無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

【ネタバレ有】太陽の神感想垂れ流し

はい。ついにね……最終巻届きました……。

これね。

今から読んでくんですけどもう心が死にかけてる。私読み終わった時生きてる???大丈夫???て感じ。

っしゃ行くぞオラァ!!!!(気合いの雄叫び)(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

 

待って11章のタイトルワロタ。

章タイトルで食後に見るなと警告してあるの草。

えっ!?サリーさんの名前が出てるということはまたパーシーの出番あるんです!?!?

楽しみだ!

一般労働ヘビ草。人間に紛れて頭がふたつあるヘビが働いてるたァたまげたなぁ……。

めぐちゃん車内では静かにのルール守ってるの

なんか意外だな。可愛い。

アンフィスバエナ?神話に出てくるんかな?知らない名前だ……後で調べるリスト入りだな。

家の猫ちゃんが読むの妨害してきて泣いてる😭😭😭😭

ケンタウロス集団に絡まれたってのはローマ側の方のケンタウロスなんかな?

世界一大きなフォークのオブジェとかあんのかwwww

自撮りしなかったのか、残念だwwww

競馬場なのにケンタッキードラゴンとはこれ如何に。しかも青いのかwwww

メグとアポロンが出会ってもう数ヶ月経ってるのね……早いなぁ。

メグちゃん赤いハイカットのスニーカー似合いそ〜!

待ってwwwww競馬場を走り回ったスニーカーで見た目もにおいも馬の尻は草。匂いとかそれはもうテロwwwww

もう緑のワンピースではなくなっちゃったんだね……でもきっとボロボロだったろうし仕方ないね。

ジーンズに緑のTシャツ、いいね。ユニコーン帝国はジワるけど可愛いだろうな。

おかっぱだった髪はどこまで伸びたんです?肩くらいかな?

思春期と呼ばれる地獄に片足を突っ込んだ6年生wwwww確かに地獄よな。

太陽が沈み始める時間帯が1番好きなのか……てっきり日が昇ってる時の方が好きかと思ってたけど、確かに仕事終わりが1番いいよな。解放感あって。

ファンのニンフ十数人と一緒にオリンポスのリアル女神たちを見る!?!?やってる事があれだ、なんか、昔の金持ちが女侍らせてるアレみたいだwwwwでもファンてことは無理やり連れてきてってことではないだろうし、それは良かった。

ていうか何その番組見たいんだけど。めっちゃドロドロしてそう。もしくはめっちゃかっこいい女神いそう。

そうか、もう6ヶ月も人間の姿で過ごしてるのか……半年じゃん。

アルテミスやハンター隊とかくれんぼして矢を射かけてこられても楽しんでられたのは神だったからだよな……www

擬音を訂正するメグちゃんwwwギラギラと言うよりはキラキラなのか笑

人間の循環系、確かに出来が悪いと感じることが多々(死んだ目)

アンフィスバエナはローマ側の怪物だったか。そら知らんよなわしゃ……。

赤ん坊のアンフィスバエナを首に巻くと出産が楽になるの?サリーさんの元に連れていきたいね←

 ダガーってそういう意味だったのか……。

足しびれると歩く時キツイよねー。

あー、レイチェルの時と同じく神託に乗り移られたのか。

妻もいるのね、このヘビさん。リア充やんけ。幸せにな。

と思った矢先に殺されたーーー!!ヴァーーー!!!

またゲルマン人だよォ……。女性の方はガリア人?なんて物騒な世界共通語……。

ルグセルワさん、弟子相手だと視線が柔らかくなるの、可愛いな…。(?)でも物騒な目をしてるのには変わらんのね笑笑

メグちゃんの悲しそうな声絶対辛いじゃん聞いてて……やだ……。

ルーさんが苗っ子って呼んでるの、なんかいいな……愛情があると思ってもいいの?仕事は真面目にこなしそうな人の予感がするからもう絶望しかないんだけど大丈夫???

あっ、キュクロプスもちゃんとトイレ使用するんですね!神々もやっぱ使うんじゃん!排泄するのか問題、解決したわ。

ルーさんもしかして助けようとしてくれてる?大丈夫?殺されない?

夜にデニッシュを食べただけで野蛮と呼ぶのはちょっと理不尽じゃないか?wwwまあ、多分朝か昼食べるものなのかな?

アデルベルト、アーダルベルトとか呼んだりもする?別の好きな作品で出てきたケツアゴおじさんの名前なんですけどゲルマン人の名前に多かったんね。

あー!!ケルト神話の方か!!!ギリシャの神々もだいぶ気が荒いと思うんですけどそこの所は(ry

予言、マジでろくな事しない説。

トイレ行きたいの我慢してたらトイレのこと考え出して意識が全部トイレに持っていかれるのあるある。

ルーさんもしかしてポーカーフェイスめちゃ上手い人なんです??期待していい??信じていい??

持ち物持ってトイレに行くのはやっぱり海外だからだろうなぁ。治安……まあ日本も最近は物騒になってきたけどな。

ルーさぁん!!!!!えっ!?!?好き!!!!

汽車ポッポはヘパイストスの得意分野だは草。せやね。( ˇωˇ )

アポロンさすがに半年間戦い続けたせいでもうありえない事でも躊躇わずするようになってきてるの、場数踏んでる感あるよね……。

切り離された車両に乗ってた女性可哀想で仕方ないが無事ならよかったwww

あ"ーーーーーー!!!ルーさん好きぃ!!!!メグちゃんのこと大事に思って育ててくれる人があの場所にも居たんだねぇ……嬉しい……嬉しいよ……。

あー……確かにレスター君から見ればそうよな……他人を駒のように扱うようなやつなら躊躇わず相手側の気の緩む駒が手元にあるなら送り出すよな……。

ディオニュソスの超ヴィンテージワインてなに!?腐ったワインてこと?wwwwワインが大樽ごと酢になってしまってもワインセラーで保管していたって何!?バルサミコ酢とは違うんだよね!?笑笑 要するにディオニュはちと管理が雑なところがあるということでよろしいか?それとも相当発酵させたものが好きとかそういう好みの問題?でも樽自体が酢になるって相当じゃない?まあワインに樽の木の風味がつくとかあるらしいしそういうあれなの……か……?すごく気になる……www

ルーさん道に迷ったけど味方の可能性がぐんとでてよかったー!!読者信じてるからね!!!

うわー雷〜。別名雷撃ビッグダディー草。確かに子沢山だけどもwwwww

あら、アパーイーストサイドかあ、パーシーが12歳の頃に住んでたあたりなんだな。

ルーさんメグちゃんと一緒の傘に入ってるの可愛い〜!!頑張れレスターくん……。

防げる雨の量が少ないんよwwww

メグちゃんが信用してるからルーさん信用したいって言うの、愛しいね……。

メグちゃんの味方って断言してくれるの、好きー……。

そうだねアポロン……てお前ハーフに対してたいしたことないって思ってたってやばない?ハーフは死んだら戻らんぞ。怪物と違って。ちょっと神々〜!!!(激怒)

あっ、待って私もピンと来ちゃったうそうそ嘘まじ?嬉しいけど、でも……今のアポロンではパーシーの気持ちも分かっちゃうから頼みになんて行けないよね……。

矢と話してる光景に突っ込まれてるの草。

ドドナ、友人て呼ばれて嬉しそうなのなんかもう全部愛しいなーーー……。

本当に……パーシーの所に行くのか……心臓バクバクしてきた。

あーーーーサリーさん……ついに妹ちゃん、生まれたんね……おめでとう……明確な誕生日を教えてくれ……。祝う……。

流木色の髪かあ。綺麗だね……白髪増えたのはやっぱり子育て大変だからかな?4章好きしかないだろな……。赤ん坊の笑う声が聞こえるってことは妹ちゃん楽しいんだねーー!よかったーーー!!私の人生も救われました(号泣)

相変わらずサリーさん優しすぎて泣いた。全人類の母サリーさんがいい……。

ポールさん待ってたよーー!ちゃんと料理もこそだてもしてるの愛しかない……ジャクソン家luv……。

まあ……あの……主にクロノスとかね……(遠い目)前回はポールに会わずに出なきゃだったから知らないもんね。そうか、パーシーが戻ってきたと思って笑顔で出てきたのかサリーさん。

エステルちゃんこんにちはー!!!ずっと待ってたよ!!!海のように青い目、てことは……サリーさん青い目だったの?茶色だと思ってた……。海を見つめている時は青い目になってたって描写が盗まれた雷撃の時にあったけどてっきり海の色が瞳に反射して映ってる描写だと思ってたや……。赤ん坊の頃からポールと同じ塩コショウカラーなのもう愛しさしかないが???エステルちゃん世界一可愛い子にならん???好きだな????

タオルはターコイズカラーなの、もう愛しかないあーーーーー幸せで死ぬ!!!死ぬなら今がいい!!助けてパーシーが出る前に幸福感によって殺される!!!これ以上の惨劇を見たくない!!!助けて!!!読むの辞めたいここで!!!!

パーシーの名前聞いてきゃあきゃあ喜んでるエステルちゃん、解釈ド一致で尊さに髪の毛抜け落ちそう。パーシーの名前大好きらしい!!!!!ありがとうございます!!!!!!公式!!!愛!!!!!

あーアナベスと一緒に西海岸に向かってるんか……。可愛い……。あーーーやっぱり元祖トリオ大好きすぎて泣く……グローバーの変顔、ペコちゃん顔でダブルピースキメてたってことであってます?(やめなさい)ここの描写幸せすぎて涙止まらん……助けてくれここだけで感想5000文字書きかねない……助けて……卒業おめでとう……!!!!ケーキでお祝いもしたの最高じゃんそんなの……。卒事と卒業は違うのか……知らんかった。

おめでとうと言いたい、パーシーにはパーシーの人生がある、てちゃんと考えられるようになったの、本当に6ヶ月で成長したんだね、人間として……。ておいレスターくん!!!サリーさん心配性なのに漏らした言葉ァァァ!!!!

でも咄嗟にうまく言い換えた!!!ないすぅー!!

ルーさん冷静すぎてワロタ。せよな、よく知らん家で変に気を使うのも変な話よな。それどころじゃないしな。ジャクソン家を安全に保つために気遣ってくれてる説を推したいけどそれは無いんじゃ……と思わんでもない……どうかな。

エステルちゃんよく笑う可愛い子だねえ!!愛情いっぱい貰ってるのが目に浮かぶ……もっと幸せな毎日過ごしてね♡♡♡

ジャクソン家いい人ばかりで大丈夫??最後不幸にならないでね、変な人のせいで死んだりしないでね。幸せに生き抜いてね。

前にも危ない目にあったけど切り抜けたって言うのはクロノス軍がエンパイアステート・ビルで戦ってた時に起きて怪物を倒した時のことかな?本当にかっこよかった。

ルーさんラザニア好きなんだ……可愛いね!!!

ポールのブロフィス家秘伝のレシピ知りてぇ……絶対美味しいでしょ……。

パーシーのベッドの所に青いドーナツ型のおもちゃあるの……?パーシーが一緒に寝かしつけてる感じ……?可愛い……。

オルタナティブハイスクールに3年目だけいたんだ……パーシー本当に頑張ったね……ポールがパーシーの義父になってくれて本当に嬉しい……サリーさんもパーシーも絶対救われてる部分、かなりあるよ……。ちゃんとパーシーの頑張りをしっかり見てくれる人でよかった……。エステルちゃんをゼウスに内緒にするのには大賛成ですね!絶対可愛くなると思うので(アポロンが危惧してるのそっちじゃないんよな)

マジでこんなできた大人になりてぇよ……義理の息子の行動から尊敬できる所を見つけて、自分にも出来ないわけがないってそう行動できるのってそうないよぉ……ポール尊敬するしかない……好き……。

バレンタインデーカラーのメグちゃんどえれぇ可愛い……。

サリーさん楽しいわ、て言いながら最後にとんでもねぇセリフ言ってるの、もう慣れっこと言うかそういう状況なんだろなてのは分かってるからせめて事情くらいは知っておきたいんだろうな。アポロンの失言の本当の意味も察しててここまで待ってたんだろうな。言いたければ言うし言いたくなければ無理には聞かない姿勢、サリーさんから受け継いでる?

メグちゃんのサリーとポールに対して心配させ過ぎないような配慮、愛しいね……もうみんな幸せになれよォ……。

ジャクソン家の子供になれたらこれほど幸福なことは無いと思えるね。確実に。間違いない。(過激派)

サリーさんうあああもう好きしかない……ちゃんと相手のことしっかり見れる人だよな知ってた。ルーさんのサリーとポールの呼び方可愛くて好きだな……。

信じられる人かどうかも判断できるサリーさんマジで人間ができすぎてて……苦労が尽きないだろうな……。でも私もルーさん信じたいな……。

ん?誤字?潜入ししだい、てなってるけど普通かな?まあ普通なのか。

あーーーー!!!エステルちゃん元気で……ポール、充分だと思うよ……。優しすぎるよ……。二作目の小説の手直し中ってことは、一作目はもう世に出てるんだ!!!サリーさんの夢が叶って本当に嬉しい……うあああ……。

祭壇に捧げられたポセイドンの神聖な牡牛はおとなしくいけにえにはならなかったって言うけどそらそうよな!!!焼身が1番きついでしょうよ!!

多分これ本気でしてたんじゃなくてアポロンが躊躇ったりして下手にバレないようにするために本気に見せるために怪我させたな……。演技力やば……。

脳がポセイドン的思考になる:とは。

地獄のタクシー久しぶり〜!!!熟しすぎたも失礼じゃろwwww

空気で神かそうではないかを判断してるのかぁ。噛ませる!?wwwwwガニュメデス好みだったんか三人ともwwwww知られたら困ることも知ってるんだな……。

脳が腐るは草生える。まあ自分の過去の恥ずべき行いを思い出すようなものは見たくないよな……。喜劇のムーサ、喜劇と言っても神にとっての喜劇じゃんね……人間やハーフからしてみたら悲劇よ……。

バーチャルドラクマで支払いできるの怖すぎワロタ。アプリも使われるようになったかぁ……まあタナトスiPad使ってたくらいだしな。

やっぱ迷惑に感じながらもファンを辞められたらショックなんだなwwwwインスタゴッドみてーーーーー!!!神々のインスタ見てえーーー!!!アポロンしょうもないミーム画像作るんじゃないよ!!!!やめなさいな!!!

デイモスはまあ、アレスの息子だからかっこいいだろうな外見だけは(遠い目)

予言を教えたくてたまらなくて強硬手段に出るの草。言いがかりが酷いぞ流石にwwwww

て思ってたらちゃんとした予言なんだ。

えっ!?!?待って待って待ってディオニュソスいるの!?!?訓練所に!?!?なんで!?帰ったじゃん!!!!よだれ出た!!!!

へへ……アポロンと真逆で興奮してきた……。ディオニュソスの近くにいるだけでだれだって心のひび割れが広がるとか興奮すること言うじゃん。

グラモンの意味とアポロンの感想草。でもディオニュそう思うってことはやっぱりゼウスに対しての不満ありありなんだな。あとアポロンのこと兄上って呼んでるのどちゃクソ可愛くて興奮が治まらんが???

ディオニュソスはここ五十年間ずっと背が低くて腹の出た中年の男で黒い巻き毛に赤い鼻で顎はたるんでて虹彩が微かに紫色を帯びてる外見を好んで選んでること、興奮しかない(いつ落ち着くの????)

ゼウスへの仕返しとしてわざと可能な限り神らしくない外見、行動をしてるのか……好き……。

ディオニュソスアポロンハグしてるしかわいそうにアポロン兄さんとか同情する言葉かけてるし髪から微かにぶどう味のガム風船の香りがしてるの私どうすればいい???死ねばいい???皮肉を感じないでもないなと思ってたら勝ち誇った笑みを浮かべてて安心しました!!そういう所が好きだぞお前!!!!!!

ついに自分より厳しい罰を受けた者が出たってはしゃいでるそこのお前ーーーー!!!好きーーーー!!!wwww流石演劇の神www

ふへへへへwwwwアポロンの目を見たままだれでもかまわんとか言いながら口調が楽しげなのもおーーー!!この末弟はもおーーー!!(大歓喜)

めっちゃ楽しんでるじゃんディオニュソスwwwww

もおーーー!!パーシーこっちに戻ってきてーーーミスターDの楽しみ妨害したってーーーwwww

自分がミスターDならお前はミスターAという暴論、好きしかない。じゃあポセはミスターPだよ。しっかり厄介事からは離れるディオニュお前そういうところだぞwwwww

いちご畑の横を過ぎたところでようやく気遣い、本部に向かったってだいぶ遅すぎやしませんかねwwwww

ウィルとニコ本当にいい子たちだ……。ウィルに対するアポロンの感想、愛しいな。短所は受け継がなかったってよ……。

ウィルとニコにピナクルのルール覚えさせようとしてるの何?またディオニュソス訓練所務めになったんじゃないだろうな?

ピナクルが出来ることでミスターDの評価爆上がりするの大草原不可避。

同情する心は持ってるんだなD。ニコも本当に苦労しっぱなしっていうか……ヘイゼルやウィルがいてくれて本当に良かったとしか……。

ディオニュソスがうらやましがりそうな、紫のサテンのパジャマに虎柄のバスローブ。ね……本当に趣味がド派手!!!!

ムーサたちと一緒に海藻パックとペディキュアを楽しみたいの?wwwシーモア添い寝してるの草。いいな〜。枕噛んでるの可愛いね。ディオニュソスアポロンに嫌がらせして楽しんでるじゃんwwwwwめちゃくちゃ満喫してるじゃんwwwww

テディヒョウがそばにいると安眠できるとか可愛すぎかよもーーーーーーーあざとさを出すなぁ!!!(出てないはずなんよな)

十九時間の長時間睡眠、身体にキツそうだなあ。ディオニュソス、パンケーキが好物なの可愛いが過ぎないか????何???上にベリーとか乗っけてる可愛いのたべるの???可愛いかよ。(ヴァニシングボキャブラリー)

ブドウの香りのきらめく雲になって消えるディオニュソス、推せる(お前何があっても推すじゃん)

ウィル優しい子だあ……お母さん譲りなんだね……。オースティンの言葉に対しての意訳草。優しい子どもたちで良かったねアポロン。ちゃんと父親らしくなくて申し訳ないと謝れるの成長したね本当……。

メグちゃんの脚をつかんで気を引こうとするピーチ、猫ちゃんみたいで可愛いよ……。

やったーーーーーーー!!!レスターくんもっと悲しんで!!!メグとの別れを悲しんで!!!なんだったらオリンポスに連れていきなよぉ!!!(シッパーおばさんやめなさい)

子供たちに英雄になることを期待したくないて言えるお父さんになった所アポロン推せる……。

ディオニュソスがニコの精神状態を心配して解釈の仕方を教えてくれてるところを見るとやっぱりなんだかんだ自分に対する敬意を持つ者相手には優しいんだよね。そういう所が好きだな。しかしニコ本当に……ウィルと幸せになってくれよ……。

ケイロンは大人数を静かにさせることが得意ではなかったのか……。なんか分かるな……ケイロンが優しいし笑って許してくれるの分かってるから皆つい甘えちゃって喋り続けてそうだよな。

ピナクルが大好きと言うだけでメグちゃんにシロップ取ってと言われても何も言わずに渡してしまうディオニュソスに笑いが止まらんが???

そうか、ニコが自身が同性愛者だと受け入れられなかったのは保守派カトリック教徒だったからか。それら全てを乗り越えた者は、ステュクスの鉄よりしなやかで強いって表現かっこいい。本当にそう。

ディオニュソスもメグちゃんもパンケーキを口いっぱい頬張ってるの可愛いの権化。泣いてしまう……。

ディオニュソスが薄目を開けて命は取り留めたんだろう?て聞いたのは人間の姿で人間を殺すと厄介なことになるから?

やっぱりケイロンの代わりにいたのか。なんとかいう……特別対策委員会、だったか?の所が脳内で関西弁で流れてしまい爆笑するなど。セリフだけでもおじさんみが強い!!ネコ一匹と首から下のないやつとの緊急会議?なんだろう。

待ってまたゼウス追い返したの!?あの時戻ってもいいって言ったのに言うことコロコロ変えるよね!!!そういう上司一番嫌い!!!

訓練所の安全を守るのが仕事だって言うディオニュソス、ちゃんと一応考えてて好き……。

合間にイチャつく二人ありがとう、癒しだよ……。少しでも幸せな気持ちを維持しようとするウィルの努力暖かいね……。ニコの笑顔についての描写も柔らかくていい……。

君の心の健康には良くないことだって歌うような声で付け足してるの好きだな……。

マジでディオニュソス、こういう時はすぐに宣言するなあwwwww楽しいからでもいいけど、予言通りにした方がいいことは分かってるから発破かけてるんだと思いたいねぇ。

ほらミスターD、名前なんて覚えてないフリしてしっかり覚えてるんじゃないか!マキャフリーてちゃんと呼んだよもーそういう所ーーー!

ダイエットコークの名誉毀損を続けるならひとつこらしめてやらねばならん!て健康産業への復讐を企ててるディオニュソス、ヨダレ出るほど笑ってしまった。お前のその情熱は普段どこに行ってるんだよwwww

シャーマン・ヤンはアレスの子にしては礼儀正しいな。と思ったけど相手が神だということを知ってるからかな?ハーフ相手だとクラリサみたいになるんかな?

と思ってたけど人感センサーつき火炎放射器とか。憧れるなて……。前言撤回ー!!!!やっぱりアレスの子だわwww銃火器が好きと言うよりは武器やそういうものになりそうなもの、設備が好きなのかな?そしてネロの要塞について知ってるのはなんでだ?そんなに噂になってるのか?

マルコムが現リーダー長?アナベスじゃないのか?と思ったけどそうか、アナベスはパーシーと一緒にローマ訓練所で過ごすつもりだったもんな。

あまりに念入りな計画の立て方で時間に間に合わないのは悲しすぎるな……。

びっくりした、ドドナの矢、いきなりやだ!て駄々こね始めたのかと思って笑てしもた。でもドドナにも感情があるんだからそうだよなあ。プライドとかもあるだろうし。それにアポロンに友人と呼ばれて嬉しそうにしてたのも含めてアポロンにとっては頼りになる人(矢だけど)だし大事にしなきゃだよね。

カリオペ・プラスwwwwwディズニープラスかな?wwww

ドリュアスストーカーとしての長年の経験とかなんてダメな経験をwwwwwメグとドリュアスは相性がいいからね。可愛いなぁ。メグちゃんのピーチ自慢、一生聞いていたい。可愛い……。アポロンが来て直ぐに逃げるのはまあ今までの行いだから仕方ないね……。

ジャガイモがそんな速度で出来るなんて、マジでデメテルコテージ敵に回したくないな……。食材に困らないよねいてくれたら。

メグちゃんに対して過保護になりつつあるレスターくん推せる……。でもそっか、メグちゃんは自分を利用しようとしてることを心配してるのは裏切ることと同じだと思ってるんだ……自分が傷つくことよりもそっちが気になるんだなぁ。

そうなんだよなぁ。距離を置いたり周りも変わらなきゃ引きずられて元に戻ることの方が多いだろうし、あれだけ高慢かつ我が強くて自分の事最優先の神々の中にいて、人間だった頃の感情を持ち続けたってその感情を何人間くさいことを言ってるんだとか笑いかねんからな……ヘスティアさんなら、大丈夫かもしれないけど。

下着に対する謝罪そういう事かwwwwwバスの歌なんてものがあるのか……後で調べて見よーー。

本当に終盤なんだなって改めて思うと悲しくなってくるな。でもレスターくんたちの最後を見届けなきゃ気がすまんからね!読者もついてくぞー。

アルゴスの出番久しぶり過ぎて泣いた……!ありがとう……!!!もう出番ないのかと思ってたから嬉しい……今回は懐かしの面々ばかりで、うあー……!!

やっぱり尻辺りにも目あるのかな……。そうなると前側にもありそうなんですけどそれは大丈夫なのかな色々と(こら!!!)

ビヨンセが新しいアルバムを出す時そんなピリピリしてんの?wwww

アボカドベーグルはいいとしてパイナップル抹茶という謎の組み合わせ、抹茶といちごが合うんだから合いそうではあるけど絶対別々で楽しんだ方がいいよ…。

牛が見てるから!?メグちゃん冷蔵庫に直行で草。ニコは芸術にも関心があるんだね。

レイチェルのためにもピュトンはやっぱり退場してもらわなきゃだなぁ。

ニコとレイチェルが仲良くて嬉しい……昔より打ち解けられる相手が沢山出来たんだね……良かった……。

ミストで隠されたアパートか何かがレイチェルの家の近くにあるのか?ネロ関連であることは確かそう。

ハデス対デメテルの口喧嘩めっちゃ見てぇー!!!デメテルの怒涛の喋りにいらついてるハデスが見えるわ……wwww

レイチェル、人間だけど超有能よな。立場がいいって言うのもあって情報を手に入れようと思えば出来なくはないんだな。

スターウォーズ見たことないから見なきゃなwwwww

頭がライオンでヘビが巻きついてるって言われたら私はもうミトラしか浮かばないんだけどどう?違うかな。

ニコの慎重な性格のおかげで安心できるの、ありがてえ。メグちゃんの自信に対して好きだな、て言ったのはパーシーやジェイソンや友人達を思い出して笑ったのかな。笑顔が増えて嬉しいー!

なるほどね……怖すぎんかそんな巨大なタンク身近にあるとか……。

ミュルメクスの蟻しか頭に浮かばんが穴居人てどんなやつなんだ?人型?

軍神マルスエルビスプレスリーは今も火星で生きているって断言したの?wwwwwマルスプレスリー好きなんか?wwwww

火事を起こされた複数の国かわいそすぎんだろ。

そうか、ミストを見透せるのはレイチェルが出来るからもし隠された扉や道があったらわかるもんな……でも大丈夫かな……。

煙の色で神託ではなくピュトンが乗っ取ってるて分かるのすごい演出……。

牛が襲ってくるは怖い情報でしかないわな。ウィルさん、温和系男子でありながら力持ちとかスパダリ過ぎて……ニコ良い彼氏持ったな……末永く幸せに生きてくれ……。

牛の専門家wwwせやったね。信じようとしているところだ。ぼくの命を奪うことができるものはすべて!てセリフ、なんか好きだな。リック先生の台詞回し、好みだよねぇ。邦訳の仕方もいいおかげですね。

独断と偏見でデア家を改装しているワロタ。デア氏、帰ってきたら家が酷い状態になっててヒステリックになったりしない?大丈夫?

レスターくんはアボカドベーグルを脅威とみなしてんのかwwww

大部分の怪物には弱点ないのか……マジで厄介じゃん。今まで追い払う事が出来てたのは本当に運が良かったのか、それとも運に遊ばれてたのか……。

おとしだまwwwwあげたいよwwwww

一般市民の心配を出来るようになったの、優しくなったからじゃんね。やっぱり神々は笑うんだな……。自分に関係なければどうでも良さそうだもんなぁ。

ニコ怖いことするねぇ!!ていうか訓練所もマジで怖い訓練してんねぇ!!腹打ちダイブ絶対痛えー……!!!

#ミノア人が最初に使用 のハッシュタグでトレンドになるってどんなsnsだよwwwww

フォレストブル賢いなぁ。メグちゃん優しい子だから……なあ……。ていうか怒りで喉を詰まらせて死ぬって怖いなシンプルに……。

ニコ、大勢をシャドードライブさせるの大丈夫なのか?体調的に……まあ眠くなってもウィルが抱えて移動してくれたら大丈夫そうだけど。

三姉妹にファンになられるとそんなに厄介なのかwwwまあ、神々に目をつけられずに楽しく生きて欲しいよね。

レイチェル本当に強い子だよね……怖かっただろうに……。

体調が整ってない状況ですると狙った場所から軸がぶれちゃうんだなぁ。

おいおいおいおいおいおいアレス何してんだお前、お前ーーーー!!!アテナさんがいい神でよかったーーーー!!!オリンポス山から落とされたらいくらネコでも死ぬに決まっとるじゃろがい!!!ボケーーー!!!!槍の石突でひっぱたかれた程度でも生ぬるいわ!!!ネコちゃんに何してくれてんだよお前は本当にもーーーー!!!!!

アポロン本当に……かっこよくなったなぁ……。メグちゃんも頼もしすぎる……。こんな凶暴な牛に対しても可愛いって言うんだもん慈愛の精神がすごい……。

行動に出るまではめちゃかっこいい感じだったのに矢が無くなってからの発言が可愛くなってるの笑う。これは仕方ないね……。

マタドールともデートしたことあんのかいwwwww魅力的だろうなぁそりゃ。闘牛の牛は礼儀正しいのか。可愛いな。

アポロンはトーガでつまずいたことは無いのか。運動神経良さそうだもんね。

まさかここでカストルポルックスの母親と幸せな家庭的生活を送っていた時のことが分かるなんてな……thxアポロン……。子供は二人が理想だ。三人以上になると多数決で負ける。確かにそう。ディオニュソスそういう所しっかりしてるよな。本当になに。

ニコの登場タイミングバッチリでどちゃくそかっこいーーー!!!頼もしいーーーー!!!

往復してるから短時間で4回もシャドードライブしてるってことだよね。それは眠くもなるよ……頑張ったねぇ……。

チョコレート+ウエハースの組み合わせは間違いないですからね。キットカットは本当に美味い。

ハデスも寝起きは機嫌が悪いのかwwww自分で目を覚ます前に起こすと一瞬でハデスの寝室の黒いシミにされてしまうことが多いってことは、例外もある訳だ。ペルセポネやデメテルとか?

要するにとにかく下へ降れってねwww

まさかここでリヴァイアサンの名前を聞くとは思わんかっためっこりさん歓喜

穴居人、ラビュリントス嫌いなんだなwww

いかすばっかり連発してる穴居人だったら愉快すぎんか?wwww

自身の意思で光を放てるってすごいなアポロンの子孫……。アポロンがこの発言ってことはこの能力は珍しいものなんだろうな。パーシーたちの世代の子供たちの、めちゃくちゃ能力が有能な子ばかりじゃない?もうこの世代ごと永久保管しない?

穴居人の間では帽子ブームが来てるわけだ。いいね。

相手の話し方に合わせてるニコの喋り方、一番最初に出てきた頃を思い出して可愛い……(涙)

穴居人たちは長が賜った贈り物を皆で分け合うんだな。いい団体じゃん……。

穴居人のクリスマスにほしい物リストに上がっていたものの種類よwwwww

ヘルメスのお供のジョージとマーサって言い方、可愛いね。また出てきて欲しいなぁ。

帽子、おしゃれ。は草。

安いのをひとつ買います、で携帯をすぐさま買えるほどの財力を持っているという描写に対する恐怖。お嬢様だもんね……。ケイロンもほとんど使わないけどパソコン持ってはいるんだね。ブラウン管タイプのやつかな。

確かにーー!あの頃は良かったなって話ばかりしちゃうよな。ことを正す為には経験をしていなきゃどうにもできないもんな。クロノスも時間を巻き戻したりは出来なくてよかった。

神々は文句を言うだけで学んで前へ進もうとすることはしないんだな……なまじ強大な力を持っていてそれで大半のことはどうにかできるせいかなあ。

アルテミスはアポロンの頬にキスしたことないのか。意外だけどまあおかしくは無いや。

レイチェルの親愛の示し方愛しいね。

えっメグちゃんその反応何?????何???おばさんちょっと期待しちゃうんだけど何????えっなんでって何?されちゃ都合の悪いことが???(シッパーおばさん落ち着いて)

ニューヨーク・メッツの野球帽誰も被りたがらなかったの?wwwwぼくにとっても球団にとっても侮辱的だと思うは草。それはそう。

レスターくん切り抜け方上手いな。さすが長年生きてるだけあってなんて失礼のない言い方。

メグちゃんーーー!?逞しすぎるでしょ!でもネロから離れて路地裏や色んなところに今ならそれくらい平気かあ。

ニコイタリアカベカナヘビて呼ばれてるwwwwwイタリアに意識取られすぎでしょwwww

タンクを食べるの!?wwwと思ったら言い間違いか。他の言語を話すのってめちゃくちゃ大変だもんな。

わー神々みたいな思考回路だ。仕方ないね。

アポロン……真っ先にエステルちゃんやジャクソン一家思い出してて泣いた……。

かつて同じ考えを持っていて今新しい見方ができるようになったからこその言葉だなぁ……。死刑執行令状にサインしちゃいましたねの表情wwwwしかも無言の非難はハデスからよくやられて慣れてるてwwwwハデスは芸術鑑賞能力ゼロは言い過ぎではwwww

プレッシャーがかかるとデフォルトがホール&オーツになるのはそれほど好んでたアーティストだったのかな?

レスター・アポロンwwww敬称として使われてるのおもろいなwwwwいっそ組み合わせて人間みたいな名前にしていいのでは?

フォレストブル、追跡能力やばすぎんか???こわ……。

いい感じに物事が運んでるところで悪い方に転ぶ、よくあるよねーーー!今回もですかさいですか!!

アポロンはカオスを見たことあるのか?

マザーグース、なんだかんだ読んだことないから読んでみたいな。

プロペラ帽の子が無事で良かったよ……黒曜石のダガーならフォレストブルにきくのかな?と思ったけどまじで頑丈すぎるな!

パシアナちゃんもだけど、まさかこの二人も下水の中に飛び込むことになるとはwwwww

ちゃんと手を離さないでいられたのはすごいな……。

十四世紀は生きているのが怖かった?何かあったっけ?黒死病はもっと後だろうし……なんだろ?

穴居人のジャーキーにはアンブロシアみまいな効果があるのか?めちゃくちゃすげぇや!

まじで穴居人すごすぎるな……地中そんな簡単に掘れちゃうんだ……やば。ハデスに存在知られたらやばくない?警戒されない?

アポロンにとっては運が良かったってセリフ珍しいの悲しくなるなwwwww

メグちゃんマジでwwwwやめたげてwwww

神殿への寄付が減ったら困るから生死についての明確な発言は控えてるのこすいなあーー!!wwwww

レスターくんの発音は直すのにメグちゃんの発音は直さないの、やっぱり警戒してるからかなwwwwそれとも礼儀正しい態度と見なされてなかったからかなwwwペポカボチャ、どんなのか後で見て見なきゃ。

口には出さないけど子供の水晶ボールを返したことでアポロンが何をしたのか察したのかな?楽しいトンネル掘りだったって言えたのはそう思えればいいと思っての発言かなあ。

パッと見は普通のオフィスビルなんだね。まあ、そらそうか。

ニューヨークの人間たち変な人間?に対する関心のなさがすごいwwwww

ここまでお互い手繋いだままなんだ……。頑張れ……。

エンパイアステイトビルの受付と同じようなやつやんけと思ってたらあいつゼウスが見つけてきたのかwwwwwしかも訪問者を帰りたい気持ちにさせるのご目的とか人間やハーフなどの面倒事とは積極的に関わりたくないですよのアピールじゃんwwwwwお前……wwwww

警備員に礼を言いそうになりwwww捕虜になりに来たのに人間が染み付きすぎだよさすがにwwww

ドリュアスに人間なんかのフリさせんのやめろよ……可哀想だろ……。ビンロウさん無事に逃げられるかな……安全に逃げて欲しいな……。

あー、クロノスやタイタン族は黒い大理石が好きだったのか……すごい好きそう……。だからオリンポス山ではすべてまばゆい白、という建築基準をもうけたのか……今のギリシャの建物が白いイメージを持たれてる理由を使ってこう設定してるの、上手いなあ。シシンさんの著書古代ギリシャのリアルであったけど実際は極彩色だったんだっけ?

ぼくは一番近い窓から外にダイブしようは草。いきなりダンス始まったらそらそうしたくなるなwwwww

皇帝の足をマッサージしてる人いつ殺されるか気が気じゃないだろうな……嫌すぎる……。

ルーさん、モヒカンヘッドだったっけ……すごいヘアスタイルなのに筋骨隆々だったことしか覚えてねえ……筋肉のある女性好きですね……。

ネロクソ野郎がよ……PJOシリーズでここまで殺意わいたやついないが???いやカリグラも近いとこ行ってるけどどっこいどっこいだわ。まじでくそ。リック先生腹の立つ人物の描写もうますぎません?どうすれば読者が敵役を嫌うかよく分かってらっしゃる。

ほらもーー!マッサージしてた人蹴飛ばされた!!でも首が切り落とされなくてよかった!!

全世界を相手に父親ごっこしたがってるの、マジで悪の権化じゃんやば……。

やっぱりネロはわかってて通してたか……ルーさんと一緒に投獄ルートかなこれは……。

やめろよ……メグちゃんにパパとか呼ばせるなよ……うあー……。

えっ……カッシアスはジェイソンそっくりなの……?やめてよ……やめてよ本当に……。

チーズやクラッカー食べたかったの……?

処置の手早さは身に染みてる作業だからなのかな……?本当に命を奪われなかったのが良かったのか、あの時殺されていた方が良かったのか分からないけどとりあえずネロが殺さず可能な限り甚振りたいタイプの最悪なやつということは改めて思い知らされて気分最悪ですふぁっきん。

やっぱり誰かのために何かをしようとするときに力が戻ってきてるんだよな……。ゼウスが言ってた思いやりの心を学んでこいとかそういうあれ(うろ覚え)はこういう事だったのか……?

絶望しかない……多分物語上多少は救われる終わりになると分かってはいるんだけど、辛い……辛い……。

えアッ……ジェイソン…………。

ジェイソンはその選択で満足してたんだね……悲惨な死に方だったとしても……。でもさあ……たった10何歳の子供だったんだよ……真の英雄でなければいけないなんて思わないでよ…。

うわーーーーー!!!!やっぱりミトラじゃねえか!!!!!まじかよ……。

それを自分以外の誰かに払わせなければならない時もある、て誰かを犠牲にしなければいけないってこと?レイチェルとかメグちゃんとか……?やだよ……でもレイチェルあたりしそう……。神託の巫女としての力を失うとか……ありそうじゃない……?

ルーさん、気丈な振る舞いだけど、本当にメグちゃんが心配なんだよね……話し相手が居るだけ良かったのかな……1人だったら思い詰めて変な行動に出てたかもしれないもんね……。それに不滅ってことは……後から無くなった手首より先もまた生えるっていうか、付けられたりするの?死なないで欲しい……。

肩車wwwww神アポロンならまだしもレスターくんにはその体格差では無理ではwwww

四角いサンドイッチかあ……真四角を真ん中で切ったようなサンドイッチなら再任見かけるけどやっぱり三角の方がサンドイッチって感じするよね。

ネロのパーティーとか嫌な予感しかしないけどまだ犠牲が出てないことが嬉しい……。

神々締め切り苦手なくせにハーフたちにはガンガン締め切りあるもの寄越してくるのクソかな???

予言に呼ばれた者たちは否応なく命懸けもしくは世界の滅亡を掛けて締切に追われるの嫌すぎるでしょ。仕事に対しての報酬が割にあってないんよ。神々にその働きを認められたから光栄でしょう?さあ喜べありがたがれみたいなこの感じね!!!神々好きだけどそういう所うんち!

メグちゃん心配過ぎて困る……何も出来ない読者は語り部に頼るしかないけど昔より信じられる人が居るってだけでも精神的にはマシかもしれない……でもトラウマの元凶を前にそんなこと言ったって霞むよね……。

オリンポスの神々もネロと同じように相手を操縦するのがうまく、また、虐げる……ていうのをそうかもしれないと認められたのはちゃんとジェイソンの言葉を受け止められてる証拠だぞぉ……フィルターかけられたら最強ですもんね……。

味は美味しいんだね。そこにいたルーさんが言うなら間違いないな。

アスクレピオスさんさすが……。障害があるからといって普通の人がしているようにしようとしてる人が手助けされたらどれだけ悔しいか知ってるんだね……。

ルーさんはミトラを知ってたんだな。昔ヒュプノスの息子が夢の中では色んな情報が溢れてる的なことを言ってた気がするけどたしかに夢ならその場から動かずとも情報を掴めるわけだ。でも意図して見たい夢を見れるのかな……。

さりげなく自分の好みの香りについて教えてるの草。

PJOシリーズではパエトンはヘリオスの息子になってるのか。

英雄的なことをした、で眠ったって言うの、ここのシーンだけ見たらくそ面白いのずるいよね。こういうノリで物語を続けてくれるから何とか読み続けられる……。

ぼくがいちばん会いたい者のところにってメグちゃんのこと言ってるのうわーーーー!!!アポロンおまうわーーーーー!!!(号泣)

よく言ったアポロン!!!!中断されるピュトンクソワロス

メイドさんももしかしてドリュアスなのかな……怯えてるよね……?メグちゃん守ってあげれないのもどかしすぎるようあー……!!!!!おいーーー!!!カッシアスに切り落とせって言うたのお前やろがい!!!!マジでDVする奴こういう奴が多いって言うのを前に見かけたことがあるので想像するだけで怖すぎる……。

金のドアとか嫌だな……。えー!?まさかの仲間が倒されたらステータスアップするタイプかよ!!!!お前そういうタイプじゃないだろってツッコミ入れたいけど誰かがその悲願を達成出来ればいい、あるいは最初からネロはこうなることが分かっていてそういう提携を結んだのか?倒すなら三体同時に倒さなきゃめちゃくちゃ厄介なタイプだとかRPGでも攻略知らなきゃ苦戦するやつじゃん。

獅子頭神、脳内で真・女神転生シリーズに出てくるパズスの姿で想像してしまうので困る……。

ルーさん!?!?ナイフとフォークを手につけたの!?すごいね!?どぜwwwwwそら混乱するよねwww

二人ともメグちゃんを助けることが第一なの泣いてしまう……メグちゃんを大切に思ってる人ここにいるよお……。ていうか神性かあ……それは有り得そう。でもこの流れでジェイソンのあの言葉ならどちらかと言えば不死の命って言うならルーさんが買って出そうなんだよな……どっちにしてもやだ……。

ほらもーー!やっぱりルーさんそのつもりじゃないか!!!アポロンがなにか見落としてる気がするって言ってたのはルーが不死の命を持っていてお互いが自分の永遠の命を捧げるつもりだと思ってたからその違和感について見落としてたんでしょ?ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!

ルーさん無事であってくれ……。

ドドナの矢がいてくれて良かった……。人間の警備員に剣を投げつけておいて気絶させるだけで済んだのは本当に奇跡的だな。下手したら死んでる……(震え声)顔をキックは痛え……。

太陽の神だったけど火を扱えるんだな。まあ太陽そのものが見た目火の塊みたいなもんだもんな。

本能で歌い始めるの、もはやミュージカルのノリなんよwww弓パンチ、メリケンサックみたいなもんなんですね分かりますwwwメリケンサックと違うのは当たる部分が自分の骨や肉だということくらいなんだなぁ(遠い目)

かっこよく決まりそうな所で決まらないところも愛嬌ですよwww好きだなあ!

三本同時に射て全部人間の足に的中とかえぐいけど元々弓を扱う神だからな……。かっこいいよね同時射ち。

やったーー!!火薬タンクから流れていかないってことはニコたち成功したんだ!!

ニコは触れてなら相手の生気を一気に抜き取れるのか……めちゃくちゃ強いじゃん。

ウィルが呼ばれた?誰にだろう……?

砂利道に降った雨の匂いかあ。なんか落ち着くよね。ちゃんとNOが言える子で良かったwwwww

話だけ聞いてたらそりゃ聞き返したくなるようなことばかりだよねww

わーーっ!!!穴居人たち元気に戦っててよかったーーー!相手が人間だから複雑なところはあるけど。ウー・フレッドさん好きーーーー!!!(すぐ堕ちるなあ)

ハーフ訓練所のみんな来てくれたんだ!やったーー!!でも訓練所大丈夫なのかな?警備は複数残ってる?

ディオニュソスがブドウに変身させたものを踏み潰すのをみて常に笑えるって言うのは草。あれかな?ワイン作る時みたいに素足で踏むんかな?www嫌だなwwww

誕生日パーティーの時の子供みたいなはしゃぎ方可愛いかよwwwもう嬉しくて仕方ないんだな……。わかる……。

ドリュアスたちー!!そうだよね嫌だったよね!!!がんばえー!!失うとしたら植木鉢の土だけwwww地味に切実wwww

アーーーー!!!!ケイロンーーーーー!!!お待ちしてましたうわーーーー!!!(嬉死)

このコメントは完全にオフレコでたのむwwww教えてあげたら嬉しそうにするんじゃない?ww

手押しの車椅子に乗ったまま戦いに来たのか……車椅子自体が武器とか強すぎる……!!楽しそー!幸運なことに高齢ケイロンはすばしっこいwww下半身は馬だからねwww

アポロン、戦闘で気分がハイになってるなあ。でも映画とかでも味方側の援軍が来た時とか戦闘シーン見てるだけで気分が高揚してくるのでわかるよ……。

シャーマン・ヤンがリーダー長ってことは、クラリサもローマ訓練所の方にいるのかな?生きてて欲しい。

これは見学旅行とかケイロンめちゃくちゃ大胆なこと言うね!?犠牲者を出さないつもりかな?そうであって欲しいな。

ロザミーちゃんまじで見学旅行だと思ってるのねwwwwしかも楽しんでらっしゃるwwww逞しいー!どこコテージの子?推すわwwww

マウンテンデュー?ってなんだろって思ったけどライムグリーンてあれかよ!!!炭酸ジュースかwwwwwPJOの世界では炭酸飲料かなり活躍するなあwwww

ケイラちゃん、お父さんに褒められて照れてるの可愛いね……。

わっ、すごい、だけで説明されるフォレストブル可哀想だろwww

オースティンはサックス奏者かぁ。アポロンの子供たちも総出でそれぞれの役割をこなしてるの、いいね……。本当に終盤なんだ……。

穴居人たちいい帽子たくさん見付かって良かったねー!!!愛しーー!!

もうだめだ私まで読んでて気分がハイになってきた。

カッシアスぅぅ……怖かったよね……どこか安全な所へ行って欲しい……。可能なら、いつか訓練所に来れるといいな……。

極悪人の特性がエレベーターのBGMでわかるって言うならエンパイアステイトビルで雨に唄えばが流れてたのはどれになるんですか?穏やかな曲だから自信溢れる極悪人?wwww

そうだよね制限時間つきだったとしても今までほとんど会うこともないようにして過ごしてきたからどんな姿だろうとお父さんと一緒にいれて嬉しかったよね……ハーフたち愛しい子しかいなくて困る……。守れない約束はしない、サリーさんも言ってたもんね。

レスターくんにとってメグちゃんがどれほど大切な存在になったかがわかっておばさん涙腺が決壊してる……。自覚してくれてありがとう……。

オースティンのサックス物騒でワロタ。仕込み杖みたいなもんじゃんwwww

ビンロウさん!無事でよかった!と思ったけどオースティン大丈夫なんか?やだよ……やだよさっきまでの一緒に過ごせてよかったって言葉がフラグになるなんてやだよ……怪我してでもいいから生きててよ……1人でなんて無茶だよ……。

アポロンの子がいいやつみつけたを演奏してると小馬鹿にしてるの分かるのかwwww百パーセントの確率で追いかけっこが始まるてwwww曲でそういう気分になるように操作してる?

五、六十人相手は流石のレスターくんでもきつかっただろうな……そうなると本当にオースティン大丈夫なんか……?

大人のハーフってことはやっぱり少なくても長生きしてるハーフも居るんだ!

メグのメガネのラインストーンひとつでも触れてみろ、命はないてなんかもう好きだなあ!!!メガネ含めてメグちゃん大切にしてるの本当に……。

アーーーー!!!!キッ・ブリングさん!!!!!!うそ!!ほんと!?!?あれ、キッツ・ブリングになってる……誤字かな?

自分の部下も巻き添えにして毒ガスを撒き散らすつもりとかくそ極まりない……。腹立たしすぎて語彙力潰れてるわ……。

もうキッ・ブリング自分のすべきこと完璧に理解してすぐ動いてる……時間が無いとはいえさあ……無事でいて欲しいしか言えない……やだ……。

もう黄金製のパネルなんてアリオンに食わせればええんじゃ……(ブチ切れ)でも確かにヘパイストスにはたまらないだろなあ……。

囚われてるドリュアスたちまだここにもいるんだ……くそがよ……。

ファーーーーーー!!!!!ネロの一言一言が本気で癪に障るなぁ!!!!メグがレディーらしく整えられた姿はさぞ美しかろうな!!!でも元のままで充分可愛いんだけど!!!????(発狂)

メグがお気に入りなのは本当なのか……。テレビやビデオのリモコンと一緒に毒ガスのリモコン置くなや!!!!雑か!!!!

違うんだよメグ……悪いのはどう足掻いてもネロだよ……。ドリュアスたちは逆らえないもんな……心が痛いよーー……。

メグちゃんの目だけ見ることにするって言いながら全体見てるしなんならペディキュア塗られてることに気づくくらいには見てるんすよ……。

メグちゃんめちゃくちゃ能力がさ……デメテルの子の中でもずば抜けてない……?オーク花粉アレルギーの人いたらすぐやられる……。

よくもまあ都合のいい甘言ばかりべらべらと喋りやがりますわよこの元皇帝……。

メグちゃん、貰った武器は使わないで戦うって指輪を捨てたのはネロに油断させるためか?

ニコ大活躍じゃん……!!あのフォレストブルを操ったのか……!!かっこいいー!!!!やっほーと史上もっともやる気のない声でいうかもしれないwwww

別のリモコンだったんかい!!まじで覚えてなかったのかよ!!!扱いが雑だなあ!!

レイチェル本当に頼もしい神託……でもこうやって頼まれてるってことはピュトンが何となくネロはアポロンを自分に引き渡さずに殺すのを楽しんでそうだと思ったから邪魔しに来てるのか?

ハーフたち皆さあ……最後まで見捨てないよね……愛しいなもーーー……!!!!!

夜会をぶち壊しに行くメグちゃん、いいね。一番似合うと思う。

こんな窮地にあっても真っ先に祈るのはゼウスに対してなんだね……。

ブラインドのリモコンかーい!!!良かったわ!!!!!ズッコケちゃったじゃん!!!もー!!!リック先生テンポの緩急がうますぎるんよwww緊張した状態が続きすぎると読むの辛くなるから適度に緩めてくれる、いいリズムですね……。

実際、ねらいを定め、弓を引くことは処罰の野のどんな拷問よりつらい。このせりふをハデスに引用させたいくらいだ。てwwww生きた身でないとその苦痛は分からないのでは?と思わんでもないけどシシュポスも普通に苦痛に感じてたし肉体的な痛みも死後でもあるんだっけか?

マウンテンデュー、頭をはっきりさせる言葉(混乱)

ネロのトーガはもしかしなくてもローマ訓練所でレイナとフランクがしてたあれと一緒かよ!あれ伏線だったの!?

ヴァーコリクスさんの死に方辛……wwwwwこれは本当にごめんて言うわ……。どうせならもっとかっこいい死に方したかったよな……。

大丈夫大丈夫穴居人達がいるから大丈夫なはずなんだよ絶望感ある所で次のページを捲らなきゃいけないの怖いけど希望もある!!!大丈夫!!!言い聞かせてないと読むの怖すぎるんよ絶望だった場合耐えきれない!!!大丈夫!!!

ウィルーーーーーーーー!!!ルーさんもレイチェルも一緒だーーーーー!!!!かっこいいー!!!!無理泣く。

いったいここで何をしていたの?状況だけ見たら本当にそう言いたくなるわなwww殺戮パーティーかな?(錯乱)

貫禄のウィル……。キッ・ブリング職人技やん……もう好きしかない……。ルーさんの不死の命はそういう事だったんだね……!?

なるほど、ネロもピュトンに操られてたのか……そんな昔から?それとも死んだとされるあとから?理解力が欲しい。

ラクエルww天使の名前みたいwww

となりに立ちたかったでもうダメだった……涙止まらんくて読めんくなる……私のクソガバ涙腺がよ……。

また下着に謝ってるww尿で濡らし血で濡らし下着も苦労が耐えないなあww

ルーさんまじで強いよ……生きててくれて嬉しい……。レイチェルまたブラシを武器に使ってるwwww懐かしいなあ……。

ハデスが雇った地獄の番犬のしつけ係www結構怖い感じですね?www

なるほど、自分が神として相応しいと信じることが神の力を解放する条件にあったんだ……。そこにネロの神としての力を利用することでファスケスを壊したってこと……?

泣き声ってことはピュトンの元に力の源として引きずり込まれて行ったのか?

ヴァーーーーーー!!!!神々のターン思ったより早く来てしまったんだけどんおあ"っ!?!?!?(突然の死)

さーて……神々が出たので優雅にリプトンのサングリアティーパンチでも飲みますか……(満身創痍)(震え声)(安定しない手)(溢れ出る中身)

いつも玉座の間って読んでたけど謁見室なんだね。そういやそうか。いつものことながら!?!?!?いつも神々は冒険の旅をしてるハーフたちをヘスティアの炉の火の上に浮かんでるホログラムの映像で見てんの!?!?いっぺん殴られろ!!!!

あれだ、あわせ鏡みたいになってる状態じゃんww

アテナのかぶと特大サイズなの?ぶかぶかなのかな?可愛いね。

アレスどっちに掛けたの?乗り切れないの方にかけたにドラクマ金貨二十枚かけていい?アレスのつけで。

ヘルメスお前冷たいことを、っていいながらちゃっかりさらに掛け金を求めようとしてんじゃないよwww

ゼウス普段と違って真っ黒なスリーピースのスーツ姿で黒いあごひげ櫛でとかして油塗ってるの?なんで普段と違う格好してんの???縁起でもないことが理由ならその髭毟られろ。

アルテミス……本当の良心は君とヘスティアおばさんだけだ……。

アルテミスの理解を超えた力って言うのはピュトンのこと?それともレト?初めの頃に出てきて以来、レトさんなんの音沙汰もないよね?何か絡んでる?

ヘパイストス、脚の固定器を調整したりするんだな。ズレたりした時とかにするのかな?てか玉座全自動リクライニングチェアなのいいな。

一神抜けたらヘスティアかハデス入れたらいいと思うんですけどそれは(そういう問題じゃないんだよ)

ヘパイストスの意見にアフロディテが賛同してるー!!!アルテミスすぐ怒ってくれるのluv…。でもアフロディテの発言見てるとやっぱり神々こんなんだよなって気持ちになるわ……。そうよな……。

アレスお前は小学生男子か????、新しい十二人目は自然大災害の神がいい!すごいことになるぞ。そいつとふたりでいい仕事ができそうだ!じゃないんだよwwwwwお前すでにエリスとかいう厄介な妹がいるじゃろがいwwwww

ヘラも顔に黒いベールをかけてって喪服みたいな格好じゃん……。泣き腫らして今回の罰が長すぎるとか失ったものや悲しみが多すぎることを嘆いてるの、やっぱり英雄たちに対して何かしらの思いを抱いていたり普段の態度はあれでも家族が壊れるのは見たくないのかな……。

アテナはどこまでも冷静なんだな。ここで声が聞こえなかった神々はどうしてるんだろう?ディオニュソスは訓練所を守ってるとして、ポセイドンとデメテルヘスティアの声が聞こえなかったけど……ヘスティアは変わらず見守ってるんだろうな……。デメテルはメグの件もあって気が気じゃなさそうだけど……。ポセイドンは別件なのか思う所あって黙ってるのか……。

 

神々の夢を見ていたことを言わないのは神々にバレるからかな?ルーさんの労いの言葉、暖かいねえ……。

メグちゃんも誰かのために強くなれたんだねえ。ハーフ訓練所はカウンセラーがしっかりしてるから安心だし暖かいところだから恐怖心をしっかり癒して欲しいね……。

何ヶ月も前から待ってたんだ、早くわかってくれないかなって、の言葉がさあ……言葉はからかってる風なのに優しさが滲んでるよなあ……。

やだよぉ……仕方ないとはいえメグちゃんとレスターくんがさよならなんていやだよぉ……。

レスターである自分を好きになれたから後ろめたいのかな。それともレスターとして過ごした日々が愛しいから?忘れたくないから後ろめたいのかな?どんな理由であれうしろめたく思ってくれたのが人間は嬉しいよ……。

ケイロンの優しさが染みるなあ……。ケイロン頭スレスレなんだねww天井思ったより低かったみたい。

別の神話ってことは可能性があるとしたらケインクロニクルに出てきたバステトとマグナスチェイスに出てきた子なのかな?切り落とされた首っていうのは。

延々と階段をおり続けるのは気が狂いそうだな……。そういうSCPいたな……。

呼吸が出来てるのは神としての力が働いてるのかな?人間だったらそれだけ大量の煙を吸ってたらもうダメだろうし……。

真剣な内容で読んでる間引き込まれてさあ!て所で章タイトルが緩くてワロタ。うーん!!wwww

干からびたネズミの味なんだ、ネロって……。

トライアンドエラーが成長する上で大切だって学んだもんな!学んだものの実際にしようとするとなかなか難しいことよなこれって。

コモドオオトカゲwwwちょっと可愛い例を出すんじゃないよwww

ピュトン、テュポンと似た感じのヤベー奴なのにこれアポロンだけで倒したってまじ?規模が若干小さいかなくらいじゃん……。

自分で自分にツッコミ入れたくもなっちゃうねww

うーん、ピュトン側からみたら気が触れたとしか思えんよなwww

擬音挟むせいでちょっとコミカルになるのやめてもろてwwww

ちょっとドドナさん共感しないでwww

転落するのが予言なら予言を果たせばその予言が無くなるってことか!やだよドドナ……みんな死んでく……。なんでそんなかっこよく閉めるんだよォ……。

道ずれ……人間の体なら火山とかに浸かったらおしまいだけど、神の体に戻れる今なら大丈夫……だよね?

もうアポロンマゾデビュー出来ちゃうじゃん……(かっこいい所でくそみたいな感想言うんじゃないよ)

結婚の誓いレベルの力てwww

ハデスおじさんは基本どんな状況でも急な来客は好まなさそう。

そうだよメグちゃんのレスターくんだよ……頼むから帰ってよ……。

ステュクスの川もレテの川も全部タルタロスに流れてくんだな……。

カオスが全てを無に帰すために行動してたの?

頑張って……メグちゃんの元に帰って欲しいよ……。

ステュクスさん好き……。もう、好きしか言えん……。普通に優しい女神だったよ……。

メグちゃんが心の支えになってて泣いた……。

よかったーーーー!!アルテミスとまた会えたね!!!!!よかった!!!

中秋の名月のようにまぶしい笑みを浮かべてるアルテミス可愛いね……。言葉が柔らかいよ……。

長く眠っていた、と言われ神々としての長くと言う言葉に怯えるアポロンいいね……瞬きの間に人間たちは死んでいくからね……。

ぼくの仲間って躊躇わず言ってる……。アルテミスから連絡をしっかり送ってあるなら大丈夫だね…。

神々はクローゼットを必要とせず念じれば服を着れるの楽よな。双子の弟アポロンちゃん呼び可愛すぎて泣いた。アルテミスが声を立てて笑えてよかった……!!!

ハンター隊仕様の服にして笑いそうになってるアルテミスさんおちゃめで可愛いね……www

そうだよね……よそ者みたいな気持ちになるだろうさ。訓練所のみんなに比べてあまりにも冷たすぎるもん……。仕方ないけど。

アルテミスも頬にキスしてくれたじゃん……親愛の気持ちを示してくれてるよ……愛しい……。

不安が生じて気持ちが安らいだのは人間だった頃の気持ちに戻れるからかな……。傷が残っていてくれたら良かったのになんて言葉きっと以前のアポロンには考えられないよな。

オリンポス山に愛着もなければ居場所だと思えるところもなかったの、少し悲しいな……。

神々が人間を招いた時には彼らが口をあんぐり開け、われわれの姿をよく見ようと身を乗り出す様子を楽しむ。悪趣味だなおい!神々そんな気持ちでしてたのか。なんか……なんだ……してやってる感が腹立つな……。

人間と見た目が似てることを指摘されたくないは草。神々が人間作ったのに……ww

ミニチュアサイズの神々大草原不可避。ミッキーマウスって固有名詞出ちゃってるし(版権元がディズニーだからいっか)甲高い声でゼウスが言ってるの想像したら爆笑するじゃんそんなの……。

今日は十一名揃っているってことはポセイドンたちが前回の会話にいなかったのはそこに集まってなかったんだね。

夏至と農神祭と一緒に並ぶワールドカップ草なんよ。

偽物症候群?実際にあるのかな?

伝統的で上品な白いキトンを着ているゼウスに対して脚を大きく開いて座ることが好きな父上にはすすめがたい服装だてwwwwまあゲストの位置からだと下手したら丸見えですね!!いやだなwwwww

で、だれが賭けに勝った?て聞くの強いなーwwwwヘパイストスも乗ってたんかいwwwヘルメスの言葉半分本当半分嘘くさいなwwwアレス草。やっぱり負けてんじゃん!!!!wwwwwでも一応労いの言葉を言えるんだなwwww

アテナさんが選ぶ方が勝利なので(ニケさんが付いてる女神が負けるわけないんよな)

ディオニュソス、ヘラ側なの?てかオリンポス山に訪問を許されることはまれなんだ……。と思ったらついでに自分も便乗しようとしてて草。お前はそういうやつだよな……wwwゼウスにではない、でしめくくられてんのも笑うじゃんwww

ディオニュソスに同情できるようになったの優しくなったね……。デメテルいっつも作業しながら聞いてたのかwwwww

デメテル投げキッスしてくれてるの可愛いけど言ってることはアポロンにとって最悪なんよなwww

ヘラが泣いてたのはジェイソンのことでか……でも大切には思ってたんだね、ちゃんと。

やったのはカリグラだって言うゼウスのセリフ、ネロと被るよねー……。正直結婚相手としてゼウスは最悪だろうし自分が結婚を司る神であるが故に離婚できないんだろうな。地獄。

ピュトンマジでそんなやばいことまで出来るようになってたらもう世界の終わりじゃん……本当に危機だったんだ……。アテナさんは何となくわかってるのかな?

ポセイドンあくび堪えてるの草。お前の甥っ子消滅しかけて世界も亡びかけたんやぞもうちょいちゃんと見てやれwwww

やっぱりゼウスの独裁政治じゃん見た目だけ許可をとる体をしてるくせにもー!!アルテミス本当に嬉しく思ってくれてるんだな……少なくとも味方が一人はいるね……。

おいヘルメス物騒なこと言ってんなあ!!!なんだかんだついて行こうとするアレス、仲良いんじゃん嫌な方向に。ディオニュソスはオリンポスに戻りたい方だもんな……。

ゼウスは何をしたかったの?アポロンに何を期待してたの?

ヘルメスアポロンいないの分かってるのに郵便物詰め込みすぎじゃろwwww

好物が金メッキしたわらなのか……。股間そんなに蹴られてたの?草。

やっぱり訓練所にはレスターくんの姿で来たんだね。良かった……。みんな嬉しそうに歓迎してくれるの暖かいね……ケイロンの言葉もさ……。オリンポスの神にふさわしくないからおいおい泣いてるの、好きだよ。

メグちゃんはその道を選んだんだね……。元気になって欲しいな……ルーさんがいてくれるなら、少なくともひとりじゃないよね。

ディオニュソスなりの祝いの言葉はあれで皮肉っぽい言い方にならないようにしてるのか……相当普段皮肉っぽい言い方ばかりなんだな……www

神話ではディオニュソスアポロンは仲が悪いと言われてるけど、この世界のディオニュソスは少なくともアポロンの言葉に耳を傾けるくらいには仲がいいね……愛しい……。ディオニュソスにしては穏やかな会話だったなあ……。笑えてよかった。

追放したはずの存在がもっとも優秀なものだったと言われたら困惑するよな。アポロンなりのドドナの雪辱の果たし方、不快にならない言葉でいいね!

レイチェルはやっと自分のしたいことが出来るんだね。良かった!

ニコが言ってるのはボブとダマサンの事だね…!!またあの二人にも星空を見れるようにして欲しい……。

ハデスがはっきり禁じてるのにwwww二度と誰も入らせたくないって思ってるのは優しさからと思いたいけどそうとは限らんかな?仕事がややこしく面倒になるからの方が強そうだなwwww

アポロン、大丈夫なんか?後遺症残ってたりしない?アスクレピオスに見てもらう?

タレイアの略し方可愛いwwwwテウキツめっちゃ有害でワロタ。その話もいずれ外伝で出たりしないかな。

レイナが楽しそうで良かった!!エミーさんも元気そうでよかった……。ジョージナちゃんwwww

リオ、本当に凄いことしてるなあ!カリュプソも現代を満喫してて良かった……!!リオにもお母さんのように慕える人が出来て良かったよ……。

フランクとヘイゼルなら安心してユピテル訓練所を任せられるよね!ヘイゼルの呪いも解けて良かったーー!フランクその指輪買いたいの?wwwwマントも変えられるようになったんだね!!やるうー!

ラビニアちゃん、本当にタップダンス教えてたのねwwww

タイソンとエラ、楽しい本屋さん運営し続けて欲しいなー!!!驚いたことって、本当に最初の頃アポロン話聞いてなかったんだなwwww

ふたつの大学通うの凄いなあ……でもアナベスならきっと大丈夫だね!!

パーシーwwwwでも英語と数学と歴史だけなら他の教科は割と出来るんだな……!宿題はちゃんと自分でさせるしっかりとしたいい嫁さんですよwwww

やだなー宿題wwwわかる〜特にパーシーたちハーフは文字を読むのが苦痛だろうし、大変だよな……。同情を求めるようにアポロンを見てるの、砕けた態度になっててよきー!!

やっぱりパーシーは海系だよなあ。海洋生物学か水産養殖学なら海洋生物学行って欲しいな何となく。

この男子が脱いだ服をそのへんひ散らかしっぱなしなの、知ってます?てwwww惚気もっと聞かせてー!

楽しかったなあ。また三人だけで。て言葉さあ……やっぱり三人で居るの、大好きだったんだねえ……一生愛す……。

パーシーもアナベスも、話聞いた時本当にやるせなかったろうな……自分達が平和に暮らしてる間に親友がそんな死に方してたり訓練所がボロボロになってたなんてきついだろうな……。

先にサリーさんとポールの方訪ねてるの笑ったわwwwwwエステルちゃん褒められて顔を輝かせてエステルは最高って言うパーシーお兄ちゃんも最高だよ。可愛くて仕方ないんだろうなー!!アポロン様は最高です、今まで言ったこと、ほぼ取り消しますのほぼ、は大学の音楽の問題作ったことだけ根に持ってるな?wwwww

でも前よりうんと二人の態度が柔らかくて仲間として受け入れてる感じ、本当に好きだな。

パイパーが新しい人を見つけて立ち直れたのならそれは本当に良かったよ……涙止まらん……。みんな前に進めてるんだ……。トリスタンさんも穏やかに暮らせてるなら本当に良かった……。

メリアス7人組仕事をしっかり全うしてて怖いけど可愛いwwww

メグさんの召使いだてwwww

養子ハーフちゃんたちも幸せに過ごせてて良かった……!!!メグちゃん頑張ったんだねえ!!!

地元の果物の覇権をめぐるデスマッチwwwwなにそれみたいwwwww

サリーさんからもらったワンピースお気に入りなんだね、可愛いよぅ……。笑顔で迎えてくれて案内もしてくれて愛しさしかない……。

ルーさんも再会喜んでくれててやったー!!てなっちゃった……ヘパイストスコテージさすがあ……!!中指立ててたんかなwwwww

メグちゃんの成長を最後まで見守りたいんだね……。

IKEAの家具の組み立ての面倒くささをそんな大々的に言って大丈夫なんかwwww

メグちゃん可愛いなあ!!ユニコーンそんなに気に入ったんだね!!wwwこれは笑顔になりますよ!!

メグや友人のためならいつでも駆けつける、て言葉での閉め、いいなあ。

シーズン1でパーシーが物語の始まりを読者に話しかける形で始まったのを思い出す……。それに冒頭のぼくの旅はつねに君に帰る、ていうベッキーさんへ当てた言葉でこの巻が始まってたのも好きだったなあ。

結局、ゼウスがアポロンと二人きりになった時にアポロンに求めてたのは親子らしい会話だったのかな。親として尊敬され慕われたかったのかな?誰かに自分の存在を愛して欲しくて愛されてると自覚したくてそういう行動してた?私の理解力と読解力が足りなくて分からないのは親という存在になったことがないからだろうか?もっと歳を重ねれば分かるのかな。

てっきりリオーダン表記にしてらっしゃったのは子供も発音しやすいようになのかと思ってたけどそういう事だったんだね……。あとがきがざっくり終わって悲しい気持ちもあるけど、犠牲は沢山でたけど物語は大団円で終わったので私も救われました。

本としては終わりでもその先に皆の未来が続いてるよっていう、綺麗な終わり方でしたね……。

ありがとうリック先生と金原さんと小林さん、そして出版して下さったほるぷ出版さん、私が生きているうちに物語の最後が見れて良かった!!!

こんなに長く物語を待ち続けてるの、ほとんどないから私の辛い時の生きがいなんですよねパーシー・ジャクソンシリーズ。

まだ外伝が出されるよ!てお話を見かけたので期待してますしドラマも着々と作製が進んでるらしいのでまだまだ!パーシー・ジャクソンシリーズ推してきますよ!!!!!

きっと他の作品にハマってまた狂ってたとしても絶対戻ってくるんだと思う。

実家のような安心感があるのでね、もう三十路近いですがこれからもパーシーたちの物語愛で続けるよ……。

願わくばハリポタ並に人気が出て二次創作ももっと見れたらいいなと思う……贅沢は言わないけどね……英語読めるようにならないとな……(何年言ってるんだろうなこいつ……)

 

 

 

 

 

ここからはニコに関して思ってたことなんだけど、わしはこの巻を見るまで正直あんまりニコがウィルと引っ付いた経緯が分からなかったしなにぶん、パーシー過激派みたいなところがあったのと読み込みが未だ足りてないのでシーズン2の時にパーシーへの思いをすっぱり切っていきなりぽっと出のウィルと引っ付いたと思ってたので君が思い続けてきた四年?ほどのパーシーへの思いはそんな簡単に割り切れるもんなのか?て思ったりしてあんまり公式のウィルニコの描写がしっくり来てなかったんですよね。

ニコ自体は好きだしウィルもいい子だなとは思ってたけど引っ付いた経緯が見えなかったので余計に。まあ物語は必要なところをピックアップして書いていかないと読者も混乱するだろうから物語の裏側で起きてたんだろうなってことは分かるんですけど。

で、今回ニコがあの時代のカトリック教徒だったって言うので自分の気持ちを認めるのにあれほど苦労したのがようやく理解出来たし、それを受け止められるようにしてくれたジェイソンっていう存在がいてくれたからこそパーシーへの気持ちを割り切れるようになったんだなあと今更ながらわかって、ようやく今回ウィルニコを純粋な気持ちで応援出来ましたね……。

パーシーがパーシーの好きな人と結ばれたから二人が幸せでいられることを選んだんだね……。理解力ないおばさんでゴメンなニコ……。最後にここで土下座して謝罪します……。ごめんなさい……。