無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

初めてまともなコピー本作った~!

以前バレンタインにケイロン×パーシーのお話書いたのを
再利用してコピー本練習。
出来上がったのがこちら。
KIMG3370
表紙側。
使った紙はコクヨの色上質紙の赤色。
ホチキスよりも糸で止めた方が可愛い!と思って
100均の刺繍糸のパステルカラーから桃色を選択。
可愛くなったけど紙に針ブッ刺すの初めてで
破けないかどうかがめっちゃ心配だった。
意外と丈夫なんだなぁ。
KIMG3371
中身側。
糸を中の方で縛ってるけどこれ糸一本でするべきだったなと後悔してたり。
糸重ねてしちゃったから結構主張が激しいなww
本文に使用している紙は100円ショップに売ってあった
インクジェットプリンタにも対応しているクラフト紙。
味があってよきよき!
KIMG3372
扉絵と奥付も特に理由もなく付けました。
楽しかった~!
コピー本初心者でもこんな簡単に作れるんだなって
知ってしまってこれから自分で作ってしまう……。
これでまたしたいこと一つしてしまったな。
どんどん生きる理由なくなっていってってるの草。
次コピー本作る時は遊び紙を入れて表紙に特殊紙使ってみたいな~!
あとでコピー本の作り方覚書の記事でも描こうかな。

ちなみに表紙に使ったケイパシ絵改めて描きなおしました。
ケイパシコピ本表紙
色紙に印刷する予定だったので単色でシンプルに。
もうPJO本4冊目かぁ~。意外と作ってるの草。
しかも内2冊はポセパシのソロアンソロって気が狂ってるでしょ。
ウケる~~~www^q^