無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

デトロイト凄い面白い…(がっつりネタバレ)

久しぶりの記事投稿ですウェーイ。
デトロイトってゲームにド嵌りしてですね……
多分一カ月近く経とうとしてるんですけどやばいですね!
神絵師の絵で気になって実況動画で見てみたら
面白いの何の……これ実況見たの勿体なかったなって本気で思ったよね。
でもはれて沼に落ちて「すぐさまゲームがしてぇ……!」って
なけなしの手持ちをPSストアにウォレットという形で全額投げ込んで
無事ダウンロード版買いました(本当は一万円位するパッケージ版が欲しかった)

それ以降ずっとデトロイト熱がさめやらなくてですね……やばいですね。
ちょうどPJOでアンドロイド系の妄想してた時にこのゲーム見たもので
ド嵌りですよね~!当たり前のようにPJOでパロ妄想したよね。(白目)
主人公三人いるんですけどどのアンドロイドもかわいい……。
個人的に一番推しはコナー君ですけどねっ!
ハンクいい加減に見えるのに実力はめちゃくちゃ凄いっていう時点で好き過ぎるし
アンドロイド嫌いなくせにアンドロイドの事人間として見てるし
情に厚いから選択肢を人間臭いものにしていけばパートナーとして認めてくれるし
ウワァアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
でも機械的な受け答えばかりしてると敵対して心が死にそうになるルートに行くし
何回も殺されます(白目)
私は(狙ってだけど)一周目、警部補が最終的に自殺するルートを選んでしまったので
死にたくなりました。
そんなつもりなかったの……私はハンクに殺されようと……思ってたのに……
どうしてあなたが死んでしまったのか……って茫然としたよね……。
ハンクが自殺した時の銃声を聞いた時のコナー君機械なはずなのに、
ハンクに殺された後だからデータを引き継いだばかりの同型ってだけなのに、
どこか寂しそうな悲しそうな表情が辛すぎて死んだよね……。
カムスキーがもしもの為に非常口を残している、って助言して来た時に思った事は
こいつもしかしてクロエを作った時からアンドロイドたちが
自我を持つように作ってたんじゃないか?ってことで。
それを考えると必死に機械として生きてこようと感情に近いソフトウェア異常が
起きるたびに抑え込んできたコナー君の可哀想さやばすぎじゃない……?
しかもすべてやり遂げて自分の上司(的な人?AI?)に戻ってきたら
よくやりましたって言われた後に「あなたは型落ち。RK800の欠陥をなくした
RK900がこれからは任務にあたります」的な事言われてわかりましたって引きさがる
コナー君…こんな結末の為にハンクを犠牲にしてしまったのかと思うと
辛すぎて泣いた…。(いや一周目は絶対絶望的なルート選ぶって決めたの私だけど)
なので今二週目で全員ハッピーエンドルート目指して頑張ってます。
誰も悲しむ事のない世界にしような……。
(そのあとにフローチャートすべて埋めるつもりだから既に心が死んでる)

こんな感じでデトロイトの事ばっか考えてるし絵も漫画もデトロイトばっかり描いてた
訳ですが妄想は気付けばパシちゃんの事考えてるので七年は流石に根深いなって。
でもわざわざ呟く必要性を感じないし作品あげるのも気が向いた時だけでいいから
描くだけ描いて溜め込んでるよな。すげぇ。
あとでまとめて作品UPするのめんどいなこれ。