無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

やっと原稿手をつけ始めましたん。( ˘ω˘ )

もうずっとデジタルで描き続けるのがしんどくてしんどくて
(主に画面を見続けることによる目への負担がでかくて)
結局アナログで原稿用紙にペン入れした後スキャンして
クリスタでごみ取りとかトーン貼りとか写植とかして
完成させる事にしました。
ぶっちゃけアナログ原稿の方が描くの早く終わるの。
なんでかっていうと妥協しやすい。
デジタルは戻るが出来る分、どうしてもこの部分があの部分が~ってなる。
そのせいで時間かかるんだよなぁ。
あとペンサイズが変えられることも一つの要因かな……。
アナログだとつけペンのペン先の種類さえかえればあとは力加減で
大体変えられるから楽……。
ここを切り抜けたら完成するけど今度の問題点を挙げるとしよう。
金がねぇ。給料出ても思わず散財したからお金がないです!!
よって印刷頼めるのは十二月とか一月になるね!!!!(白目)
それまで待っていただくの誠に申し訳ないから先に他の郵便物送ろうかな…。

正直パシちゃんが主人公で出てくるシーンがあったら
PJOシリーズ新刊読みたさとか買いたさやばいんだけど
お金ないしパシちゃんメインで出てこないなら
別に急いで買わなくてもいいかなっていう気はしてるからもし
アポロンの試練が邦訳で新刊出てもすぐには買わないよ多分。
先に終わらせたい事が山のようにあるからね……。(白目)
いやぶっちゃけ神様視点っていうのめちゃくちゃ読みた過ぎるし
どんなこと考えて過ごしてんだろうっていうの気になり過ぎるけど。
ていうか積読ならイリアムとか天使と悪魔とかいろいろあるんだよなぁ。
せっかく待ちに待った浄さんが再版してくださったクリスタルセルの画集も小説も
買うだけ買って画集に至ってはイラストは全部見終えたけど細かい所が
まだ読めてないという事態だからね……。
しかも最近アレソレ買いまくりだしもうダメ……。
しばらく出費するの駄目……禁止……。

はー、とりあえず今月中に下書き全部終わらせることを目標にして
ゆっくり作業進めていくます。
あと近々サイト更新したい……。
二次創作ページと完全なる趣味ページ作りたい……。
あとTOP画面と拍手画像変えたい……。
TOP絵クリスマスまでには変えるつもりなのでとりあえず構図メモは
描いてたり。
本当は!!!!ハロウィン描きたかった!!!!!!!
ハロウィン絵は描いてて一番うきうきするの!!!!!!!
でも描けないから過去絵で満足するもん……。(血涙)
ハロウィンアナベス 魔女
やっぱりSAIで描いてた時の方が線も塗りも綺麗だよねぇ……。
クリスタの設定変える方法でSAIと同じようにする方法あったと
思うからそれ調べなきゃなー……。

それと話変わるんだけどグラブルのサイドストーリー進めたら
ポセイドンやポセイドン関連の武器が手に入ると知ってしまって
地道に進める決意をしたものの私のパーティーメンバーはね……
ガチャで水属性か風属性ばっかり強い子きちゃったせいでね……
武器もキャラも召喚獣もしょぼい。
なんかギリ神系の召喚獣来ないかな~。
ポセイドンとかポセイドンとかポセイドンとか。
さくらイベントは一通り進めて満足してしまった為ちょっと今怠惰になってる……。
せめて杖を手に入れるまでは頑張らねば……!!!
あとこの間描いてた守護者とさくらちゃん完成したから一応ぽいしとこ。
KIMG1525
このユエさん失敗した感やばい。
一番成功したのケロちゃんだよ。
さくらちゃんの衣装白ベースにした方が良かったな~~~
ああああ~~~もにょる~~~~。
まあ失敗したのは残念だったが久しぶりに描いて満足( ˘ω˘ )
大人しく原稿に戻るぜよ。
ちなみに自分用につくってみた見本だけど未だに印刷にいけてない。
うぇー。
見本データ
しかし最近は百合ネタ描きたいオリジナルの子の話が
いくつか溜まってるんだけど全然描けてないから本当
もうちょっと作業速度あげたいな。
テンションがハイになってなおかつ作業もハイペースに
なれる魔法の曲が欲しいぜ。