無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

あと3作品なんだけど…

昨日インキュバスと小説家のもっぱらの舞台になる
ポセイドンの家の間取りとか書いてたらめっちゃ楽しかったよね。
こういうの考える時どうしても扉の開く方向とか考えて
ホラーだったらこういうシーンになった時籠城できるように~とか
逃げられるように~とか考えて建物の間取り考えるのいくない。(ホラー脳)
ちなみに間取りはこちら。
KIMG0870
KIMG0871
これもはやポセの家とかじゃなくて純粋に
私が住みたい家ですねわかります。
ああ~~~広い家は掃除めんどくさいから嫌だけど
こういう機能があってここにこういう部屋があって、っていう
妄想してる時が一番楽しい~~!!
宝くじ当たったらこんな家にしたいって考えてる時が
一番楽しいよね。わかる人どれだけいるの。

あと少しで一通りソロアンソロの中身が完成(少し:とは)なんだけど
そのあと誤字脱字してないかとか、小説の方の構成どうしよう、とか
色々考えだしてこれ私の誕生日にも間にあわなさげな予感。( ˘ω˘ )
でもとりあえず一応四部ほど刷る事に決定。
まあ買う人がいなくても一人は送ってもいいよって人できたからやったね!^q^*
お、おしつけとか、そんなわけじゃ…ない、と、思う、よ…。タブン…。
でもこの調子じゃ思ったよりもページ数が多くなりそうだなって感じ。
どうしても小説の方でスペースをとってしまう…。
一頁に二段で編集すればもっとページ数少なく済むかな?
もっと色んな小説同人誌読んで勉強しなきゃだね!
はー、でも表紙案いくつか職場で思い浮かんだからよかった。
表紙と裏表紙どうしようかと思ったもの。
没になった表紙案はまた別の機会にイラスト集にでもして手元に置けたらなと思ったり。
見せる人も少なくなったけどそれでも描くのを
やめられないのはやっぱり好きだからだよなぁ。
素晴らしい作品を好きになれてよかった。
私の二次創作で汚してる感もするがな!
そこは純粋な子供じゃないから申し訳ないなって事で許してちょんまげ。
さーて、執筆頑張りますかー。
インキュバスと小説家だけでも一通り終わらせてモチベーションあげるぞ―!
がんばろー!おー!

あとついでだから個人的な感想を言ってしまうと
20部から~とかで少数部で書かれてるのみると
高くなってしまっても必要最低限数だけしか刷らない方がいいなって思ってしまう
からしてみれば1部から~って書いてある方がよっぽど少数部に思えてしまうんじゃ…。
5部単位で印刷できぬのかえ…。
いやまぁ、印刷する際の範囲とかもろもろ考えたら
やっぱりしやすい部数があるんだろうな…。
そんなにいらんがな…。買う人もおらんがな…。(白目)