無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

島谷ひとみさんの曲実は好きだったりする

おもに犬夜叉とACEの影響で。
だから犬夜叉放送時めちゃくちゃ大好きだった
アンジェラスの歌詞でも書いておくね。
しばらく息抜き期間入るから歌詞も増えるが許してクレメンス。

ANGELUS-アンジェラス-  歌:島谷ひとみ

誰かのため流すナミダ 祈りのように頬につたう
それを「弱さ」と隠さないで ”やさしさ”と受け入れて
呼吸さえも忘れさせる 瞳の中にみつけた空
太陽だけが輝いてる 何を探しつづける?

鏡をみつめ 誓ったあの日 あなたにはきっと見えてた
自分の背中にも 翼があると

あなたが変わり 世界が変わる
夢に届け 愛の炎
ゆらゆら蜃気楼 越えて
空にはヒカリ 大地に水を
その心に強さを
未来へたどりつく ANGELUS

望みがもし叶うのなら 風になること選ぶでしょう
迷いを捨てたあなたの羽根 私の風をつかむ

高鳴る胸と 恐れる気持ち 痛みが混ざりあう過去を
振り切れたらそこに 原色の虹

一秒ごとに 世界を変える
刻みだした 愛の鼓動
ジリジリ燃え上がる 願い
海より深い 見果てぬ夢を
追い求める 強さが
闇を照らしてゆく ANGELUS

「走りつづけるなら、飛び立てるはず…」

あなたが変わり 世界が変わる
夢に届け 愛の炎
ゆらゆら蜃気楼 越えて
空にはヒカリ 大地に水を
その心に強さを
未来へたどりつく ANGELUS
情熱の破片(かけら)を手にして

二番の一秒ごとに世界を変えるあたりから最高にテンションが上がる。
ていうかサビの曲調の良さな!!
いやこの方の曲全部知ってるわけじゃないんだけど
私の好きな曲どれも割とダンスに向いてるような曲ばっかなんだけど
こう、めちゃくちゃ口ずさみやすい。
MVどれも割と踊り多めで当時の傾向かなっと思ったけど
それはそれで美しい姿が見れるのでいいかなと思いました。
めっちゃ若々しいね…。当時この方何歳だったんだろう…。
ていうか2004年に発売されてた、だと…?
もうそんなに昔になるの…。信じられない…。小学四年生のころだから…何歳?
多分、10歳?のころか…。
好きな曲は何年たっても頭の中に残ってるんだなぁ。

で、近況になりますが今日唐突に某まっくろくろい人がタグをつけて
つぶやき始めたサンホラえもんがあまりにもサンホラーに刺さりすぎて
ほかの人たちのつぶやき含め腹筋崩壊してるのでこのままいろんな人にいろんな
ネタを呟いててほしいしちょくちょく見に行きたいwwwwwwwwwwww
好きwwwwwwwwwwwwwwww^q^
そんで昨日考えを落ち着かせるためにいつものごとく一人夜中ごそごそと
つぶやきまくって結果落ち着いたのが
九月中にポセパシソロアンソロむりだこれ
てことでした~^μ^
いや、原稿進んでないのも一つなんだけど、それともう一個、
わしの金欠具合よな。
思わず散在しまくっちゃってな…最近ストレスやばくてねぇ。
多分わし買い物することによってストレス解消してる節があるから
無駄に要らないお菓子とか買ってしまってるんだよなぁ。
この癖直すだけでかなり節約になるのだけど、治せたら苦労してない。
満足できることがないのでつらいなあ。
まあ、とりあえずそんなわけでしばらく作業お休み。
最近作業作業で脳みそ煮詰まりすぎてイライラしてきてる気がするの。
自分のためのものだからそんなに焦らなくてもいいじゃんってことで
早く本にしたい気持ちを我慢してゆったりするよ。
(とか言いながら気づけば少しでも進めようとクリスタ開いて原稿を
無意識のうちに進めはじめてるから泣きそう)
作業やすめぇ!仕事も休みたぁい!!!

それはそうとイラスト集みたいなの作りたいなー。
ただフルカラーだと高いんだよなぁ。
でもいろいろしてみたいからやるけど。
はー、早くもっと涼しくなってほしいわ。
なんかなんもないのうpるのやだからとりあえず以前リクエストもらって
描いたブレザー着たべっすさんでもぽいしとこう。
アナベスん
クリスタはモノクロとペン入れが楽でいいね。
楽しい。
しばらくは気楽~に落書き生産したり
あとあと作りたいなぁって思ってるイラスト集用にいくらか絵描いたりするかね。
お花とキャラとかなんかいろいろ組み合わせた絵描きたいな~。
あと最近海外でポセパシとかケイパシとか増えてて
やべぇケイパシの時代来てるじゃん!と思ってたらさらにケイパシポセとかいう
トライアングルあってまさかの供給にオーバーキルされてるめっこりさん。
時代において行かれ始めたよ!さすがにそこまで来てるとは思わなかったよ!
でもその発想めっちゃ好き。私もいつかケイパシポセ絶対描くわ…。
そうだよね、馬っていうつながりがあるよね!!
FOOOOOOOOO最高!!作者さん天才!!
でもまだパーシー×テルミヌスの時代がこないんだけど
いつになったら供給増えるんですか???
一つでもいいので待ってるのですが…私の探し方が悪いのか自分のしか見つからない…。
パシテルパシほしい~。