無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

もしや蜘蛛が怖い人にとっての蜘蛛なのでは?

いえ~久しぶりの更新ですめっこりいきてる~!
いつも久しぶりっつってるねwww
最近仕事で骨がバッキバキなんじゃけど
体重がここ1ヶ月で6kg落ちてるの嬉しいね…。^q^
筋肉になってたら嬉しいけどただ贅肉落ちてるだけなんだろうな。
ちゃんと筋トレできるように辛抱強さ欲しいなぁ。

さてさて、本題に入りますンゴ。
居ますよね。人を観察しては他の人と
あの人あんな行動してるこんな行動してると
逐一話してるような人間。

正直今まで何であんなに無駄なことしてるんだろう?
と思ってたんですね~。今も思ってますし。
理解する気なんて微塵もないんですけど
今日の仕事中に蜘蛛がいてうげー!!無理!ってなってたんですね。

どこにいるか把握していないと怖い、
何をしているか把握してないと怖いで
ちょくちょく見てしまってたんですよねぇ。
その時ふと脳裏をよぎったんすよ……
『もしかして観察してる人間は今の私と同じでは?』と。

なのでもしや私を観察してあれこれ言ってる奴は
私が何をするか分からないから怖くてやってんのかなぁと。
まあ違ったとしても私には何一つ人を観察する理由なんて
理解できないんでどうでもいいんですけどね。

家族や友人、同じ会社の人たち以外の他人なんて
私にとってはただ仕事上かかわらなきゃいけないだけの
面倒なものだと思ってますし。
人間嫌いだから他人の顔も正直見たくないし基本記憶に残らないし
仕事でなければ人間の集まる所は必要がなければいきたくないし。
なんなら人類等しく滅びて欲しいといつも思ってるし。
地球にとっての一番の害悪人間だよね。

まあ大好きな絵師さん作家さん実況者さんたちに関しては
等しく幸多き日々をすごして欲しいとは思ってます。
ひいきが激しいんだ私は。
まあ、ふと思ったから何かのネタになるかもしれない
と思ってメモ代わりにブログに書いただけです。
眠いぜ…。
絵が描きたいのにかけないよぅ…悲しい…。
時間がなくても作るんだよっていう人居るけど
そんな作れる気力あったら原稿でもしてるっつってな。ガハハハ!
とりあえず最近描いてる鈴美ちゃんでも乗せとこうかな。

f:id:dmekkori:20200327211520p:plain
ジョジョ4部から杉本鈴美ちゃん作業中

ていうか久しぶりに魔女の宅急便見たけど
こんな話だったっけか…やっぱり作画と構図いいな。
ゆーみんのルージュの伝言いいね~~!!
好き…。元気になるというか、懐かしい気持ちになる…。
あとキキが海の上で町を見つけた時に流れてた曲聴いて
鳥肌たったよね…懐かしい…小学生ぶりだ…。
なんかパロ的なの描きたいなあ。