無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

まともな絵とかだけぽい。

お久~。記事書くのめっちゃ久々~(そうでもない)
おう朝一からPJOの過去の記事読んでくれたそこの人ありがとうな!
今見直すとテンション謎だな!草生える。
まあ、今わし人生で4度目のうしおととら再熱おこしてるから
しばらくパーシーちゃん描いてなかったり話題にすら出すことしてなかったけど
PJOは相も変わらず好きなんでまたうしとら熱が落ち着けば書き始めると思うよ。
それまで気軽に待ってね見る人がいるならね( ˘ω˘ )
いや、だってね~今気分めっちゃ落ち込んでるし。
ツイッタも昔ほど浮上しなくなったもんよ。
デジタルで絵描くのがなんか苦痛になってきたから最近アナログでしか描いてない。
ていうかアナログ楽しいんだよな……原点回帰してるよ今……。
いろんなものが原点回帰してる……。
ジャンルとか画材とかね……。

ここ最近買ったものはうしおととら全集とか月光条例とか双亡亭壊すべしとか
藤田和日郎先生のものばかりなんだけど月光条例も双亡亭もめっちゃ面白いよね……。
KIMG3525
うしとら全集濃厚で最高でした。
一鬼(というか蛇妖)が夜刀神として祀られてたりすることがあるという
一文を見て大変興奮したことをお知らせいたします。
以前2012年くらいに描いた一鬼×うしお♀の妄想が描けるのでは!?!?
あととらちゃんが絵がうまい設定があったかもしれないという所ね!
だからうしおの絵を見てへったくそだな~とか言えたんですね!!
字も上手いのに絵も上手なとらちゃん最高に凄い羨ましい……。
真由子に好きなもの描いてって言われてはんばっかとマユコとうしお描いて欲しい。
そんでうしおの絵だけはバリエーション豊富なんだ。
泣き顔とか困り顔とか怒り顔とか、いろいろ描くけど
やっぱり笑顔のうしおを一番多く描いちゃうといいな。
その中で一番上手く描けたって言うか大好きな表情のうしおの絵を差し出して
真由子にドヤ顔でどうよって渡せばいい。かわいいな。
本人としては無自覚で潮を好きなのとかも可愛いよな。

まだからくりサーカスも集め途中だから月光条例に手を出すのは我慢と思い続けて
早何年、まだ完全に集めきってないどころか冒頭当たりなのに両方に手を出した←
月光条例ある分だけ買ってきたから途中巻抜けてて月光が○○の○○○○っていうのを
先に見てしまった悲しみというかなんというか。
順番に追いたかった~~~~~!!^q^;;;;;;
まあそんなこんなで月光条例の岩崎月光も描いたので貼っておくよ。
KIMG3598
あととらうし支部で漁ってたらあまりにもエロばかりあり過ぎて
平和なとらうしちゃんがみたいだけなのにって泣きそうになりながら
自分で平和なとらうし描いてたのでこれも貼っておくね。
最近透明水彩絵の具が楽しくて仕方ないんだよなぁ。
KIMG3577
とらが帰ってきてからまた二人で旅に出て欲しいなぁ。
今度は化物道中も楽しいけれど、ぶらりと気軽にいろんなところに行って欲しい。
これはあれ、旅の途中で川に落ちたかなんかでズボン乾かす為に
パンツになってるのであってナニをした訳ではないよ……うん……。
ただふたりして木漏れ日の差す中お昼寝してて欲しかっただけなんだ……。
ぽかぽかの日差しにまどろむ二人かわいいよね……。
色 うしとら絵1
ここ最近でまともに描いたデジタル絵ほとんどないな……。
てことでまともな部類にされてしまった絵。
影を乗算レイヤー使って楽したなんてそんなそんな……^q^
デジタルでは実況者さん最近描いてたからね、そっちはまとも。
あとあと!
月光条例うしおととらとかからくりサーカスが友情出演してたの
可愛かったので見てこれ!!
KIMG3594
とらと白面と一鬼とイズナと衾と餓眠と獣うしおという
謎のラインナップwww餓眠までいるとは思わなんだwww
KIMG3595
妖怪たちの東の長山ン本めっちゃ人間に普通に話しかけてるし
手を引いてあげてるの可愛いかよ。
たとえエンゲキブの脳内だからだとしても人間にたいして
あれほどさっぱりしてたのを思い出すとにっこりしてしまう。
うしおくんの影響だといいな~。
まあエンゲキブは……まあ、ね……。
KIMG3596
そして軽率に殺される西の長の神野に笑うよねwwww
なんで自分の武器ささってんwwww
山の試し切りまたしてたの?wwwwww
しかも起きあがって楽しそうに話してんのwww
なんだかんだ仲いいよね君らwwwすきwww
そんで今アニメ放送中のからくりサーカスからは
しろがねと鳴海が出てたけどwwwww
かわいいなぁ~www
エンゲキブちゃんのべらぼうめぇ。もすきwwww

そいや右足の親指の爪が根元剥がれててしばらくうぐぐぐってなってたんすけど
この間すっと綺麗に抜けたので感動した写真も見て欲しい。
場合によってはグロになるん?と思ったけど特に流血とかもしてないし
本当に綺麗に抜けたし普通にみれるのでこの感動を知ってほしくて(何????)
KIMG3588
てだけの写真。汚い足は申し訳ねぇけど爪の所だけ見て欲しい。
爪の方、中こうなってるんだなぁって感動した。
もう一カ月近くたつからかしらんけど爪の下の皮膚硬くなってた。
写真で見ると爪新しく生えてる状態に見えなくもないな。
あと爪がなくなると踏ん張りが効かなくなるって聞いてたんすけど
今の所踏ん張れますね。ばりってはがしたらダメってことかな?
どうでもいいすけど昨日遂にライト/オフ借りてきたので見ます。
さぁ~びびりがどこまで大丈夫で居られるか楽しみだぜ!!(震え声)