無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

闇の予言届いたアアアアアアアアア!!(ネタバレ注意)

アポロンと5つの神託新刊出てたのこの間気付いて
急いでぽちったら今日届きましたやっふー!
さすがアマゾンさん仕事がはやいぜ!
そして今日疲れきっているのに今から読みます。
明日死んでても許してくれや(白目)

感想書きながら読むから時間かかるかな~。
感想は続きからで。→ ああ~~~~~~~~~~!!!!
あの織り込み部分のああああああああああああ
フェスタスの出番があって嬉しいよおオオおおおお!
そんで今回はリオとカリュプソも出るんですね、楽しみ……!
まってあの、章タイトル一覧みてたんだけど、
また生き返ったミダスの子って、もしかしてミノタウロス
あれ?ミダスってあのミダス王だよね?
あれ?ミダス王ってあれだっけ?ディオニュソス
触るモノ全てが黄金になるように願ったものの食べ物すら
黄金になって辛すぎたから直してもらったあとロバの耳になった
王様の耳はロバの耳の人だっけ?あれ?
ミノタウロスは誰の子だっけ……?;
ポセイドンに牛をささげなかったせいで狂わされた嫁が
牡牛とセックスして生まれた子供がミノタウロスだったよね……?
ん~~~?またパーシーちゃんの出番かなぁとおもったけど違うかな…。
(※調べたらミノス王の妻パシパエの息子でした一文字違いよ……。)
まあ読もうや。
ゴッド測位システムwwwwwwwwwwww
もうちょっとましな名前なかったんかそれwwww
ちゃんとヘラに脳内で違いますよって弁解するアポロンの周到さw
ええーーーwww
なにそのアレスとヘパイストスのチェーンソー対決めちゃくちゃ
話ききてええええwwwwwアポロンさん詳細くださいwww
オリンポス山で週一回開かれる夜のゲーム大会ッてお前らwwww
ちゃんと神々働いてる?本当に働いてる?www
かなりの頻度で開かれてるけど本当に大丈夫?wwwwww
かわいいなおいオリンポスの神々wwww好きwww
絶対ディオニュソスノリいいでしょwww
究極の防御作戦クソワロタwwww
アポロンおまえ……wwww
ハーフになる前からそのお調子者な所あったでしょ絶対……wwwww
ひえぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カリュプソさんの合いの手辛辣すぎてwwwwwwwwwwww
リオとアポロンのコンビ可愛いなおい。
そしてまたゾーイの名前を見る事になるとは思わなくて泣きそうだった……。
スタピュロスってディオニュソスの息子に対してのアポロンの感想で
父親の欠点は全て受け継いだが酒好きの朗らかさは遺伝しなかったって
アポロンディオニュソスの朗らかな所知ってるんだな……。
ていうかディオニュソスやっぱり朗らかな所あるんだなって思うと
胸がきゅんきゅんしますね……。
まってアポロン聞き間違いで神にしちゃったのwww
ていうか神にする仕組みそんななってんの!?
つまりパシちゃんを神として迎えようとしてた時はそれぞれの神々から
ちょっとずつ力を分け与えて神にしようかと考えてたのか……?
ジョゼフィン既に好きなんですけど……可愛いね……。
ていうかアレスでも純粋なジョーク浮かぶことあるんだ(失礼)
なにげにやっぱアポロンアレスのエピソード多すぎるな??
ヘルメスだったら見殺しにしてたって所は神様だな~って感じした。
アポロンの(笑)の付ける所まじ神って感じしてイラッてするwwww
神々のそういう所がパシちゃん達の反感を買ってる所だぞwww^q^
Eメールを謎めいた魔法とか言っちゃうのかwww
お前の弟のヘルメスが発明したインターネットの賜物ぞwww
カリュプソの手がすべすべでどんなハンドクリーム使ってるか気になる
アポロン様女子力高い(違う)
ブリトマルティスさんかわいいなー。
アルテミスと並んで罠をあれこれ考えてる姿とか書いてみたい。
デイジーの咲く野をスキップしてたら爆発したアポロンカワイソスwww
アポロン氏冒険の旅にご褒美が出ないと聞いてブリトマルティスより
寛大で親切な神になって見せるって言ってるけど
それ寛大で親切とは言わんで。今と変わらんで。^q^
ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ゼウスがオスリス山でクロノスが統治してた時に酌係してて
余興で歌を歌ってたってマジあああーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
かわ……可愛いかよ…可愛いかよ…。
しかもその歌をアポロンたちが生まれた時にレトと一緒に
二人の為に歌って聞かせてたってマジ尊さパラメーターが
ぶっちぎりましたよやばい……。
今日から私はゼウスの女になります(錯乱)
そんでゼウスが酌係してた頃からいたカリュプソって存在自体なんか
尊すぎてやばくない?語彙力ないんだけどまじわらう。
酌係といえばガニュメデスの話題が出たの嬉しい。
ゼウスに新しいワイン出す時緊張してるの可愛いな。
微妙だった場合ゼウス渋い顔しちゃうのかな。かわいいなおい。
もし気に入るワインだったら微笑んでガニュメデス褒めちゃうのかな。
ガニュメデスくん嬉しそうにするのかな?
可愛いがごり押ししてくるやばい。
でなんだっけ?
そうだメグがね戻ってきた所本当アアアアアッ……。
メグそうだよね……怖かったよねぇ……。
またアポロンと会えてよかったね……。;ω;
メグめっちゃ好きやで……。
ポセイドンが試作して失敗に終わった武器に放水砲から発射されたイカ
が出るようなのあったのwwwwww
ポセなんでそんなお茶目な事ばっかするのwwwwwwww
イカがかわいそうでしょwwwwwww
イカたちも「海神様のためにー!」って飛び出していくつもりだったの?
可哀想でしょwwwwwww
そういえば第二次ギガントマキアの時にパーシーと共闘してる時に
ポセイドン放水ホースから水の馬か海馬だしてたっけ?wwwwwww
あのシーンめっちゃ好きだったwwwwww
ぶっちゃけ一巻の時点でポセイドンのエピソード出てこなかったから
今回もでないのかな、って思ってたからあの本当に嬉しい。
ありがとうなアポロン。もっとポセイドンの話題出してくれ。(貪欲)
リオにこの人に命令できるって本当?って聞かれて
アポロンが普通の相棒だ!っていったあとメグにしないよな?って
念押ししてるのに秒でアポロンに命令するメグ強すぎて好きwwww
神はめったにありがとうとか言わないんだな……まあそうだよな……。
からしてみれば自分の為に何かするのは当然、むしろする事が
そのものの名誉になるって考えがあるからな……。
でもありがとうって言えるようになったのアポロンが人間になってから
の成長だと思うね……。でも神に戻った時が苦しそうだよねちょっと。
サリーさんの七層のディップ相当お気に召したのねwww
ブリトマルティスさんの格好大変好き……。^q^
アポロン、そのまさかやで……。
ハーフたち感謝に欠ける神の前で感情抑えまくってるで。
自分が特別だと思うのはもうやめにするんだ……。(震え声)
まってブリトマルティスさんそのトリトンのプールのパーティーの話
もっと詳しくお願いしたいwwwwwwwwww
リオが「おれ、なんやかや、好き」って言ってるのなんか可愛いww
わかる~~~~^q^
コンモドゥスアポロンの関係凄くね……。あの……好き……。
こういうしんどい関係好き……(白目)
しかもアポロンが殺した理由の一つに自分以外の者に
美しきコンモドゥスが殺されるのがいやだったからっていうのあるの
ああ…………尊い…………ってなったの……。
うろこのある爬虫類(とくに継母であるヘラも含めて)ってwww
ヘラ様爬虫類扱いかwwwwそんでジョージとマーサも苦手なのかぁ。
ちゃんとパーシーからの忠告覚えてるメグちゃんかわいいな~!
そんでメグの存在自体が悪運だって言ったあとにメグがもっと速くこいでって
言った時の表情容易に想像できる……可愛過ぎて好き……^q^
神様がちびるって言葉使ってると思うと笑う( ˘ω˘ )
デメテルさん怒らせると怖いことは滅茶苦茶わかったwwwww
しかもあそこになにがあったんだよそこまで知りてぇ~~~~wwww
リオが鍵解除して「いちばんがんばったの、だれ?」って聞いて
アポロンが「ぼく?ちがうかな」ってwww
自信がないって言えるくらいには人間味を帯びてきたねアポロン……。
リオのスンッてした表情がうかぶwww
ゼウスが毎朝コーヒー味のネクタルを飲む前に見せる表情って
いらだちと軽蔑と無関心が混ざってるの……?
なんでもっと幸せになれる味を選ばないの……?^q^
フォアッwwwwwwwwwwww
まってアポロンとびら開けて歌ってくれたの?wwwwwww
いつか歌わせたいとは思ってたけど公式で歌わせてくれたの最高か?
しかも自分が何の神が思いだしてる時に恋って二回出てきたぞwww
それはアフロディテやエロスに任せる事でしょ!めっ!
ほあー!アポロンがドアを硫酸で溶かして開けた所めっちゃ
医療の神(というか科学だけどまあ科学も医療だよね?)らしくて最高。
自分の発想の良さににやにやしちゃったアポロン可愛いが過ぎる。
アテナの事灰色の目の女神って呼んでるのかw
恐ろしいパワーを持つアイテムの見た目は一見たいしたことがないって
話で例にあげられてるゼウスの雷撃が出てくるのは分かるけど
まさかのポセイドンの三つ又の矛の描写が出てくるとは思わず
三回読み直した。おっけー海草やコケがこびりついたままなんだね。
公式様ありがとうございますうおおおおおおおお!!
楽しみのためにメスも数本弾薬帯に差し込むってどんな楽しみしようと
してるんですかねこの医療の神様。
一応チャンピオンシップの修正が必要なネーミングセンスと
気付けるくらいにはセンスはあるんだなアポロン(失礼)
ていうかコンモドゥスちゃんとアポロンの声聞こえてるのが
なんかちょっと辛くなってきた……。
なるほどなぁ、アンモニアって怪物その他の汚れに効果抜群なのか……。
まってそれなら怪物に尿をかけたら大抵消えるのでは???
まさかの放尿プレイはじまる?(ないです)
戦闘用ウクレレで顔面を殴る……戦闘用ってそういう?(物理)
ヘルメスノックもせずにアポロンのバスルームに飛び込んできたの?www
ていうかトイレに弓矢持ち込むってどういう事(白目)
タレイアアアーーーーーーーーーー!!!登場の仕方最高にかっこいいよおおおおおおお!!!!
ハンター隊の子たちが沢山出てたからもしかしたらって期待してたけど、
こんな最高のシーンで助けに来てくれるなんて本当胸が熱くなる……!!!
リュティエルセース、ちょっとイーサン中村を想いだして私の食指にピンと
きてるんですけど……アポロンのそういうとこずるいよな……好き……。
ああ~~~~神々やっぱり耳がいい~~~^q^
タレイアがアポロンの事かっこいいって言ってたの覚えてたの本当に
アポロンおまえそういうとこやぞ(歓喜)
タレイア本当可愛いよ好きだよ…。
それに言い訳のしかたが辛辣すぎてアポロンの反応よwwww
雨はやっぱりゼウスの専門なんだな……。
イグボヤってなんだ……?^q^
ジェイミーに恋人がいてショック受けてるアポロン純粋に可愛いな。
リオとカリュプソの相手に対する真摯な気持ち…ハーフって素敵だなぁってなる。
そして二人でこれからの事を考えて色んな事を試していきたい、と思ってるの
尊すぎて本当に、ここで幸せになれるなら幸せになって……。
神々は将来を短針と同じように見るって……そうかぁ……。
メグと一緒にメルセデスで移動して迷子になったってパニクるの可愛いwww
やっぱり神様って人知を超えた能力のおかげで快適に存在してたんだな……。
ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!393頁の!!!!!!!!!!ここを偶然通りかかったポセイドンが「温水と冷水が飲みたくなったぞ」と三つ叉の矛でこの岩を打ったみたいだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アポロンの中のポセイドン伯父さんのイメージ可愛過ぎるな!!!!!!!???ていうかそんなとんちきな思考してるの君の知ってるポセイドン伯父さん!!!!!!????可愛いね!!!!!!!!!!!!!!??????????????
突然の可愛いヤクを決めてしまったのでちょっと落ち着きましょう……。
ふぅ……。
レテの川とムネモシュネの川の水を同時に飲んでハイになって
「次はメグだ、飲め!飲め!」ていったり「ばかいうなって!」って
凄いはしゃいだ様子で話しかけてるアポロン可愛いね?????
あの次の章に入ったとたんめっこりさん殺されてるんですけど大丈夫ですか?
ゼウスがフロリダにあるレトのマンションにある
インフィニティプールの横のデッキチェアに腰かけてるだけで興奮したし
そのシーンでポセイドンの方が似合いそうな場面だがって言っちゃう
アポロンにも興奮したしゼウスがしゃべっただけで興奮した。
興奮して眠れなくされてるんですけどあの、これ、次のページに
進みたくない……このページ尊すぎて……。
ハイテンションレスターくん可愛過ぎない??wwwwww
メグに蛇の対処の仕方先に見せて真似するからって言われて
普段だったら絶対そんなことないのに素晴らしいアイデアに聞こえたってww
ぼくはうきうき歩き続けた。ただし、トンネルの天井が低すぎるところでは
中腰でうきうき歩き続けた。ってwwwwwwwwwwwww
中腰でうきうきってどんな感じかめちゃくちゃきになるwwwwww
まってこの方蛇苦手だっつってませんでしたかね?wwww
かなりキマってますねwwwwwww
メグの過去のシーン、大体予想は付いてたけどこうして読むと
やっぱ辛いよ…ハーフの中で割と幸せな子供時代でハーフだと知るまで過ごせたの
パシちゃんくらいじゃないの……。
メグの為に必死になって自分の命すらも差し出していいって
ついに言えちゃったねアポロン……。
デメテル様の慈愛の御心とても好き……。
アポロンわりとまともな事言ってるで。ぐう正論。
トロポニオスも全部が全部、自分のしたことが正しい事じゃなかったことくらい
分かってたのかな……。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ
公式でキスしてくれるとかうわああああああああああああああ!!!!!
いやあくまで蘇生方法だから……ふふ、ふへへっ^q^
そんでポセイドンがゴルゴンのメデューサとキスしていることに
気付いた時もこんな感想だったと思う。ってどういう事?
まってまさかポセイドンがメデューサと合意のうえで付き合ってた訳ではなく
まさかの?まさかのメデューサ→ポセイドンで?
強引にキスされた感じ??????ファああああああああああ!!!!!!!!
アポメグ既に尊すぎてもうめっこり氏息してないの……。
にこいちな存在大好き過ぎるのよ…。
トロポニオス……やっぱり……嫌いにはなれなかったんだね……。
失望しても、まだ諦めきれなかったんだね……。
父親としてのアポロンの事……。
アポロンの陽動作戦からの行動よwww
本人が思っている以上にとっさの反応出来てるじゃない^q^
なんだかんだメグを守ってやりたいって気持ちが凄く強いね……
可愛いねぇアポロン……うっうっ……。
ピーチ達車運転できたんかい……^q^
車からおり、歩道に勇ましく嘔吐したのテンポの良さwwwww
まってポケモンGOもあるのこの時代wwww
あれ、これ2000と何年?www
この所ハーフの命はわれわれ神が好きに使い捨てすべきものでは
ないように思えてきた……そうですよ…!
そうですよアポロンさん……!!!
分かってきたのね現状を……!!!!!!!
神としての力を仲間の為に一時的に解放した時のアポロンのかっこよさ
半端なくない????このシリーズでアポロン滅茶苦茶好きに
なってしまってるんだけど。
まってこのメグが紡いだ予言に出てきた
「取替子のリーダーは恐ろしい難題に直面する」ってもしかして
パーシーとジェイソンの事?
ヘラ/ユノによって取り換えられたリーダーじゃないの……?
とおもったら違ったかぁ。
今度はユピテル訓練所でジェイソンの出番かな?楽しみだね!
なるほど、人間の伝達手段は神々には使えないのか……!
だからEメールという魔法の伝達手段的な事いってたんだね……!
……ん?だとしたらインターネット発明したっていうのは
ヘルメスの嘘か……?^q^
やっぱリオとアポロンのコンビかわいいよなwww
ていうかジャイブが下手で落とされたのアポロンww
うわあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
やっぱり君だったのかグローバーアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
待ってたよ君の出番をおおおおおおおおお!!!!
もう今から既に楽しみだよ…!!!
そしてアポロンさんちゃんとグローバーの名前覚えてたんすねwww
番外編ではグローバーの事よりもパーシーの事ばっかりだったから
覚えてないのかと思ってたけどよかった。( ˘ω˘ *)

はぁ……素晴らしい……作品でしたね……。
もう想いが詰められ過ぎてブログ書きながら完読するまでに
5日くらいかかったよ…。妄想が捗る……。頑張って描こうね……^q^