無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

頭いかれた。眠いんだぜ。

とりあえず歌詞を書いておく程度の眠気の酷さ。

蝶    唄:天野月子  作詞作曲:天野月子

地下に潜り穴を掘り続けた どこへ続く穴かは知らずに
土に濡れたスコープを片手に 君の腕を探していた
つぎはぎの幸せを寄せ集め 蒔きながら君の強さに押しつぶされてた

焼け付き 焼け付き 剥がれない掌の跡
ちぎれた翼で 朱く染まる雲間を裂いて
上手に羽ばたくわたしを見つけて

繭に籠もり描いた永遠は どこに芽吹き花開くのだろう
朝はやがて闇夜を連れ戻し わたしの眸を奪ってゆく
月明かり手探りで重ね合い 縺れては君の在処になれると信じた

燃え尽き 燃え尽き 戻らない約束の場所
ちぎれた痛みで 黒く染まる大地を駆けて
上手に羽ばたくわたしを見つけて

叫んでも聞こえぬなら その手で壊してほしい
まだわたしを「わたし」と呼べるうちに
抱き止める君の腕が 穏やかな塵に変わる
ただ静かに 天を仰いだ

焼け付き 焼け付き 剥がれない掌の跡
ちぎれた翼で 朱く染まる雲間を裂いて
燃え尽き 燃え尽き 戻らない約束の場所
上手に羽ばたくわたしを見つけて


これはたぶん結構知られてるホラーゲーム
『零~紅い蝶~』の主題歌です。実際にゲームしました。
怖かったり面白かったり泣けたりですごかったです。
でも紅い蝶でのトラウマは上からおっこってくる女のヒトと
お姉ちゃんに取り憑く女の人に追われる第七章です・・・。
うわぁぁん。さいきんやってねぇのにまだ何章かとか覚えてるとかwww
まぁ3週はしたよな。ゲーム。
とりあえず話し出すときりがないのでここらでぷつんっ!