無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

PJOのシーズン3届いた。

一昨日あまりにもなんか休みすぎて引きこもりだった時の
心情に戻りつつあって心揺さぶられるものもない気持ちが
続いてたので衝動的にまだ買うつもりが微塵もなかった
PJOのシーズン3のアポロンと5つの神託一巻をアマゾンで
注文してしまい昨日入金してきたら今日もう届いてた。
アマゾンさん仕事早過ぎ。ハイラさんさすが……。
でも保管状況が悪かったのか本の箔押しが少しかすれてたり
帯や表紙の至る所にかすり傷みたいなのがついてたのだけは
ちょっと不満だったけどまあパーシーちゃんメインじゃないから
いっか、というクソみたいな理由で妥協した。
どうせまためちゃくちゃ嵌り込んだら同じ本買うんだから問題ない。

……で、これ以降は感想とネタバレになるので
一応続きを読むで開ける形式にしておく。
読みながら書いて言ってるからいつも通りうるさい文字ですまんの。 ネタバレあるからスペース空けて書いていくぞ。































まず表紙折り込み部分にパーシーちゃんの名前が出た時点で死んだ。
いや出る事は知ってたし別に死ぬ要素もないんだけど名前だけで死んだ。
本当にこれ新刊なんだ……。尊い……。
そしてずっと気になってた表紙のお前誰だよってつっこんでたこの人
中に挟まってたPJOシリーズ完全ガイドブックって紙に書いてあるの
読んでたら全身図の横に名前書いてあった。アポロンって。
お前アポロンだったんかーーーーーい!!!ってリアルで突っ込んだ。
お前筋肉なくなってぶよぶよの腹にショック受けてたやんけ……
絶対筋肉あるじゃんこれ……って突っ込みを入れざるを得ない。
とりあえず読んでいこう。
まって目次既に笑わせに来てるやめろぉ!!!!
ジャクソン邸の所とアクアマンにの奴めっちゃすこ。
まあパシちゃんが絡んでる時点で無事に終わる訳がないんだよなぁ。
敬語アポロンで既にテンションが上がる。
ありがとう。翻訳素晴らしすぎますありがとうございます。
ヘタレヘタレ呼ばれてるアポロンかわいそすぎかwwwwww
所でアポロンさん何でパーシーちゃんの住んでる大体の場所を
知ってるんですかね……。神々の間で有名なの……?
それともヘルメスからの情報覚えてたとか……?
ていうかまってwwwwwアポロンさんwwwwwwwww
パシちゃんに奴隷として仕えるつもりだったの……?
ありがとうございます!ありがとうございます!
それだけで妄想めちゃくちゃ捗るありがとうございます!!!!!!!
主人として完璧だ!ってパシちゃん認め過ぎじゃない?
好きすぎじゃない????アポロン可愛過ぎじゃない???
あとやっぱりゼウスさんSNSしてるんですね???wwwwwwww
神々SNSしてるんですね???????wwwwwwwwww
フェイスブックかな?タンブラーかな?ツイッターかな??
インスタかもしれないな???????
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり神様にニキビはできないんだな……。
通りで皆綺麗な顔してやがる……。
アポロンはハーフたちの出生に関してはそう思ってたんだなぁ。
ちゃんとパーシーちゃんの名前を訂正してあげるアポロン優しい( ˘ω˘ )
アッーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
アポロンのパーシーに対する感想がっアッアッアッちょっとまって動機がやbbbbb
ふへへへえええええええ!!!!!!!!!!!!!
最高かよ!!!!!!!!!!!可愛い!!!!!!!!!!
可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そう。サリーさんはめっちゃくちゃ美人なんですよ…。
流石神様、美人には目ざとい……。
服のサイズもちょうど同じで損したっていうパーシーちゃん可愛過ぎかよwwww
意外と気が利くってパーシーちゃんの事言ってるアポロンさんなんなん。好き。
人の事自己中心的になれないっていいながらパーシーが自分の事ばっかり
話すの聞いてて自分の話したくて仕方ないんじゃないですか
やっぱりあなたも自己中心的~~~~!!!!^q^wwwwww
ようやくまた昔のように目を輝かせてるってパシちゃんのこと見過ぎ!!!
僕も音楽と詩の問題を担当したってアポロンが言ったのに対して
パシちゃんが絶対、許さないっていったのクソ可愛過ぎかよwwwwwww
パーシーちゃん場の雰囲気を和ませるの本当うまいよなぁ~~~
やっぱり周りの空気読みすぎじゃないですか……わざとおちゃらけるの好き……。
ニコ、ウィルのボーイフレンドになれたの……!!?よかったね!!!
初恋は実らなかったけどそれで幸せになれたならそれが最高だ……!!
……と思ったけど、まだ実る直前ん、って感じ……なのかな?
くっつけ……!くっつけ……!!
ケイロンwwwwwwwwwのwwwwwwwwww脚wwwwwwwwww
女性のマネキンの足wwwwwwwwwwwwwwwww
好きwwwwwwwwwww
あのっ……!!!ケイロンがパーシーの名前聞いた途端
パーシーと一緒だったのかい?って背筋伸ばすシーン好きすぎてあの死ぬ。
パーシーの事信頼してるのかわいいいいいいいすきいいいいいいい!!!!!
網タイツ姿の人物にはありえないくらい深刻な表情って言われてるケイロン
クソ笑いすぎて好きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして思っていたよりもアルテミスとアポロンはめちゃくちゃ仲がいいというほど
仲がいい訳でもない……?でも双子だからなんだかんだ特別他の兄妹より
仲がいいって感じ……?いやでもアルテミスこんばんは。とかいっちゃうくらいには
仲いいじゃんね。普通にめっちゃ仲良しだな。うん。
あの……アポロンが父親というモノについて考えてるシーン、
ようやく神々が親として子供たちにやってることがどれだけ辛いものか
解ってくれたか……って気持ちで読んでて泣けてきたよね……。
もっと神々積極的に人間になって気持ちが解ってしまえ……。
でも気持ちが解ってしまったら神に戻った時気が狂いそうになるんだろうな……。
やっぱりメグデメテルの娘だったんだね……。
ピーチが出てきた時点でもしかしてとは思ってたけど……。
しかし美しい声にはめっぽう弱いアポロンはまぁ解るよなぁ~って感じwww^q^
訓練所生活二日目朝にして既に楽観的に楽しみ始めてるアポロンの適応力wwww
お前……wwww医者の診断書が欲しいって医療の神だったやつが言う言葉かよ…w
そして音楽の神としての力は健在ってwwwwww好きwwwwwwwww
は?「チューニングしているだけだが」のシーン好きすぎてwwwwwwww
素の反応好きすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
山盛りのスペアリブと格闘するペルセポネの一文でペルセポネ好きになったわ。
うっかりスポーツジムで素っ裸のアレスを見た時の話もっと聞かせてくれませんかね←
百年間も白髪のままになるほどショック受けるってどんだけ……www
通常は現実の方が僕を受け入れるってどれだけ……うーーーーんwwwwww
さりげなく自分の活躍を推していくアポロン神経たくましいなww
ピースマークの真鍮のペンダントしてるレアさんの
ピースマークに疑問を持つケイロン氏……wwそこではない気がするよ…www
父の日にちゃんとゼウスにネクタイ送ってあげてたのアポロン……
いい子かよ…。可愛いわ……。
神の力があってもどこかでうすうす感づいてた事を人間の身になって
受け入れ始めてる感じするのちょっとつらい……。
アルテミスにキック・ミーと書かれた紙をトーガに貼られていたとか
やっぱ仲良しじゃんwwwwwwww可愛いわwwwwwwww
アポロンの回想で意外とアレスとのエピソードおおいな??
アレスがぼっちじゃなくて安心したよ^q^
メグがミュルメクスに連れ去られてからのアポロンの必死さが
あの、尊すぎて辛いんですけどあの……。
レアさんはちゃんの神々の選択が必ずしも正しいものではないという事を
しってたんだね……。
しかしダメダメの極み、最近の言葉だと思ってましたっていう会話の
とんちんかんっぷり可愛いなぁ~~~^q^
やっぱり皇帝で残虐ってきたらネロが一番に浮かぶよなぁ。
ちょっとまって神々トイレすんのかーいwwwww
アイドルはトイレしないっていうのといっしょかと思ったらwwww
まあヘラさんならブチ切れるよなwww
ウィキペディアで不滅となったネロwwwwパワーワードすぎるでしょwww
しかもアポロンの反応が「こわっ!ウィキペディアはつねにアポロンに関して
間違った記載をしている」っていうwwwwwwそうだな……wwww
あの……メグちゃ……君のせいじゃないよぉ……。
アレスの子がまともなことを言い出したら状況は深刻だって言われるほど
普段アレスの子の扱いがひどいんだな……www
セシルくんwwwwwwwwwwwヘルメスの子はラップが出来ない、か……www
その代わり何かに取りつかれたように踊ってるってwwwwwwwwww
ハデス伯父さんお茶目過ぎない????
っていうかアポロンもやってる事仕事とはいえあれだけどハデス伯父さんと
仲良くてとても可愛いね!!!!!!!いいね!!!!!!^q^Ξ^p^
パーシーちゃん登場シーンかっこよすぎてでもちょっとおまぬけなシーンもあって
でもかっこよさの方と肝の据わり方が歴戦の戦士っぷりを発揮してて
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアア好きいいいイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!
パーシーとケイロンでアポロンをアシストの図好きすぎてあの本当好き……。
パーシーの「もしやらなかったらおれにエンパイア・ステート・ビル
上から投げ落とされることになる」っていう脅し文句めっちゃすき。
神に言うべき言葉じゃねぇwwwww
しかもゼウスどんな励まし方してんのwwwww
一緒にサッカー観戦しに行ったり、なんだかんだ仲良し親子だよなぁ。
パーシーがフェニキア人船乗りも大喜びの下品な言葉を口にしたのを
パーシーを背に乗せて走ってたケイロンも聞いてた訳ですがそれはwwww
事態が事態だしねwwww
クジラや海馬に巨像の移動の為の協力を仰いでるパシたんかわいいな~~。
パーシーとリオの仲良しっぷりと意気投合っぷり本当可愛いし
読んでるだけで生きるって気持ちになる……。
あとケイロンwwww馬の脚でハイキックはきついっすわwwww



あああああ……なんか……なんか満たされた気分……。
泣きすぎてこめかみいたいけど……。
衝動買いだけど、買って良かった……。
しばらく買わないとか言ってすみませんでした。はい。
これからも新作楽しみにしてまアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアす!!!!!!!!!
お絵かきしたい……。