無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

ちょっと半端なく長いけどうしとら組曲の歌詞を書いてみる。覚えるために。

ということで無駄なことはほとんど書かずにはじめます。

うしとら組曲  

うしおととら 槍を抜く】
きっと黎明果てなく 永夜の奥まで
背後 守り 形成すエクリプス 
ふたりであって・・・・  抜きます!

【イシオニクビ 悪さする】
もっと高めて果てなく 心の奥まで
うしおだけが使えるその槍で いちくいたおち
笑顔失い骨だけ 礼子を助けて
餓眠斃すとら はんばっか貰うよ

【タビ旅ユカイ】
うしおは嘘キライ ついてもすぐバレる
それなのに 全力で 釣られた�緞さん
あやかし斃す時 海座頭がバラすよ
『母親は生きている!』  だったら旅に出かけよう
衾斃し(勇に出逢い) 童子救い(小夜に出逢い)
凶羅のハゲ ハゲ 好きでしょ?

【涙で止まって風に舞う ~狂気の鎌鼬
風狂い効いてるよ 悲壮と狂気の合わせ技
説得は効いてるよ だけれど選べない

【おまえはそこでかわいてゆけ】
あぁ、どうしよう!? 人になる訳忘れた!
(かわけ!かわけ!)

【まっすぐに立ってるか】
まっすぐ立ってるかい? ヤクザの徳野さん

【追撃の交差~伝承者】
デンショーシャ デンショーシャ デンショーシャ (日輪)
デンショーシャ デンショーシャ デンショーシャ (流)
デンショーシャ デンショーシャ デンショーシャ (悟)
ミコンジキオヤウカムイ
鏡に映る長の導きに背いて まっすぐに駆け上がる
涙を止めるため どこまでもうしおは行くよ

【カムイコタンの地へ】
字伏進行発動! バーサーカーギリョウ!
バーサーカーギリョウ?
魂の削りすぎで効果発動! こいつはジエメイ以外の奴を
無視して何回でも火を噴き 槍をカンカンやるギリョウだ!
そしてその数だけ髪梳き五回未満・・・・・・
そいつさ、妹が死ぬ羽目になったのを ずっと恨んでるらしいけど
昔の女のことをいつまでも引きずっている男って、
嫌だよねぇ

【COMB】
今こそ梳(くしけず)れ 五人の娘!あの櫛の力でうしおを戻せ!

【他のマンガにご用心】
元鞘戻りゃ時逆時順 案内するよ大昔
ギリョウなるよ デグチ・ホソナール
【Begrowl-Pen】

【真っ暗な異界】
今はわからないことばかりだけど 信じるこの道を進むだけさ
イヤな時はトンネルと似ている 一人っきりで寒いけど
いつかは抜ける

【神野が使えない】
使えないよ あの耳長何回やっても使えない
うしおを騙して無知続けても いずれはしっぽに怯える
獣の槍も作ろとしたけど 横槍だけしか得られない
だから火の兄 絶対勝たすため 奴の戯言だけは最後までほっておく

【標準VS関西】
死に際 なぜか口調 すごく訛るよ 御角
前フリ少なすぎて吹いた

【ウィズエレザール】
キリオ キリオ あの母の無数のウソの一つだと
今の彼には理解できない
(キリオ) キリオ 空しか見てないタローのように振舞うしかない

【さとりの詩】
(起きる)飛行機事故 視力を失った
ミノル見て目玉ダンゴ いつだって集めて
倒されど 笑顔で死んでいくさとりと
ウソついたこと 悔しくて涙 流す

【里に降る雨】
あなたは今どこで何をしていますか この空の続く場所にいますか
【外堂の印】
いつものように笑顔でいてくれますか?今はただそれをしばき続ける・・・・・・
【プレゼント】

【愚か者は大変な宴に集まっていきました】
好きなスキナ物 (あん ああん あん ああん あん)
そしてそして・・・・・・ fools gather to UTAGE (ふぅぎゃざ とぅーたげぇー)
どうして何故なのだ?(あん ああん あん)
why why why why(わわい わいわい)
is not tye person afraid of death? (いずんざ ぱそな ふれいぶ でーす?)
知らないの? 愚か者 答えは"泥なんて何だい!"よ!
【とらちゃんは大変な名前を呼んでいきました】
うしおとは 違うから 名前を呼ばれて カンタンに好くんじゃねぇ

【忘却のヒト・アツザワ】
(あのパチモンに騙されるなよ~)

【海に吹く風】
いつからだろう 耳奥で響く 忌まわしきその音
幅跳びがきっかけ? 感想文? 灘高の(入試?)
子供の頃 結論付けた 本気で生きぬと
それでも耳奥 収まらない 収まらない (音)
でもうしおは そんな事知らずに 信頼寄せてくるから重荷になってる
混沌の海へと 風が吹く 風が吹く  ひび割れた月さらい波濤裂く
とらがくれた本気に 風がやむ 風がやむ (だが)
それが呼び寄せしは袂別

【約束の夜へ】
我は其を禁ず どんな長い憎悪の闇の中でさえ
きっと母子は輝いて 
辿る旅路の果て 弱さゆえに ずいぶん遅くなったけれど
my home 帰ったよ今  おかえりあなた

【ちってけ! ケモノノやり】
散って行け!最後に嗤う可(べ)きは我の筈!
八百年だからなァァ! ← 休息
切り札であれど! しょうこともなし 駄目であろ?
悲・哀・憎・悔 泥濘 ← け!ら?く?

【降下停止、浮上】
国民全員で! がくがくぎゃーっと絶望
だけど 二人 止まれない 言葉がよぎるから
『みんなが楽しく暮らせるように』

【記憶奪回】
一万片と二千に砕けど 飛んで行く
八千秒過ぎたころから 卑妖打ち砕いた
一億と二千万人が思い出す
彼ら知ったその日から 皆の心に希望は絶えない

【娘、静かに舞い降りぬ】
ばってん とらは みせじまい ぽっかん がらり あなあいた
ぺったん ぺったん あなぺったん (まゆこ まゆこ でざぁとまゆこ)
ぺったん ぺったん あなぺったん (おまえとわしなら・・・・・・あ)
もう穴ないよ いつものとらちゃん 

【最強の悪態】
ならば駆けつけ 「この、うすらバカちび」
(いー↑くー↑ぜー!)(しー↓るー↓かー!) みなで斃すぜ白面

【400メートル】
駆ける洋上 追い込めるかな? shooting 近づく結界
Cheshire Cat 願いに輝いて
【TATARI BREAKER~祟り打ち砕く者~】

【旅の意味】
獣の槍をめぐる者たちは 戦いの中で多くの者と
深い絆で結ばれていった おまえたちの旅は無駄ではなかった

うしおととら
夜などもう来させない 太陽が月に隠れども
二体で一つのエクリプス 並走! 爆走! イノチがけ!
(あ、か、ちゃん?)
しゅうしゅうひゅ~っとしょうめっつ☆
ちょっと! ちゃんと! 生きてくれ!
死ぬんじゃない! オレを喰え!

【アイツこそが最後の満腹感】
もう・・・喰ったさ ハラァ・・・いっぱいだ

【レッツゴー!鍛冶屋達】
砕け休もう鍛冶屋達!


長かったけどこの歌詞動画見ながら打ってるだけでもなけてきて困った。
とりあえずこの歌詞をほとんど原作通りの順でつくっているっていうのから
なんからとにかくすごいとしかいえない。
歌詞とちがって映像が笑えるのがあったりして泣いていいのか
笑っていいのか分からなくなるwww
でもうしとらファンとしてはすごくいいなと思いました。(作文風)
打ってる最中にタマが歩いてきてキーボード押すから打ち辛かった。