無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

炎の迷路感想垂れ流し(がっつりネタバレ注意)

ついにね…買っちゃったんですよ…

f:id:dmekkori:20200523074906j:plain
よき…。
f:id:dmekkori:20200523074912j:plain
表紙やっぱり可愛い~!!
長かったね…去年出てたのに今更買ってんの…
いや転職したじきだったから
お金なかったから仕方ないけどね!
今年出るのでもう四冊めかぁ~。
来年でシーズン3も終っちゃうの、辛いなぁ。
可能ならまだまだ続きを書いてほしいくらい大好きだな!
あとなんかぴJO、ディズニー+かなんかでドラマみたいな感じであるのかな?
それみたいなあ…。

さてさて、そんじゃ感想にいくよ~!!!


うわあああああんグローバー~~~~!!!
パシちゃんの話するときいつも遠い目をするの、ウッ…。
そうだよね…パシたんにとってグローバーは初めて出来た親友だけど、グローバーにとってもパシたんは最初に出来た同性の親友だもんね…!
愛しい…うっ…
てかアポ、パーシーは何かと役に立つハーフだって思ってたの?そういうところ~~~~!!!!
アポロンね、メグちゃんにラッキースケベしてるんですがなに???相手十二歳だぞ!!!(そんなつもりじゃない、はず)
メグちゃんとグローバーのコンビも強力だよねえ。
デメテルの娘って聞くと、どうしても豊穣とかそういう関係のしか浮かばないからガーデニングしてるイメージしかわかないけど、それを応用してここまで活躍させられるの、本当にすごいなぁ。
さすがリック先生、発想が素晴らしい…。
ヘパイストスに得意の抜歯をしてもらい、抜いた後も麻酔がわりの笑気ネクタルが効きっぱなしwwww
ヘパ抜歯得意なのか…www
てか神々って永久歯何度も生えてくるの??
ワレワレハ、ミカタダ!っていってるの、宇宙人に話しかけるアレみたいでなんかじわるな…ww
セメント入りの袋になってしまった感じだが、なんだかおもしろいって、本当に麻痺しちゃってんだなあ。
ストリクス殺しちゃって心配するアポロンにじゃあ運命の三女神に内緒にしといてって言うメグちゃんかっこよすぎかな??好き。
さすがにアポが敬語で「もしもし?体がまひした元神が一名います」は草生える
オリンポスの神々よ、ダクトテープ持参のハーフからぼくを守りたまえwwww
アポロンwwwwww本当にネタに困らないキャラだなぁwwww
そうだよな、よくよく考えたらサテュロスは下半身ヤギだから
健脚だろうなぁ。崖ひょいひょい登れそう。
ドドナの矢と話してると口調移りかけてるアポwww
なんか影響されやすいよねpjoのアポロン…ww
フリーwi-fiエリアに居るときの方が情報豊かなドドナの矢さんェ…www
バリアフリー希望の英雄てwww
アポロン結構インターネット系の扱い心得てるし、タナトスiPad使ってたし、ヘルメスもインターネット作ったの自分だって言ってたしカドゥケウスiPodとしてつかったりしてたし、やっぱり神々の文明の中にも普通にインターネット普及してるんだよな…?
どっかでEメール?なにそれ?見たいなシーンなかったっけ…?読み直さなきゃ…。
そんでもしかしたら神々がいぷとかLineみたいなのしてるシーンありえるかもしれないし…わくわくしてきたな!←
アッーー!!!グローバーが活躍してるだけで泣いてしまう…!!!ずっと!!ずっと待ってたからね…!!
ドドナの矢、「存ぜぬ!林の中で生まれたからとて、草木にくわしくはない!」って自分で言っちゃうの笑うじゃん
剣術に関してはゴミ同然だって自分で言うくらい卑下しちゃってるアポロンなんかかわいいな
そういう子大好き!(卑屈になってるプライド高いキャラ大好きマン)
アポロンでも人間のせいって言うんだなぁ。まあそらそうよな…。
グローバーめっちゃ成長してて涙止まらないんだけど;;;;;;
パンの叫びがパニックの元になった言葉だっけ?
植物についてあまり詳しくないアポロンなんか新鮮だなwww
いやまあ植物に詳しい描写も神話のほうでなかったしそらそっかww
イチゴ家族をトライwwwwwwこれ原文よみたいなぁwww
どんな風に書かれてるんだろwww
アポロンの最期はビートルズの歌で終りたかったっていうの、なんかいいな。
あとでストロベリー・フィールズ・フォーエバー聞いてみよ。
そうだよねぇ…グローバーがパンの後を継いでから、訓練所にはあまりいけなくなっただろうなぁ…。どんなことも全て変わっていく…。
この女神は誰なんだろ…長い赤茶色の髪はひとつにまとめてお団子ヘアにしてあり袖なしドレスは蛾の羽みたいな灰色で軽そう…?目は黒真珠のよう…うーん?女神?なのかな?
ウルカヌスェ…一週間も運が悪かったの…ww
アポロンの言ってる外面がいいのでしかられずにすんでいるいじめっ子タイプ分かりすぎてな…。でも神々の世界にもそんな奴がいるんだろうか…。それとも医術の神でもあるから精神面的なあれそれでちょっとそういうのを診たことあるとか…?
例えが的確すぎて震えてるんだが…(gkbr)
メグちゃん片手はアポロンの手首つかんだまま体を丸めて眠ってるの愛しいな…直前の指の位置については置いておくとしてw
メグの不安を拭うようになだめるアポロンの図、好き過ぎてつら…。
まじかwwwペルセポネの口臭、腐った落ち葉とミミズの糞をあわせた匂いなの…w
もしかしてコレーじゃなくてペルセポネ、だからとか…?
ていうかやっぱり神々家族のディナーやってるんかい!!!!大興奮!!!!
もっと!!そういう情報プリーズ!!!!
アポロン植物わかんないとか言いながらこの説明する所では植物の名前めっちゃ出してくるからこれグローバーかメグちゃんに教えてもらってるな…(確信)
アレスご自慢の棍棒以上にとげがあるから用心だってアレスの棍棒使用してるの
はちゃめちゃみたいんですがwwwwww
ウチワちゃんなんか名前からしてかわいい~。
治そうとしたけどダメージが大きすぎてって言われるアポロン
アロエちゃんはちゃめちゃかわいいじゃん…アロエを使ってアポロンに塗り薬作ってもらったの嬉しかったんだな…。
男のドリュアス!!たしかに珍しい…。あれ、でもジョシュアってケインクロニクルかなんかにいなかったっけ…?記憶違いかな…。
ドリュアスがエンチラーダ食べたいっていうのにアポがたずねたら肥料しか食べないって思ってました?偏見だっていってむっとしてるときのグローバー、過去のパシとのやり取り思い出すな…。そんなシーンがあった気がする…
ああ…ヘッジ先生とメリーさんの子どもかわいいなぁ…。
ウェェェ;;;;グローバー、最初のおどおどした姿が…今はあまりないね…感動じゃ…
でもちゃんとグローバーらしさは残ってるの嬉しいな…。
アポ、少しだけハーフ的難読症になってんのなんかおもしろいな。感染するモンなの???
アポロンが人間になって感傷的になってるシーン、好きだな…。
退屈から来る無我の境地に達したのかもしれないはちょっと分かる…www
もっと体幹を鍛えた方がいいはそら神ならいわれんだろなあww
ゼウス本当よくあるお偉いさんの開く一年の目標みたいなミーティングしてんのおもしろいなwww
絶対全員辟易してるでしょwww特にアレスwww
アテナ、ヘルメスとアポロンから苦手にされてるの笑う。
強く賢い女性ほど怖いものはないよな…wかっこいいよね。
いやここでカエサルでてくるとは思わんかった。
世界史勉強しなおそうかな??
アポロンかついで軽やかに動けるヘッジ先生強すぎでしょwww
私の中でヘッジ先生のイメージ、ディズニーのヘラクレスに出てくるサテュロスなんだがwww
ヴァッwwwwwアッwwwwwww
アレスwwww道場で回し蹴り練習してたのwwww
ていうか誰ですかその『ドジなアレス』の動画あげたのwwww
オリンポス山で拡散してやるなよwwww規模がでかいwwwwww
絶対アレス見かけたらフフッ…wってなるやつじゃんwww
絶対ヘルメスがアップロードしたでしょwwwww
息切れしながらヘッジ先生の後を追いながらさらに説明までさせられるアポwww
きゃって叫びそうになるアポロン、叫び方の例が情けなくて好きだな…w
マクロみたいな巨体が音もなく近づいてくることが何度もあったら怖いよなww
やめてくれ、追い詰められて絶望的になるのはぼくの役だは草
やっぱ疫病を流行らせたときのアポロン、神様らしくて残忍だなぁ…w
しかも理由も些細な理由だからこれまた…しかし冷たい笑みを浮かべるアポロンいいな。
マクリーン親子と同居してたのかヘッジ先生の一家…。
パイパー元気かな…。
ヘスティアの新築祝いのパーティに招かれた客、全員黙って突っ立ってんの?wwww
パーティのおもてなし役下手なヘスティア様可愛すぎか???www
絶対皆ヘスティア相手だとひどく言うこともできないしう、うん…ってなってるんでしょ?wwwwかわいwwwwwww
ディオニュ、パーティのおもてなし手伝ってあげなよwwww
うわーーーーグローバーかっこよくなってて泣いてしまう;;
昔は神様(アレス)相手にパーシーが反抗しようとしたらなだめて無事に終らせようとしてたのに今はアポロンにこんな強く命令できるようになって…;;
アナベス、本当に色んな事知っててこんなん惚れないわけがないよな!!!
アポロンの宮殿改装したときにバスルームにサラウンドスピーカーつけたのか…w
まってwwwwwヘスティアの新築祝いパーティなにがおきてたの???wwww
客が逃げようとして混乱してぶつかり合うほどなの?wwwww
口笛で伴奏してタップダンスで魔法の音楽を後押しまでしてるアポロン大変すぎじゃんww
神々がパーソナルトレーナーつけるわけないよなwwwつけたら絶対すぐ死ぬじゃんwww
泣いたりズボンを濡らしたりしないように我慢して片方が成功したの、出来ればズボンを濡らすのを我慢して成功してたらよかったね…。
とか思ってたらどっちか想像してほしいっていいながらぼくのズボンのにおいで死んでしまうっていっちゃってるじゃん!wwwwwwww
メグ、ジョシュアに気があるの可愛いwww
ドリュアスに一目ぼれするとどうなるか教えてやろうかって親切心なのか自虐なのかww
毎回皆に馬はしゃべるけどって突っ込まれてるの笑うwww
ここにパシちゃんも居て同じこといってほしいwww
アポがちびったから真っピンクの迷彩服着てることも説明したのwww
メグの噛む力は野生のリスよりもはるかに強い…www
意識してメグの過去をフラッシュバックできるの凄いな。
メグのお父さん、めっちゃ好きなんやが…こりゃデメテルも惚れるよ…。
パシちゃんとテレ電話でつながってるせいで時々無性にブルーベリーパンケーキ食べたくなるの笑うwwww
パシちゃんの強いブルーベリーパンケーキ食べたい欲に影響されてるんやな…www
メグを抱きしめてやりたいと思うことめったにないって言ってたけど前回もなってなかった?
もしパイパーやジェイソンから何も情報を得られなかったら?って質問に
「パーシー・ジャクソンの仲間なんでしょ?」まで言うメグちゃん…
パーシーとパーシーの仲間は助けてくれるってちゃんと理解しててウッ…
wwwwww最近のドライブ履歴一覧で草生えた
ヘロピレさんのことで自分の間違いを正す機会をくれて正解だったのか、って思えるアポロン本当に人間思考になってきたねぇ…。
ツイッターで炎上ってやっぱり神々もツイッターしてんの??!!(歓喜
豊穣の角から発射された豚の丸焼きを腹に食らうアポロンwww
デメテルが激怒するって何言ったのさ…www
うそ…ジェイソンとパイパー…別れ、たの…??ちょっと…あの、つら…。
アルテミスに手紙類を物色されて色っぽい手紙が見つかって何十年もからかわれたことがあるアポロンおもしろすぎるな??ww
アレス、ギガンテスに誘拐されて以降は横柄+迷惑+こわれやすいになってたの?www
ごめんわらってしまった。繊細なアレス笑っちゃうけど好きだよ。
メグもパイパーも、同じ境遇だから理解できる人と会えただけでもよかったよな…。
ジェイソンが謎過ぎるけど…。
ハーフたちに脅されてるアポロンの図じわる。
パイパーのやさしく怖いいやとは言わせない微笑み、好きwww
車運転してるときメグとグローバー注意してるアポロン、パパだな…ww
軍人の知恵でそう、アレス、これは侮辱だっていってんのけんか売ってて草
ケルベロスのおやつ、牛皮ガムなのか…。
さして嬉しくなさそうに両手ひらひらさせて「イェーイ」っていってるグローバー好きww
メディアさん来た~!!メディアならジェイソンがそちらに魅かれたのも納得だな。
イアソンだからなあ。
まあアポロンが出た時点でいつかヘリオス来ると思ってたよね。
ゼウスがガニュメデスを神にした理由がチャーミングでワインを注ぐのがうまかったからは本当笑う。
め、メグゥウウウウ!!!!しゅき…!!!
青いルピナス耳から咲かせてるメグ、聞こえないから「え?」しかいってなくてわらうwww
空を疾走するマセラティから片手だして風速毎時1600kmの強風に指をもぎ取られそうになった経験のある奴なんてそんないたらこわいよ!!!www
パイパーってやっぱりお母さんそっくりの顔立ちしてるんだな…。
18章のタイトルwwww武器を選ぶ際、けっして自分の祖父を選んではいけませんwwww
活火山のカルデラに泳ぎに行くとか神々こわ…ヘパイストスの開くプールパーティ、あとヘスティアさんとかキュクロプスとか火に強い神々しか来てなさそう…ww
ヘリオスの描写、好き過ぎるな…。
公共広告いれてくるなwww
パイパーもメグもかっこよすぎて本当ハーフ女子好きしかないな…
アポロンホルスにもけんか売ってる態度で草。
ケイン・クロニクルとのコラボでホルスVSアポロンとか描きたいな
メグの殺意高めなとこ可愛くて好きだよ、おばちゃん。
神々の事も知ってるけど人間としてメグの親友としての言葉を選ぶアポロンイケメンじゃん…。
いつか、メグとデメテルが会うシーンみたいな…。
アポロン、好みはどちらかといえばポセイドンと似てる感じなのかな?
ゼウスとはあまりかぶってない感じかな?
も~~アポロン美男子と見るやすぐ褒める~~~!
でもジェイソンはかっこいいので仕方ないね!
笑笑笑笑笑笑笑
いや今更近親相姦気にするんかい!!!www
この数千年間誰かとデートをするときは常に地雷を踏むような気持ちです!ってアポロンが言ってんの、めちゃくちゃ笑うwwww
アレスの神殿が家で、ぼくの神殿がホテルだったのはぼくがえらいからじゃなかったのか、てwwwwwwww
あぽろんめっちゃアレス見下してて草
ファーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!パイちゃん!!!!パイちゃんって呼んでたの!!!!?????ジェイソン!!!!ねえ!!!!!??FOOOOOOOO!!!!でっろでろの甘甘じゃん!!!!!かわいいいいいいいいいいいいい!!!!!
パイパーもジェイソンもお互いが大事すぎるがゆえにぎこちなくなってるの、愛しすぎじゃん…
ジェイ…いいこすぎて…生きて…絶対に生きて…
カリグラがバイア湾を遊覧してるのみてしぶい顔してるポセかわい…www
自分の宮殿には回転像がなかったから嫉妬していただけの気もするが、ってwwwそうだったら笑ってしまうwww
カリグラにも大事に思う相手が居たんだな…。
神だったころは持ってる力の半分で空を飛べたって、逆に半分も消費してたのね…。
ディオニュ、酔っ払ってインドでの軍事行動の自慢話してたときにパンダイと出くわしてたのか…w
ディオニュが凶暴っていうなら相当凶暴な類じゃん…ww
ヘルメス何?www両耳をぴくぴく動かせる特技自慢してたの?www
パンダ君wwwまったく別物になるねえwww
ゼウスの足音の例うるさすぎて笑ったwwww(雷鳴、稲妻、土砂降りの嵐が来たかと思うほどだった)ってwwwしかもそのけしからんチターの演奏をやめろってwwwww言い方wwww好きwwwwwwでも午前2時にひくのはマジでやめてあげて欲しい。
パイパーとアポロンも振り回されっぷりでは通じるものがあるもんね…。
歌と音楽で切り抜けてるの、本当いいなww
色んな曲が知れて楽しいww
靴だらけの豪邸がヘルメスにとっての天国なのか…ww
ひぇwwwwwwwwww短パンにストライプのハイソックスで髪を振り乱してウォークマンドナ・サマー聞きながらオリンポス山内をローラースケートですべるヘルメスwwwwwww情報が多すぎるwwwwwwww
ポセイドンの古いローファーってなに?!?!欲しすぎるんですが!?wwwww
一種のポセイドンの加護付の靴ってことじゃん!!!
クレストみたいな子大好きすぎて…無事に逃げて欲しい…。
おや、もしや神々はあまり自分の馬と話したりはしないのか…?
ディオニュソスはパシとブラックジャックが訓練所出て行くときに遭遇して
ブラックジャックの思考を読んでたけど…うーん??
あれは自分をさす言葉を出されたのを感じ取ったから反応したのかな?
馬による馬のための政府を組織するって…ポセ聞いたらすっごい複雑な顔しそうww
皆を助けるために自害するかも宣言しててお前英雄じゃん…!!ってなっちった
アポロン見直しちゃった…まじじゃん…。
パイパーとメディアのキャットファイト、パイちゃん強すぎて震える…。
いやだ…いやだ…ジェイソン…そんな、いやだ…なんで…
あくびをこらえてオリンポスを全員呼んでくれは草
グローバー、何かとパーシーがいたらなあっていってるの可愛すぎるなあ
あれ、サテュロスギリシャ語もラテン語も読めないのか…。
詩のことで熱くなるグローバーアポロンなんかおもろいな
気づいたら太陽神に昇格しててその役目をこなさなゃいけないとか怖すぎるな…。
太陽の馬四頭の描写綺麗で描きたくなる…。
不死の信託者でもやっぱりトイレは必要なんだね…。
いや爆笑するじゃんこんなのwwww
アテナとスクラブルで対戦して三倍得点の所に普段使わんような単語置いて頭に来たゼウスがパルナッソス山の頂上ふっ飛ばしたとかさあwwww
メグの即興の歌の歌詞wwwかわいいwwww
あああ…クレスト…クレストお前…!!
パイパーが来てくれて嬉しいのに、失うものが多すぎるよ…。
グローバーの遠慮がちな万歳なつかしいwwタイソンの時を思い出すなあ。
インキタトゥス、まさかドリュアスにやられるとは思ってなかっただろうな…ww
ヘロピレさん運転できたんかワレェ!!!
あれ?!タイソン、ユピテル訓練所に居たっけ?!てか親友になってて良かった!!
グローバーの頬にキスするメグにぼくにはみせたことがない態度の感謝だ、って嫉妬か??かわい…(CP厨おばさん控えろ)
リオ帰ってきたね…そうだよね…せめてリオが生きてくれてたのが救いだ…。
ここからどうなっていくのか、凄く心配だし不安だし、でも楽しみ。
4巻、今年発売なんでね…!!楽しみにするっきゃないっしょ…!!!
次回はレイナとタイソンとフランクが出るかもみたいなんで楽しみしかないな…。
アアアアアアアアアなんか、なんか、…わーって感じ!!
やっぱり好きだなぁ、パーシー・ジャクソンシリーズ!おもしろい!