがらないんですけど、その兄が今日、わしの晩飯にエビとイカを入れた海鮮焼きそば作ってたらグラタンとか焼きそばに入ってるむきエビなら食べれると言い出したんですよね。えび天も美味しさは分からないがとりあえず食べれるくらいにはなったとか。

兄がこういった発言の時は食べたいと言ってるようなものなので、ちと感動したっていうだけの日記なんですけど。

これだけです。

日記なんでオチなんてないよ。∵

 

あ、そういえば終わる前に1つ。

最近ポケモンスリープとやらが気になってるのでしたいなぁってだけのつぶやきです。

みんなもゲームのし過ぎで画面酔いしたりして体調崩さないように気をつけてな。

それでは次の記事で。さいなら〜。