無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

記事800件も書いてんのウケる

中学の頃からpixivブログ作ってlivedoorブログに移転して、今ははてなブログに移転してるけど記事自体はずっと引き継いでるからもうかなり長いことやってんねぇ。

正直1年と経たずに飽きるだろて気持ちで始めたけど当時の支部での付き合いの人が見に来てくれたりとか日記帳に綴るのは面倒だけどタイピングって作業を通してだと何故か楽しくなってくるだとか、色々な理由から間が空き空きだけど今まで続いてるんよな。

こんな中身もない面白みもない絵もそんなに載せないつまらんブログだけど見てくれる人ありがとうねぇ。

 

さてどうも最近吸血鬼すぐ死ぬの沼にハマりつつあるめっこりです。

もっぱら描くよりも編み物したりゲームしたりしかしてなくて刺繍も絵も執筆も進んでなくてワロてる。

したいこと多すぎ案件。

まあ諸事情で現実の方がちと厄介になってるんだけどぉ。

とりあえず今したいことは孤児院ネタがちょうどクリスマスネタなのでクリスマスには間に合わせたいなってのと、クロノス×パーシーの方が後ちょっとで終わるから完成させて後日談まで書きたいなっていうのと、クリスマス絵を描きたいなっていうのと、最近見てる動画の感想絵描きたいなっていうのと色々。

気が乗った時に乗った順でしてるけど終わらん終わらん。

絵も描き始めたら秒で飽きるので……。

 

多分ねぇ、めっこりさん人と関わりたくないタイプの人間だし人に関わらない方がいいタイプの人間なんだけど、人と関わった方が作業が捗るタイプなんよ。

ただね〜、基本人と関わる時はその人の作品や放送とか動画とか諸々に愛情(言い方重た……)を注ぐ気持ちで常に接しているのでそれが空っぽになったら全てと縁を切りたくなるみたいな性質がわしにはある気がする。

あくまで自己分析なんで間違えてるところある気はするけどねー。

だから人に積極的に関わりに行く時は作品等々コメントバンバンできるし日常ツイートにもリプ送ったりとか出来るけどもう注げる愛情ないよ!てなったらあー、もういいやわしなぞの言葉にはなんの意味もないし逆に要らんじゃろ迷惑じゃろこれみたいな気持ちでいっぱいになって孤独を感じたがるのでまじでメンヘラ面倒だ……て感じ……(ノД`)

 

いやでもヤベー奴の自覚が若干なりともあるのに人に関わりに行くの迷惑行為過ぎんか???て自分の理性がめっちゃ囁いてくるから関わらないのが正解なんだよ多分。

もう友人にすら今日話さん〜?て言えなくなったもんㄟ( θ﹏θ)厂

いや多分話したい内容がないってのもあるんだけど。

人によって話したい内容違うじゃん?だからかなと思ったんだけどぉ。

まあ、なんだ。寂しいっちゃ寂しいけど、この寂しさを自分から求めてる所あるので多分これからも変わらないんだろうなって諦めてはいる( ¯•ω•¯ )

これからの心境の変化ですごい人恋しくなってまた人と関わりたくなるのかもしれんけど、その時はまた空っぽになったら関われなくなるんだろうさ。

今までも繰り返しやもんね。面倒だ〜。

多分自分は惨めな最期を迎えるんだって気持ちが根底にあるからかもしれんなぁ。

や〜ねぇ。|ω`)

 

あと誰だってこんな病んでそうな人間関わりたくないなって疎まれてそうって言う気持ちも持ってるからかも?

自己肯定感が高いのか低いのか自分でも分からないけど多分自分の為に何かしようとしてるのは必死で自分への肯定感高めようと無意識でしてるんかな?と思わなくは無いのでまあそれはいいのかな?

わからんねぇ。

 

いつもの如く気が向いたので書き始めた記事、着地点など無いので気が向いた方に話題が飛びまくりでしてよ!!(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

まあ生きているという近況報告。

f:id:dmekkori:20211209020541j:image

あと最近ちゃんと完成させた絵でも載せとくか。

見れる状況なのにまだ見れてないです。

なんでかって、見るための気力がないから。

悲しいな……ずっと楽しみにしてたのにアニメひとつ見るのにも気力が必要で見れないなんて……。

吸血鬼すぐ死ぬの方が例外で見れてるのは全部ギャグだと分かってるのでハッピーに見れてます。

ありがとう吸死。

今の私の心のオアシスだよ。

f:id:dmekkori:20211209020722j:image

あとはもうちょい前に描いてたディオパシちゃんとか。

松ぼっくりもぶどうも難易度高いよねー。

もっと色々描けるようになりてぇけど大体でいいやという気持ちもあるのでほぼ満足してるので絵が成長しないんよな知ってまーす!!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

終わるか。おやすみ。寝らんけども。