無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

放置しててすまんの。

最近色々ごたごたがあって全然作業出来てないから
ここに書くこともなくてな。
いやまぁ描きたい事は山ほどあるんだが。
さてさてそれはそうと買ったヘッドセットがわるいのか
わかんないけどスカイプしてたらジーーーーーって音が相手にしたり
私にしたりとあったりしてるので新しいヘッドセット購入を
検討していたり。どうせなら可愛いデザインのがいいな。

あと20数ページで終わる所で手をつけなくなったため
全然原稿終わらないしなんなら悪魔一家!の方に気持ちが持っていかれ
始めたのであの、あの……がんばれよぉもうちょっとよぉ!!!
お前の!そういうところ!!だめ!!!
うーんにゃぁ……。〆切がないとは言えこんなだらだらしてたら
そりゃ作業もはかどらないよ…。
頑張って最後まで仕上げる気力が欲しいです。
私はいつも詰めどころか全体が甘い。
うぇーい……。どうやったら計画的にできる人間になるのかな……。(白目)
まずこのルーズに動くのをやめたいけどどうしても怠惰が勝るクソ人間。
こんなの描いてないで作業しろってな。

今したい事の中には悪魔一家!の自分用の資料集本作りたいなって。
そしたらいつでもうちの子たち眺められるし資料探す為にばたばたしなくていいから最高~!!
って思ったんだけどぉ、私さ……フルカラーで作るってなるとやばくない……?
お金的に……いや、急ぎで作る訳じゃないし恐らくこの調子だと
ポセパシソロアンソロ完成するの今年ぎりぎりだろうから
来年資料集作る事になるだろうけどその頃には支部のアカウントを
消すかROM専になってるかだろうから安定のブログとついったで出来栄え
自画自賛する未来しか見えないんだけどさ。
ついでにミカリリの資料集とかうちの子の設定資料ぜんぶまとめようかな。
どうせなら一つにまとめてた方が見やすいよね。私が。
そうなると日本神話の方もギリシャ神話の方もまとめなきゃ……??
……くそめんどいから神話系統は別に仕様かな……。

今日は久しぶりに友人とさぎょいぷが出来るとのことなので
これを機に一気に進めるぞいっ!
新しいヘッドセットほしい~~~あとオビツドール作りたい……シアスちゃん……。
だいぶ前に描いてた原稿のつづきおいて作業に入るよ。

本文121
こういう描き方も好きだけどこれするとトーン貼る意味とは……?
ってなるからなるべくならしないようにしていきたいが画風は増やしたい。
というか描き方のパターン増やしたい。
もっと練習しなくちゃだなぁ。