無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生ディープストレンジジャーニー届いた!!

記念版あみあみで予約購入したからアクリルスタンドキーホルダー四種類付き!!!ゼウスとピクシーとジャックフロストとジャアクフロスト可愛い!!とりあえず当分の目的はゼウスとデメテルに会う事とパッケージ裏のなんか水の女神みたいな人に会う事かな!…

下書き8ページまで終わった!

この間下書きとネーム間違えたんじゃ。それはそうと、やっと八頁まで終わったんよ。残り13ページだけだああ!頑張るおっおっ^q^今月中に下書き終わらせられそうな予感がしてきた。(無理やり)明日は頑張って一日で3~5ページくらい終わらせたいな!ふへ…

あと四日でネーム終わる気しない。

あと19ページ、頑張るぞぉ~~(白目)今日グラブルの召喚獣のポセイドンとPJOのパーシーが出逢ったらみたいな妄想しててめっちゃ楽しかったから近々小話とか何かで描きたい。ついでにパシちゃんはキャラで騎空団に入ってパーティに入れたい。ジータちゃんとパ…

コラボネタでユエさんキャラ崩壊するの巻

そいやもうすぐライブドアブログのプロフィール機能が使えなくなるようで。今まで頂いてた拍手コメントのデータダウンロードしたよね……。懐かしいコメントばかりであったあった~ってなってる。それはそうとサイトのTOP絵描き始めて誰にするか悩んでたけどリ…

またマイナー沼に嵌ったくさいぞ……。

グラブルのヴァイト×主人公……。私の探し方がへたくそなのか1、2件しか見つけきれなかった……。うせやろ……?あのツンデレっぷりみたらもっとあってもおかしくなくない……?それはそうとうちのメイン主力メンバーが見事に病み属性ばかりでかつヴァイトくんとア…

やっと原稿手をつけ始めましたん。( ˘ω˘ )

もうずっとデジタルで描き続けるのがしんどくてしんどくて(主に画面を見続けることによる目への負担がでかくて)結局アナログで原稿用紙にペン入れした後スキャンしてクリスタでごみ取りとかトーン貼りとか写植とかして完成させる事にしました。ぶっちゃけア…

作業?してるよ!

ccさくらのな!!!!!!昨日手慣らしついでに練習してたユエさん。着色はあとでする。本番に入る前につけペンの感覚を思い出す為に一発描きの犠牲になる月さん。右目失敗したけど一発描きだからしかたない(震え声)だいぶ腰から上なら服のデザイン覚えなお…

グラブルのせいでccさくら熱再発したよね

おかげさまでアニメ見返したし封印されたカード見返したしずっと気にはなってたクリアカード編に手を出してしまったしなかよし60周年記念版の6巻買っちゃったしでアアアアアアアアアアアアアア!!!散財が!!!!!!!!!ひどい!!!!!!!やっぱり当時からユエさく…

今朝からグラブルのccさくらコラボしてんだけど

さくらちゃんたち変わってなさ過ぎて涙腺崩壊した……。私はもう二十歳すぎたのにさくらちゃんたちは変わらず……嬉しい……;;今クリアカード編?があってるんだっけ?わしまだクリアカード編全然見れてないんだけど早く見たくて仕方ない。ユエさん……ユエさんと…

放置しててすまんの。

最近色々ごたごたがあって全然作業出来てないからここに書くこともなくてな。いやまぁ描きたい事は山ほどあるんだが。さてさてそれはそうと買ったヘッドセットがわるいのかわかんないけどスカイプしてたらジーーーーーって音が相手にしたり私にしたりとあったりし…

原稿進まぬ

とりあえず終わった一ページぽいしとくね。ねむてぇ~。してぇ事も出来ないし作業も終わらねぇ~~~。効率の悪さやばい。どうしても原稿書く時どこまでコマ割の線描いていいか今一わからんのよね。断ち切りぎりぎりまで描くとガチで切れそうだし。だから読…