無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

胃液出た時の対処方法とは

調べるのすら面倒でとりあえず牛乳飲んどけばどうにかなるだろ
みたいな気分でとりあえずホットミルクのんだけどさ…
最近の胃液上がり様がやばくて笑うよな。

とりあえず天照ちゃん描いてるけど寝落ちしそうよな。
だめだ脳味噌が働いてなくてとりあえずばっかり書いてるの草
この天ちゃんの対になるように綿津見描きたいな~。
後最近の太り方が半端ないからそろそろ運動もしなきゃですね……。
いやどう考えてもすること多すぎるのに何も出来なさ過ぎて草じゃん。
なんとか、なんとか時間を効率的に使えるようになりたいのに
私がすることと言えばただただじっと動画垂れ流して
死んだようにぼうっと時間が過ぎていくことだけかな……。
せめて絵と勉強を出来ればなぁ……。

とりあえず画像載せないのもなんか記事が寂しいんで最近撮った写真でも載せとこ。
ハガキサイズの和綴じ本作りましたいえ~!
KIMG3645
ハガキサイズのクラフト紙はセリアにて購入。
ちょうどハガキサイズの物が欲しいなって思ってた所だったので
最高だったよね~!!
KIMG3644
全部印刷した状態。
中綴じにしない時だったら印刷するのを奇数ページと偶数ページで
していけば簡単にできるYO( ˘ω˘ )
ていうか以前中綴じした時にコピー本の作り方についての覚書でも
書くっていいながら書き忘れてたよな。
KIMG3646
穴あけるために表紙裏表紙の両方も印刷して一番上に穴を開ける位置を
試し刷りした用紙にボールペンで描いておいてその上から穴開けてた。
KIMG3647
KIMG3648
閉じ終わった後の表紙と裏表紙。
特殊紙だったんで印刷できるかな?っていう点だけめちゃくちゃ心配だったけど
一応出来たんで大喜びですよ。
万が一出来なかった場合はセリアで買ったスタンプパッド使って切り絵式にくりぬいた所
ぺたぺたしようかなって思ってたんだけどその手間がなくなったのは良きかな。
麻の葉綴じしたけど本気で穴開ける数間違えてたから綴じる時焦ったよねww
しかしこうしてみるともうちょっと糸を太くしたいなって思うから
糸の束がっつり縫える針が欲しいなぁ。
KIMG3650
後見てこれ~!キャンドゥ~!!!
キャンドゥさんがトーン発売したと聞いて思わず買いにいったよね……。
最高じゃぁ……。
原稿用紙とかも売ってあったのでトーンってどんなもんかなって気になるけど
高くて手が出せてなかった人は使ってみて損がないよね!
もっと速く欲しかったぜ……。しかし今でも嬉しいぜ。
そしてアルコールイラストマーカーも発売されていたことに気付いてしまい
買ってしまったの図。
KIMG3649
KIMG3651
ダイソーより扱いやすい!ブラシニブがしなってくれるし
はらいもしっかりできるのでコピックに近い感覚で塗れて楽しい(´ω`*)
いいねぇ~。
あとauウォレットのポイントたまってたんでアマゾンで
トレース台注文してみた。
KIMG3652
KIMG3656
薄過ぎて草。ワシすぐ壊しそうでこわいなこれwwwww
で上の写真で描いて他シアスちゃんをキャンドゥとダイソー
アルコールマーカーで完成させた絵がこちら。
写真の撮り方へたくそ過ぎてハイライトの所が暗くなってしまったなぁ。
KIMG3657
もっと上手く使いこなせるようにしたいねぇ。
さて今回の記事は終わろうかね。
おやすみ~