無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

クリスマスってなぁに?^q^

Howdy! ぼくだよ、人間のめっこりさんだよ!
クリスマスの事うんと忘れてて仕事中に言われて
「そうかぁクリスマスイブかぁ」ってなっためっこりさんさ!
今日は君たちにお知らせしなきゃいけない事があるんだ。
ピクシブの作品年明けに公開停止するのめんどくさいから
もう今から作品非公開する。
それだけ!

さて今日は一年間の事をざっと振り返ってみようと思う。
今年はまった作品トップ5あげるとすれば(うちの子除く)
・PJO(10月頃までどっぷり。7月以降から自分によるポセパシの供給過多で死ぬ)
・女探やモノミスなどのてにをは作品(多分1月くらいから?)
・Undertale(11月の後半からド嵌りする。現在進行形で沼に浸かってる)
かくりよの宿飯シリーズ(小説は去年から既に持ってたけどやっと読んで嵌った)
・お坊さんとお茶を(新刊楽しみにしてるんだけれども一向に出る気配がない悲しみ)
こんな感じかな。

PJOは言わずもがな何年もド嵌りしてたせいでようやく今年落ち着いた感じする。
まあソロアンソロ完成させてやる~!ってなって
あと少しの所で放置してるんですけどね???
なんで放置してるのかって?興奮が落ち着いたからだよ。
今はアンテがめっちゃ熱い。
しかしPJO愛は別に衰えてないので妄想するとすぐにパーシーちゃん中心の
世界しか妄想できないくらいには中毒。
何かとすぐパーシーと嵌った作品のクロスオーバー脳内でしちゃうから
めっちゃ楽しいわ。やめて。私の何年分の愛情まだ貰うつもりなの。
まだまだ愛でてやるぞうおおおお!!←

女探はね……尊い……。この作品に出会えてよかったって本当に思う……。
そういう意味でもカラ松ガール達のおかげで素敵な作品に出会えたから
カラ松ガール最高かよ。あなたも私もカラ松ガール。
てにをはさんという素敵なアーティストを知れた喜びに感謝したい。
ボカロPの作品で唯一CDを衝動買いした方です。好き。

UTの世界観素敵過ぎて本当ドチャクソ好みすぎるんですけど大丈夫?
私曲も世界観もキャラクターもめちゃくちゃ好きなゲーム久しぶりに出来たよ。
ぶっちゃけあの、こういうセーブ、ロード、リセットとかの機能や
繰り返す世界とかそういう気が狂いそうなお話大好きなの。
今までこれぶっちゃけた事なかったのは一つはそういう作品で
ドつぼにはまった事がなかったからなんだけど今なら言える。
めっちゃ好み。
同人誌衝動買いしてTシャツやぬいぐるみやサントラ初動買いするレベルには好き。
サントラはまず買って損しないくらいには好みすぎるし安過ぎるし
他の人のアレンジ曲も好み多すぎて辛いし尊い
Gルートはぶっちゃけ好きな実況者さんがしてたのを知ってしまって見てしまったけど
世界観のすべてを知る為にはぜひGルートもするべきなのかもしれない。
けどそんなものをしなくても満足してしまうくらいには、TPルートが尊すぎて
何度でも繰り返したい。
まあ私はうっかりGルートのアンダインネキの所で興味本位でモンスターキッドを
見逃したらどうなるんだろうと思って見逃してしまったら
結果Nルートのメタトンが王様になるENDになってしまったけどな!!!!
今またGルート目指してアンダインネキの所まで戻ってきました。
11/25にゲーム買ったばかりなのにこんなにずぶずぶ嵌る作品本当に久しぶりで。
素晴らしいゲームでした……。
PS4版のコレクターズセット絶対買ってやるンゴ……。
サンフリ尊い

かくりよの宿飯シリーズは今年アニメ化も決定して本当におめでたいの一言!!
大好きになった作品がアニメ化するって、本当にうれしい事だよなぁ。
この感動は何度味わっても素晴らしいと思える。
特に料理シーンは最高の描写だといいなぁと思いつつ、小説を読んでから
イメージの中で生き生きとしていたキャラ達が実際に動き回るのが見れると
思うと興奮が止まらないです最高!

お坊さんとお茶をシリーズはこう、なんか疲れた時に読むと
癒しと幸せを運んでくれる作品ですね。個人的に。
三人のやり取り愛おしすぎるし三巻で空円さんが二人がいなくなる事に対して
寂しく思うことを漏らすの、三久に心を開いてるのがみてとれて
アアアアアアアアアアアアッ!!!!!!って発狂するし覚悟と三久のやり取りも可愛いし
色々あって結局三人ともまた一緒に過ごせるようになった結末で昇天する。
はやく四巻恵んでくださいお願いします。

ふう、ぶっちゃけ龍が如く6もなんだかんだで嵌り込んだ作品だから
5つの中に含みたかったんだけどUTが滑り込みセーフしたので
渋々どいてもらった。
桐生さんかっこよくて好き。ミチオくん好きすぎて尾道行った時
図らずしもミチオくんの立て看板の置かれてあるカフェの前の
ロープウェイ乗り場にいって実際にロープウェイ載る事になったので
父にGJと言わざるを得なかった。
ありがとう。広島かなり好きになったよ。
龍が如くシリーズもいろいろ新しく極とかでだしていただいてるので順を追ってしていきたいな。
楽しみ~。

さあて、今年も残りあと数日とか信じられないんだけど
めっこりさん年賀状終わってないんだけど
どうすりゃいいの?助けて。
早く終わらせないと年賀状代が高くなる。
それもこれもこの時期に面白いゲームにのめり込んでしまえ!という
スチームさんの思惑にまけてUT買ってしまった自分が悪いので
自業自得で追い込み作業しような。
休みをすべて年賀状に捧げる覚悟はできている(白目)
まあ今日はもうしないけどね。
つかれたよ。おやすみ……。