無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

早起きって気分いいな!

おはよ~!!!!(AM2:54)
起きてからすぐご飯食べて食器洗ったぞ!!
元気じゃん!?(そうでもない)
そして記事を唐突に書き始める始末。
昨日何時に寝たのか全然記憶にない…。
全然関係ない話するけど前々から気にはなってた
吸血鬼すぐ死ぬって作品、アニメ化したんですね。
OP映像の断片見ててめっちゃ気になってる…。
ギャグ系の作品なのかな…?
最近心がやられすぎてギャグ系ばかりを求めてしまう…。
推し実況者の生放送も見れなくなってしまった。
疲れたんだね。
でも今ちょっと見てる動画あってね…。

www.youtube.com
OMORIっていう海外で人気が出てるらしいゲームで
ラティスさんて方が字幕翻訳してらっしゃって
ゲームプレイはノーチカさんがなさってるんだけど
見てて面白いし癒し…。
ちょっと序盤の方は鏡を何も起きないのに何回も見てたり
戦闘時に回復アイテム買いに行ってなかったりする所で
個人的にもにょ…!てするシーンもあったりするけど
プレイも慣れてきてからはさくさくなさってて見やすい。
UNDERTALEとかMOTHERとかゆめにっきとかそこらへんに
通じるものがあるっぽい作品っておっしゃってて
見てて確かになぁと思うところも多々。
最初は分からなかった謎の空間もストーリーが分かるにつれ
次第にそういうことか…て納得できるようになる。
あとキャラがかわいいのにふとしたところで怖さが滲んでるの
すごいんだよなぁ。
ジャンルとしてはなんになるんだろう?
ラティスさんがいつもなさってるのは呪いのゲーム系とか
ホラーゲームだからホラーとして見始めたけども^q^
ちょいちょい入るノーチカさんの人類はみな愚かとか
全員いつか死ぬっていう悲観的な発言好きよwww
個人的にOMORIくん可愛くて好きですね。
ケルくんの空気読めない態度にイラッとすることもあるけど
救われることもある。場面によりけりかな。
ヒーロー君は年長者で運動が苦手?なのかすぐ疲れてたりして
なんか共感してしまったりとかねww
オーブリーちゃん、初めて出会うのが夢の世界からなのであの…
びっくりしたよね現実…。
個人的に曲がよくて好きなんだけど今まで見てきた所で
一番好みなのはVSスイートハート戦ですね!
なんていえばいいんだろう、ゴシックな感じというか
優美で厳かな感じの始まり方でハイテンポな曲調好きだな。
ていうかOMORI君激おこな表情こわくてやばいなwww
普段無表情な子が表情動いてるの好きだけどこわいwww
あとオーブリーちゃん激怒したらじわって泣いてるの、
感情が昂ぶってしまうタイプなのでわかる~…。
英語が読めたら自分でもプレイしてみたいなと思う作品ですね。
サブクエストみたいなのもちまちまありそうで楽しそう。
読めなくても辞書片手にやってみろって感じなんですけどね!!!
そういうのが出来る環境ってやっぱり学生の頃だと思うので…
お金に余裕が欲しい…ね…現実ってやだな…∵
何もしてなくても精神的疲労がずっと残り続けてて
何も手につかない…。
まだ健全な心を持ってる人たちは健全なまま過ごしてくれな…。
そして絵が描きたいけど描けてないので描きたいな。
とりあえず今承太郎の下書きをしたところですね。
でもおりんぴあんとぅば~(読み方わからん)を
描きたいのでね!今から描く~!
全部描き終えられたら支部にまとめて貼るんだ^q^
こっちには描き次第投げようかな。
f:id:dmekkori:20211010042011p:plain
一枚目!
お題はこちらの方を使わせていただいてる~。
f:id:dmekkori:20211010042535j:plain
一個目のお題はお気に入りのキャラと自分のキャラって感じかな?
Demigodsonaの意味がわからんくて自分のアバターって感じで
受け取って描いてた。
てか自分自身と結婚してる人海外にいるのか。
ソロガミー?ていうんだって…すごいな…。
まあ世の中手すりと結婚したり塔と結婚したりしてる人も
いるくらいだからね。自分となら問題ないか(?)
二個目のお題描くぞ~!
そんじゃまたね