無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

ベタ塗り残り6ページ!

朝からの作業でようやく15ページまで終わらせましたん。
明後日までに一気に終わらせるぞ~。

さて、私はもうすぐポセパシソロアンソロ終わるからと
ゆっるーい気持ちで何も考えず件のアンソロに申し込んだ訳ですが
よくよく考えてください。
私その前に月さんにふぃりあの同人誌作って送りますね!って
言ってたのに全然作業に取り掛かってない(白目)
やばい……。
でもとりあえずネーム兼下書きはある程度終わってるんで
ペン入れと仕上げだけっていうのはあるっちゃある。
おまけで過去に書いたイラストとかも載せて送れたらいいなー……なんて。
うん……頑張ります。
自分で首を絞めることばかりしてる気がする。
ばか~~~本当に色々考えてなさすぎ~~~~!
とりあえず過去に描いたもののこっちにはうpしてなかった奴でも
貼っておく事にしよう。
本文112
この絵柄中学生の頃みてた投稿の本で掲載されてた人に影響されてるのは
正直否定できない。絵柄可愛くてめっちゃ好きだったもの。

話は変わるんだけど女学生探偵好きな方外国にも多くて嬉しい……。
思わず衝動的にフォローしてしまった……。
優しい方でお互いに翻訳機を使ったリプをし合うという
優しい世界に触れました……私ももっと女探絵描きたい……。
韓国の方では地震が最近起きてるみたいで
日本みたいに割と頻繁に地震が起きる所ではないだろうから
怖さが余計に大きいだろうなぁと思うので本当に気をつけてほしい……。
災害によるストレスによって暴力的になる人とかもいたりするから
そういう人災から身を守れるように出来たらいいけどねぇ……。

ていうかね、まさかボカロ作品にこれほど嵌り込む日が来るとは
思ってなかったんだよね……。
曲としては好きだけど、作品として好きかって聞かれたら普通~くらいが
主だったからこんなにド嵌りするなんて……。
キャラクターが魅力的なデザインで物語も曲調もすべてが魅力的ってきたら
そりゃ嵌るしかないよね……。
個人的に凄いと実感してるのは他の歌手の時と同じように(つっこさんやBUMPみたいに)
好きなアーティストの曲はどれを聞いても嫌いなものがないっていうのが私の中には
あって、でもボカロPの方々のは好きな曲と普通かなって曲が分かれてたのが
てにをはさんの作品はボカロ曲なのにどの曲も好き!ってなってるのが
めっちゃ個人的に凄いなって思ってる。
いやボカロもちゃんとしたアーティストだと思ってるんだけど、
好きかそうでないかが私はわかれやすかったからてにをはさんの作品に出会えて
本当に良かったとしか言えない。
でもその要因の一つは、キャラがボカロじゃなかったからかもしれない。
私はボカロのキャラ達が特別好き~!っていうのがないから
物語を妄想しようとしても全然浮かばないけど作者側からまったく別のキャラを
出してこられた事によって別の世界観ということで惹き込まれたのかも知れない。
こんだけだらだら書いて何言いたいかっていうとてにをはさん最高ってことですよ。
しかも結構なハイペースで新曲上げてらっしゃるし執筆もなさってるし
お仕事何されてるか全然想像がつかない……。作家……?やっぱり作家なの?
凄い好き……これからも応援します……!!!!!!!!!!!
……今一番欲しいのは女探やてにをはさんの作品について実際に語り合える人なのよね。