無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

HOOT面白いっ♪

寝る前にこんばんは、めっこりです。
最近図書室から借りてきたHOOTと言う本がすごく面白かったです。
主人公のロイは今まで何度も転校していて、今回の舞台、トレース中学へ来ます。
で、ある日バスの中でダナ・マザーソンとかいういじめっ子に窓へ押し付けられたときに
不思議な少年を見つけ、そこから物語は始まります。
ロイと不思議な少年とベアトリス、その他の人たちの織り成す物語がとても面白おかしく描かれています。
↓こちらの本ですね。思わず今日頼んでしまいました(´∀`*)
HOOT
HOOT
クチコミを見る

個人的にはベアトリスとロイ、ロイと〈マレット・フィンガーズ〉と呼ばれている少年の会話が
和んだり、心にじわりと来たりします。
後は後半のアナホリフクロウを守るために子供たちが力を合わせるシーンがあるのですが
そこでブワッとしてしまいました(´;ω;`)
そんなHOOTの絵を描きたい今日この頃。
探したけど他の人の絵を見つけきれなかったよ。
需要がなんだよ!供給がなんだよ!マイナーだって書いてやるさ!!
相変わらずそんな心意気です。

最近児童書しか読んでいない気がするのですが
私は一度児童書からまた読み直した方がよさそうです。
まずは基本的なものから読むべきだよね。
私は基本的なものをすべて省いて読んでたよ^q^
小学校の頃にとりあえず本を読もうという気持ちを持ち、児童向けの大きい字で書いてある
三国志を読んでましたが泣いて馬謖を斬るあたりで
なんかもう駄目だってなって読まなくなった気がggg。
泣きたくなったら本!映画!音楽!みたいになってる気がするけどまぁいいよね。
そんな最近です。
それじゃあおやすみ。明日が良い日でありますように。