無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

ヴィラン好きすぎるなぁ

ヴィラン    作詞作曲:てにをは

 

きっと 手を繋ぐだけで ゾッとされる

馬鹿げた”競争” 抜けたら 通報される

突然変異じゃない ただの僕さ

XとかYとか

べき論者様は 善悪多頭飼い

僕が君を”侵害する”って 言いふらしてる

Oh Mr.Crazy Vilan Vilan 夜行性の花弁

違う服着て 君の前では 男子のフリする

拝啓 Dr.Duran Duran 迎えにきてください

顔も知らない 誰かにとって 僕はもう

ヴィラン

蛇蝎ライフ 蛇蝎ライフ 挙句の

糜爛

 

逸脱の性をまた ひたかくす

雄蕊と雄蕊じゃ 立ち行かないの?

ねぇ 知ってんのか 乱歩という 

作家のこと Imprt you

造花も果ては 実を結ぶ

ぶるってんじゃねーよ 多種多様の性

愛しい 哀しい はなしをしよっか ゼラチン質の

「で?」

Mr.Crazy Vilan Vilan 可能性に幸あれ

僕のハート 1LDK 嫉妬くらいはさせてよ

Hi there モットー YOLO YOLO 微熱愛でいいのに

誰も知らない 知られたくない 皮膚の下

 

素晴らしき悪党どもに 捧げる唄

骨まで演じきってやれ 悪辣に

残酷な町ほど 綺麗な虹が立つ

猥雑広告に踊る ポップ体の愛

 

Oh! Mr.Crazy Vilan Vilan 夜行性の花弁

違う服着て 君の前では 男子のフリを

拝啓 Dr.Duran Duran ここだよ

顔も知らない 誰かにとって 僕はもう

ヴィラン

蛇蝎ライフ 蛇蝎ライフ 挙句の果ての

糜爛


まだ聞き込みが甘いから解釈がまとまってないんだけど、
てにをはさんの生放送での内容を聞いてると画像に出てる信号機は
もっともわかりやすくしてくれてるんだろうなぁ。
信号機は性別を表してるけど色は反対になってたりする所なんかは
性同一性障害ってやつだったっけ?
自分の性別に違和感があるっていうの。あれなのかな。
多種多様の性、男子のフリするってことはこの子は女の子なのかな。
歌詞の内容もっと咀嚼して理解したいなぁ。好みだこういう歌詞。

そして久しぶりのブログ更新でしてよ奥様!(奥様みねぇからこのブログ)
去年の10月にジョジョにはまり込んで以来、ずっと徐々に沼に沈んでいき
先月ついに念願のジョジョの原画展いってきたんですよ…やばかった…
生の原稿鳥肌立つね…!?すごい…
あれアナログで全部書き込んであるの考えるとやばすぎて泣くよ。
あとカラースクリーントーンの存在、絵の勉強してるときに知ったけど
実際に使われてる絵は初めて目にしたからそれも感動だった。
ああいう風に使われるのね…。

ちなみに億年ぶりに別ジャンルではちゃめちゃ絵かいてて最近楽しいです。
お仕事でつかれきった日でもジョジョのお話できると元気出るの、すごいよ…。
私が二次創作で漫画描くってことはそれはめちゃくちゃはまり込んでる証拠なので
ジョジョがいかにとてつもない沼か用意に想像がつくでしょうがそういうことです。
支部に投稿したジョジョ絵めっちゃブクマしていただいててね…
あの…底辺なのにこのブクマ数は怖い…
あれだな…大手ジャンルって凄いんやな…。

f:id:dmekkori:20200210110804p:plain
スターダストクルセイダース、何度読んでもこのたった50日の旅が彼らにとってどれだけのかけがえのないものだったんだろうかと考える度に辛くなるし愛しくなるな…。
これは花京院、イギー、アヴドゥルの追悼絵を描くのが辛いのと第三部完の絵描くのあわせた結果スタクル全員書いた絵。
花京院と老ジョセフとアヴドゥルとイギー初描きだったんで承太郎やポルナレフに比べたら不慣れさでてるなぁ。
皆大好きだよ!!!
f:id:dmekkori:20200210105042j:plain
徐倫と4部承太郎漫画
これは6部読み始めたときに徐倫かわいいって思って描いてた漫画。
アナログ原稿でトーン貼るのってめちゃくちゃ気合入れてる時じゃないと
しないんですがこれはそれの表れですね。
やべぇ。自分のやる気と気合がやべぇ。
だってジョジョ関係の漫画ネームたまりまくってるすげぇ。
ジョジョにはまる前までの虚無がうそみたいに
絵描くのも漫画描くのも楽しいんだよ!嬉しい!
ジョジョのお話できるふぉろわさん、自分からは基本探しに行かないので限られてて相手側に申し訳なさが凄いんですがやはりしっかり考察されてたり読んでない部を読みながらされてる感想の内容がすきすぎて毎回話しかけてしまうのいけない…。自制しろ…。

あの、今も変わらずジョナサンがジョジョで最推しなんですが
物語では3部、キャラクター的には4部が一番好きだと思ってたんですが
6部読んでからは6部、あまりにもなんか、壮大すぎて…
もう全体的に好きです…。
一巡後の世界では幸せそうだったのでよかったよ…。
でも可能なら基本世界で幸せになって、欲しかった、なぁ…。
もちろん一巡後の世界も追っていきますよ~~!!
でも私がスティール・ボール・ランとジョジョリオン読めるようになるのいつかな…ジョジョ原画展で散財してお金がね…ないんだよな…(遠い目)
がんばってお金使わないように我慢してるのよ今…早く7,8部も読みたいな~!