無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

最終回長くなりそうで草

嫌なにも笑えんが。
とりあえず本編に関係ないことを先に言うとしたら
デスクリムゾン2の動画を見るならキリンさんという
有名実況者さんの実況動画をおすすめします。
中毒性が高すぎて気が狂う←
爆笑しましたよ私は…。

同じくキリンさんがデスクリムゾンの初代もプレイして
らっしゃるので初代をみてからだと尚更爆笑物です。
私の実況者黄金期は2009~2012年あたりなんで…。
偏るね…。
未だにニコニコでしてくださる方とyoutubeに移っても
うpしてくださる方ありがとうしかいえねぇ。
youtubeは生放送したアーカイブが自動で残せるので大変ありがたいですね。
見逃した人には優しい仕様になってます。

そんで本編に戻るんですけど~~~!
きさらぎ駅編最終回書いてるんですけど、ね…
なげぇ。なげぇよ。
小説書くの久しぶりすぎてこんな大変だったっけ?とか
思ってたんですけど大変だったわ。
いつも語彙力足りないマンだったんでこのしわの少ない脳みそ
必死に振り絞って推しの作品作ってたわ。
久しぶりの作業でそんなことも忘れてたよ…。
行方不明になってる感情辞典探してこないとね…
いつも同じ言葉を使っちゃうな…^q^
と思ってたら本棚に入れてたわ。過去の自分よくやった…!!
これこれ

感情ことば選び辞典

感情ことば選び辞典

  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: 単行本
便利。最近読めてなかったからちゃんと読まないとなぁ。

なんだかんだ展開でイザナミの使者ちゃんに名前が付いたんですけど
その名前を自分で打ち込むたびに某有名漫画の女性がチラついて
…同じ名前の人いっぱいいるから…ってなってます。
くそ…苦手な作品に登場する人物と同じ名前って知っておきながら
他にぴったりくるのがないので仕方なくつけるの、やだな…。
まあ真名は別なんですが。
今日だけで1,000文字は書けたからいいんじゃないかな(遠い目)
もちっと頑張りますかね。大詰め大詰め。
はよ終わらせて後日談と別のオリンポスちゃんねる書きたいよぅ。
今度はまたヘルメスのブログの部分入れるかどうかだけど
伝令さんのweb日記書いてるの楽しいからやっぱり書こう。

そんで今更だけど囲炉裏さんのデッドバイデイライト、一から見てるんだけど
確か一時期毎日してらっしゃった記憶があって再生リストの
動画数みたら551で551??!?!?ってなってた。
しかもゲストにみちるさんいらっしゃる…うれしい…;;
当時から好きだった実況者さんがこうしてyoutubeでも
放送してくれてるの嬉しい…;;
作業用BGMにして作業頑張るぞい。

このブログ書くのに1,000文字超えてるんすけど
この時間執筆にまわしたらもうちょっと本編進んでたことに気付き
ちょっと悲しくなった。
~完~