無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

トーン作業入ってるよ

4ページまで終わりましたいえ~!\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
残り10ページのトーン頑張るでよ。パシたゃの誕生日までの通販可能になるか
怪しくなってきたぜ……。( ˘ω˘ )
まあ多分8月中には開始できると思いまするンゴ。
本当は性格上もっとゴリゴリトーンべたべたしたかったんだけど
普段使うトーンよりも線数が低いので結構シンプルにしてる……。
トリパシ本文4
60%はドットがでかいぜ……。(画像はグレスケの状態)
やっぱ75とか80くらいが細かくて綺麗で好きなんだけど印刷所さんの
指定が60以下だから仕方ないね……。
ぶっちゃけ画像の通りグレスケのままで入稿しても出来るらしいので
それでもいいかなとか思ったんだけど
印刷した時のインク色みた感じだとやっぱトーン仕様の方が好みなので
我慢します。グレースケール印刷はまた別の機会に試してみるよ。
そんで今回印刷頼む分にはページ数少なくて中綴じ本になるので
結構ぎりぎりまで文字入っちゃってるけど……。
まあ何とかなるでしょ。
一応全部出来上がったら試しに自家用プリンタで印刷して
おかしな所ないか確認する予定ではいる。

そういえばパシたゃ子犬発言の出典はトリトンだと勘違いしてたんですが
久しぶりに読み直したらパシたゃがおれは子犬じゃないんだぞって
口には出さずに威嚇してる所でした。子犬じゃん…かわいい…。(?)
きっと小さい頃には5歳くらいの時にもう子供じゃないもんって
サリーさんに言ったりしてたんだろうな……かわいい…(今日の元気な妄想)
トリトン、パシたゃの思考読んで(子犬か…子犬……)って地味に頭の中に
残っててパシたゃに二度目の遭遇した時に子犬って呼んでたら最高に可愛いと思う。
そんでパシたゃむかついてて欲しい。兄弟かわいい~~~。^q^*
なんで私一ページそこらしか出てないキャラにこんな萌えてんの……?
いつもそうだ……。テルミヌスだってそう……。まあいうてね!?
テルミヌスはもっと出番多かったけどね?!
めっちゃ喋ってくれるし!!!真面目で子供にやさしいし!!!
パシテルパシ本もいつか作りたいな……。
まあそれまで私が生きてたらね……。
先にディオパシソロアンソロですよ……。もしくはオリちゃんですよ……。
描きたい話が山ほどあり過ぎて終わらないの草。
まあ創作してる人間なんてみんなそんなもんだよな。
アイディアが山ほどあるならそれは素敵なことなんじゃよ。

n番煎じのネタでも描く(書く)人によって雰囲気やキャラへの印象
言葉遣いその他諸々色々違うから皆違って皆いい。
人とネタが被ってても気にせずに作業していいと思うんよ。
素敵な人の作品見たら影響されるのなんて当然だし。
まあ過度なオマージュ(コマ割り、セリフ、構図etc…)は
ただのパクリになるので要注意ですけどね。
ナルト未だに許してないからなうしおととらの諸々のシーンパクったの。
どれだけキャラや作品が全体として素晴らしいものだとしても
私はうしとら大好きなので大好きな作品をあそこまでパクってるのは
好きになれん。
知らない人はそのまま好きでいていいと思うよ。