無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

囮届いたアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

囮をお取り寄せええええええええええ!!!!!!!!!!
今さっそく聞いてる!!!!!!!
一曲目、最初囮って読んじゃって最後にも囮ってあるのに
なんでもう一曲あるんだろ?って思ったら囚だったね!!
冒頭からてにをはさんの唄声とか最高…。

二曲目のどうにでもなれ節、うわさに違わぬ中毒性のあるすばらしい曲だ…www
生放送で先に聞いちゃったからどうしても頭の中でどうにでもならない節という
フレーズがwwwwww
あと歌詞の節々にモノミスとか女探を思い出させる言葉を使ってあって
てにをはさん…!!!ってなったよね!
てにをはさんの静かな語り好き…///

三曲目のなんしよんは少しきゃりーぱみゅぱみゅとかを彷彿とさせる感じの
ある曲でてにをはさんの作曲の幅広さすごいなって改めて思ったよね…。
方言女子の可愛い恋心が歌われた素敵な曲だった…かわいい!!

そして四曲目ですよ…!これを待ってた!!!!カランコエ!!!
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア…!!!!まって一番からもうだめ泣くむりなく
ああああああああああああ奥さんが亡くなってしまった後の旦那さん…
本当に本当に、大切な思い出とともにいまだに愛してるんだなぁ…。素敵…。
これが泣かずに聞けるわけがない…。

五曲目のストロベリアル・デリバリー、インストなんだけど
すごく可愛い感じの曲でいいですね♪
これも実は動画で上がってたのかな…?まだ全部見れてないからまた見て回らねば。

六曲目は私が一目惚れならぬ一聴き惚れしたわたしの人生のお話ですよ!!!
カランコエの対になる曲ですよ!!!奥様視点!!!
私は勝手になくなる直前だと思って聞いてるんだけど、カランコエ聞いた後だと
切なさ倍増であの…殺される…。
この曲も涙なしには聞けないすごく素敵な曲なんです…。
こちらはニコニコやYoutubeにも動画上がってるので是非見てほしい。
最期まで旦那さんの事を考えて、すごく素敵な奥様ですよね…。
ずっと好きで居続けていたわけではないけどそれでも大好きって言える素敵な夫婦。
本当…本当これほど愛おしいと思える曲に出会えてよかった…。

七曲目はバケモノ問屋の食堂楽でしたがこれが生放送で聞いた
めっちゃお腹すく曲でしたか…!おかげで飯テロされたぜ!!
こういう曲もおもしろくていいよね!
てにをは節が効いててとても好き^ω^*

八曲目は年下の先輩って曲だったんだけどめっちゃ可愛い曲だった。
あと曲調が昭和を感じさせるレトロ感でとてもきゅんきゅんする。
最後らへんでねえ先輩あなたはどうして方言を隠しているのっていうの
なんしよんと対になってるのかな…?と思ったり。

九曲目の陰陽倶楽部、正直クロスフェードで聞いてめちゃくちゃ好きになってたやつ。
タイトルからしてもう好みドストライクでしょ!!
女探やモノミスと同じ空気を感じる…!!
こういう物語感が強い曲が大好きなんだよなぁ~~~!!!!
めっちゃ楽しいこれ!!聞いててめっちゃ楽しいこれ!!!
最後には後輩君陰陽倶楽部入ろう!でめっちゃノってるのかわいいよねww

十曲目の椿娘、生放送で先に聞いたけど、確かにすごく…濃厚なラブソングです…。
てにをはさんの歌声すき~~~!
「物音立てれば鬼が来る」~「閉め忘れたか」の所の朗読、ぞくぞくしますね!
おどろおどろしい雰囲気最高にいい…。
しかも悟れ悟れ悟れ悟れ悟れの所テンポよくてすごい好き。

十一曲目の囮もクロスフェードで聞いてからすごい耳に残ってる曲だったり。
てにをはさんの妖怪ソングめっちゃ好きなのよねぇ。
印象強い曲でこれはうきうきしちゃいますわ~。
また一曲目から無限ループしてきますね!!!