無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

マイクラ肝試し2019面白かった!!【愚痴?あるよ】

改めて自己紹介必要かこれ……?
目代圭子ことめっこりです。
これからはこのはてなブログで更新していくYO。
今回はブログの機能試す為に普段しないだろう色々を試しにしてみてるから
読みづらかったらごめんYO!

f:id:dmekkori:20190923202526j:plain
■ゲーム実況に嵌るきっかけになった囲炉裏さんと古参実況者さんうちゅ~さんのターンめっちゃ楽しかったので思わず応援絵描いて送ってしまった……!
本題に移りますが昨日一昨日にマイクラ肝試し2019の生放送が放送されまして、私はアーカイブでしか見れなかったのですが凄く面白かった……!!
お二人ともお声に変わりがなくて嬉しくて泣いてしまったよね……。
今まだ見れてなかった方の視点見てるので見終わったら運営視点見るんだ……!\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
神視点絶対笑う自信あるwww

囲炉裏さんとうちゅ~さんとは?

・囲炉裏さんとは?
2008年2月10日にニコニコ動画に初めてサイレントヒル2の実況動画を投稿し
零シリーズやデメント、グレゴリーホラーショーバイオハザードなど
様々なホラーゲームの実況を投稿していた。
名前の由来は零~紅い蝶~の時に囲炉裏の読み方が解らずこたつと読んでいたり
したが読み方が解ってからは囲炉裏を見かける度に
「これ囲炉裏って読むんですよ」と言うようになった事がきっかけ。
絶叫がすさまじく見ている方が怖くなくなり、どちらかといえばその絶叫で
視聴者がビビる事が多々ある。
最近はYoutubeで生放送をしている。
よくデッドバイデイライトの放送を見かける気がするが色んなゲームをしている。
零~紅い蝶~に出る千歳が好きでニコニコでのプロフ画を千歳にしたり
今回のマイクラ肝試しの事前接続テストではスキンを千歳にしていたりした。
怪談界隈で有名な稲川淳二さんのライブを見に行くほどお好き。

・うちゅ~さんとは?
2007年9月17日にニコニコ動画に初めてサイレンの動画を投稿して以降は
名前を神の灯(カルマ)と変えて単独実況をしていた。
サイレンのほかには絶体絶命都市、パチパラ13、など様々なジャンルの
ゲームをプレイしており料理動画なども投稿していた。
最近はYoutubeで配信しておりアーカイブも残っている。
ワイプ画面で反応をうちゅ~さん本人の反応を見ながら楽しめる仕様に
なっている。

以降色々(不快になる文が含まれますのでご注意を)


まずお二人がどういう方なのかっていう説明の所を読んで
察される方がいるかもしれないですが……
私は囲炉裏さんのファンになったおかげで
今のゲーム実況動画漁るスタイルが確立したので
囲炉裏さんの説明の方が若干長くてすみません;
囲炉裏さんがゲーム実況上げられた二年後くらいに
ニコニコ動画に登録して動画を見始め
ホラー系を見てみたいと思って初めて見たものが
囲炉裏さんの零~紅い蝶~をまったり実況プレイだったので
私にとっての原点であり頂点のような方なのです。
だから囲炉裏さんがニコニコに動画上げなくなった原因である
動画荒らししたクソの事は今でも恨んでるよ!( ˘ω˘ #)ビキビキ
でも囲炉裏さんがyoutubeでまた生放送と言う形で
配信アーカイブを残してくださっていることが本当に嬉しいです。
人の幸せを妬んで動画荒らしてたファン気取ってた何かどもは
一生人を妬む汚い心のままなんだろうな。( ˘ω˘ )
わしも汚い心のままだ、一度汚れたものはまっさらには戻れねぇンだ。

……以上の経緯からしてわしは一視聴者が実況者に対して
恋愛感情抱いてるの、正直あまり好きじゃないんですよね。
本当にその実況者さんの幸せを願っているファンなら
どんな経緯で付き合う事になったかとか置いておいて、
恋人が出来たり幸せになさってるのなら素直に祝うべきでしょう?
まぁあくまでわしの好き嫌いなんで別に誰がそういう妄想してようと
各自ご自由にどうぞって感じなんですけど。
自分の好きだった実況者に恋人が出来たからそれで
叩いたり荒らしたりひどい言葉を投げかけたりして
動画投稿できなくするような奴なら死ねってだけです。

芸能人に対しても恋人が出来たらどうのこうの言ってる人とか
たまにいますけど本当に自分がその人たちと同じステージで
恋愛できると思ってたのか?って思ってしまうタイプなので( ˘ω˘ )
アイドルや芸能人や実況者で好きな人物が出来ても
わしは一緒になりたいとは思わないしまずなれると思わないでしょ…。
現実と妄想の区別くらいつけろよって思ってしまうのな……。

まあこんなこと言ってるわしですが友人は夢女さんなのでね……。
上記の書き方で誤解させて嫌な思いさせてしまうかもですが
友人はちゃんと妄想での区別ついてるし
少なくとも私がこんな芸能人が好きとか言っても
「その人と付き合いたいの?」とかいうクソみたいなセリフは
言わないでいてくれるだろうから好きです。
二次元でも恋愛楽しんでて欲しいしもっと幸せになってほしいな。

むしろ夢女じゃなくて一般人の中に紛れてる恋愛脳の奴とかの方が
クソめんどくさいよな。何でも恋愛ごとに絡めて考えるもんな。
好きな芸能人とか聞いてそういうのがタイプなんだ~とか言ってくる奴な。
タイプとか知らんわ私は恋愛未経験者だしこれからもしなくていいと
思ってる類の奴だぞ死んでくれって何万回心の中で思ったと思ってんだ。
最後の最後でつい過去の出来事リフレインしてさつい増し増しに
なっちゃった★
もっと穏やかな記事にしたいですね。
私のブログなので望み薄いですね。お休み~~~~!^q^====