無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

MAD RAT DEADと真・女神転生Ⅲプレイしてた

ハッピーハロウィン!!!
今年のハロウィン絵は特に描いてないので今から書く予定ですが
先に甘酒作りたいですね。作ります。^q^

さてさて、タイトルの所に書いてあるとおりマッドラットデットと真3してました。
MAD RAT DEADの音楽はもちろん、キャラクターと物語がめちゃくちゃ好みすぎて…。

f:id:dmekkori:20201031201742j:plain
本当はPS4のがよかったけどしたい気持ちが強すぎてスイッチ版でもいい!って買っちゃった

早く先に進んでいきたい気持ちと曲の疾走感が相まってゲームに没頭してしまった…。
久しぶりにゲーム丸一日中プレイしてた気がします。
でも今終盤なんですけど(本当は今日中にクリアしたかったけど難しすぎてできなかった)
こんな素敵なゲーム、もしFAKE TYPE.追っかけてなかったら知らずにスルーしてたよね…。
嵌れてよかったなぁとしみじみ。
改めて曲を教えてくれた月さんには感謝しかないのですじゃ…。
ブログとは言えどネタバレになるかもしれないからまだちょっと我慢するけど、
近々マッドラットデットのイラスト描きたいな。漫画でもいい。
あとついったで見かけて笑ったんだけど、MRDの発売記念日がマッドラットの一周忌とか三周忌とかになるっていうの見かけて
ちょっと笑っちゃった…確かにそうだけどもwww

あと真3は久しぶりにしたのにちゃんとマップもある程度覚えててねぇ、
やっぱり私の中でのやり込んだゲームって真3だよねぇってなった。
何周もクリアするほどしたゲーム、記憶にある限りで真3とDMCと大神と零紅い蝶くらいだもん。
大体一、二回クリアすると飽きちゃったりするタイプなのでね…。
ただやっぱりオベリスクとかカグツチ辺りになると覚えてない自信ある。
なんだったらマネカタ捕囚所とかもうむり。いつもあそこで詰まる~~~~^q^
しかし記憶にあるよりもきれいな画像でするする動くのでやっぱりHD版ってかなり綺麗なんだ…!って
感動したし、主要キャラがしゃべるたびに「お前らしゃべるのか!!!」ってまたびっくりしてるよねww
事前情報があって知ってても今までのなにもしゃべらないキャラクターたちと一緒に歩んできたので
喜びとか尊さが凄い。ピクシーがガキの声真似したシーン、あんな可愛い声だったら間違わんだろうてwwwって
思っちゃったんですけどガキだからわからなかったんだろうね…可愛いね…^q^*

冒頭からピクシーがレベル上がってスキル変化させたーい!って言ってきたので
不安に思いつつも許可を出したらジオをね、


あのね、


物乞いに変化させられました。


ツカワナーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!
私ソノスキルツカワナイヨ!!!!!!

でもピクシーちゃんが変えたんだから頑張って使うけどね?!!?(成功率はいまいち)
しかもその前のレベルアップの時にはあなたにはこれがお似合い~みたいなこと言いながらディスパライズ渡されましたが。
私は尊さのあまり体でも痙攣してたのか????
最初から突っ込みどころ満載の進み方してて楽しいですね!!!
この調子で皆と楽しくカグツチまで推し進みたいと思います(^q^)
今の面子はハイピクシー・コダマ・カハク・シキガミ・モウリョウ・ダツエバです。
本当はウィルオウィスプちゃん仲魔にしたかったけどカグツチFULLのタイミングで出くわせなかったのでしょうがないね…。
色々描きたいネタが既にできてるので頑張って来年当たり真Ⅲの本でも作れたらなぁなどと思っていたりします故。
それでは気力があればついったの方か支部の方にでも作品が完成次第ブン投げまーす。
その後ここにうpしまーす。いえ~!ゲームに没頭できるって最高だな!!!生きてるって感じする!!!
ではまた次の更新があればその時に~。