無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

ファー('ω')

晩御飯はシチューを作ります(今から八時までお仕事)
とりあえず材料だけ切って鍋に蓋してきたから大丈夫……だと思いたい。
めっちゃ玉ねぎ目に沁みる。
それはそれで話を置いておいて。

お父さんが近々入院しなきゃかもって言うので私の心がすでに死にかけている。
いつかはそんな日が来るんだろうけど、私お父さんいなくなったらどうなるんだろう。
お父さんにはなるようになるさって言ったけど不安しかないし
最悪死ぬ時は死ぬんだろうなくらいでしか今思ってないから怖い。
お家に帰ってきてからお話聞いてくれる人もいなくなって
疲れた時や辛かった時に大丈夫って抱きしめてくれるお父さんいなくなったら私死ぬ。心が。
お兄ちゃんもどうするつもりなんだろう……。
少なくともお父さんがしてた分の配達は私は出来るだろうし
仕事もフルタイムじゃないからいけるだろうけど起きれるかっていうのが不安……。
お父さんは災害が怖いからあんまり私にさせたくないって言ってるけど
それもお仕事だし誰かがしなきゃいけないし私が女性だからっていったら
その仕事をしてる女性もいるんだから私が例外になる事は何一つないから頑張らなきゃだし。
ただ介護とかも必要になってきたら結構きついかもしれないけど…。 
怠惰な私は気持ちだけは頑張らなきゃって思ってもどうしても自分に素直すぎて
疲れたら疲れた表情がすぐ出るし「もう嫌だ楽になりたい」 って気持ちがすぐわくし
大丈夫なんだろうか……。

とりあえず地道に身の回りを本当に片付けていかなきゃいけないなと思う。
理想としては常にいつ死んでも大丈夫なようにいらないものはちゃんと捨てといて
自分にとって大切な物だけ残していけたらいいな。
そしたら何かあった時もすぐに済ませられるはず。
てことでお仕事行ってきます。