無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

Undertaleにド嵌りしてるんだけど

実はPJOのおかげでタンブラ漁りまくってた時に
海外で滅茶苦茶流行ってた頃からずっとアンテ気になってたんだけど
その頃はまだ「ゆめにっきみたいなもんかな?」としか思ってなかったんだよね。
最近(といっても結構前)に日本語訳がされたみたいで
普段お世話になっている月さんからも「めっこりさん好きそう」って
言われてたから気になってたのです。
しかしかといってPJO以外まだ興味がなかったから最近まで
全然手を出していなかった訳なんだけど、最近半額セールが
スチームの方で行われていたのでこんな安い金額で買えるならと
さっそく衝動買いでゲームをダウンロード。
フォロワーさんからの助言を受けながらゲーム開始。
ツイートで現状を駄々流ししながらプレイするという。
(実は結構前からあまりお話はしてなかったけど繋がってた方がマフェットちゃん
のイラストを描いたりRTされてたりしてたの見てたからマフェちゃんだけは知ってた)
それからサクサク進めて行ける面白さに思わず作業を放棄し
今日までずっとほぼアンテしてる訳です。
めっちゃくちゃ面白いしBGM最高……。
くそおおおおおこんなことなら半額セールの時にサントラ付きも
買っておけばよかったあああ!と思いつつ。
しかしこんないい作品を半額で買うなんて失礼極まりないのでは?
という思いに居たり、今度発売されるコレクターズエディション版を
予約しようかどうしようか悩み中。
PC版とPS4版では違う点もちらほらあるみたいでそれならばとPS4版を
購入しようかと思ったり。
だって!!!コレクターズエディション版の!!!
サウンドトラックのケースについてる画像!!!
サンズとシャイレーンとトリエルとメタトンがいるんだもん!!!!
サンズ!!!!!!!!!!!かっこかわいい!!!!
サンズはいいぞぉ!!!(主人公を除けばかなりサンズ推し)
嫌最近寝不足になってるのもサンズのせいといっても過言ではないし。
サンフリ支部で検索して絵の作品全部見終わってしまったから今小説作品漁りだしたし。
んぐぅううううううううううううなんでもっと早く嵌らなかったのぉ……。
英語ができなくても嵌っておけばもっと萌えがリアルタイムで手に入ってたのに
このオバカアアアアアアアアアアアアアアアア(ry
と悶えつつ幸せですよぼかぁ。
なんか12月はお金がなかったのにこんな所で使うとはな……。と思いつつ
コレクターズエディション絶対買って損はないと思ってるから
買うわ。買いますわ。
あとお金に余裕ができたら順次グッズ買っていくわ。
サンズのぬいぐるみ欲しいしパピルスのぬいぐるみもほしい。
ていうか出てるグッズどれも好きすぎて全部買いたいわ。
レッサードッグマフラーとかクソ欲しいわ。
手ミー店ぬいぐるみとかめっちゃクソ欲しいわ。
ステッカーもめちゃクソ欲しいわ。もったいなくて使えないけど。
ナプスタブルークのTシャツスペース感やばいからめっちゃ欲しいわ。
こんなに登場人物全員が愛おしく思えるゲームに久しぶりに出会えたよ。
好きだなぁ。
ちなみに今はNルート、TPルートと来てGルートに突入した所です。
Gルートに行くにはどうすればいいのかをさぎょいぷ中に始めてしまい
色々教わりながら挑戦してました。
そして無事今日ウォーターフェルについたもののアンダインネキに勝てねぇ。
既に6回死んでる。
何回死んだか記憶して以降と思いメモを取るつもりです。
がんばるんば。
アンダインネキ元々強いけどこんなに強かったんだね……本気だしたら……。
私頑張るよ…。
サンズに怒られてブチギレられて殺されるまで頑張るよ!!!!!!!!
でも正直あの、皆大好きなので殺していくのマジ辛い。
1エリアの一定数モンスターを倒さなきゃGルートにいけないというのが
結構作業感でててあかんやつやこれと思いつつ思わず逃げていくモンスターをおいまわして
探し回って殺すというとても残虐なこのルート。嫌いじゃない。
TPルートがあまりに救われ過ぎてて心が浄化された私はこの落差で
病みそうだと思ったが案外元からこういうの好きすぎて対して問題はなかったです。
でもGルート行ったあとはTPルートにまた言ってもセリフが変わるみたいなので
本当のTPルート見に行く時には大本のデータを消さなきゃいけない見たいで。
いいよ。それくらい何度でもやり直すよ。
そのくらいこの世界観が好きすぎるんだ。
うーん好きなものが多すぎて手が回らんね。
とりあえず寝よう。
誰かサンフリ恵んでくれ。
出来ればエロじゃないやつ。
私は子供なフリスクと振り回されながらも満更でもないサンズが大好きです。
いやエロも好きだけど出来ればほのぼのがみたい。
疲れてんだ。きっと。おやすみ。