無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

まさか石像キャラに萌える日が来るとはな……。

はい。タイトル通りテルミヌスに萌えてます。めっこりです。
正確にはPJOのテルミヌスのキャラクター性に、ですが。^q^
何でまた急にと思われるかもしれませんがギリシアローマ神話の本読んでたらテルミヌスの
名前が出てきたんでそういえばいたよなぁと思って。
あと海神の息子初見の時もそうだったけど、改めて読み直してテルミヌスが最高にいいキャラでな……。
ってことで今描いてる(まだ下書きの状態だけど)パーシーとテルミヌスとジュリア。
150128_2209~01
ちょっと見辛いね……せめてペン入れしてから乗せればよかったかな……?
まあ、こんな感じでこの三人が(主に パーシーとジュリアが)きゃっきゃしてるの可愛いと思う!
そんでジュリアがおてんばさんっぽい気がするからわんぱくな事してテルミヌスに
「こらこら」って窘められてるの最高に可愛いと思う。
だれか恵んでください。OTL
あとテルミヌスとパーシーつながりでやっとPJOワンドロ一つ消化したよ。
お題は海神の息子ね。
150127_1842~01
これは……完成前?完成したやつだっけか、今記事書いてるぶんじゃ表示が小さいから
分かんないけどハイライト入ってたら完成してるやつ。
もうスキャンはしてあるから後々PJOワンドロまとめて投稿するときにまともなのうpするー。
場面は海神の息子のラストらへんでポリュボテスに砕かれたテルミヌスの頭を
ポリュボテスにぶつける寸前のパーシーのつもり。
微妙にテルミヌスいるんだよ、ちゃんと。背景は知りません(震え声) 
ていうかね、多分どっかにポリュボテスが髭はえてるっていうの書いてあったんだろうけど
私ヘイゼル視点でポリュボテス初遭遇の所しか読んでなかったから髭描いてなかった……。
若々しくて違和感あっても許してちょんまげ。
……髭あった、んだよ、ね?多分。無かったらなかったで描きやすくはあるけど。 
バジリスクは描くのめんどくさかったし頭のふけって描いてあったので
ポリュボテスの髪の中に潜ってるんだと思ってください。 
で、最近マステ新しいのかったん(*´꒳`*)パシちゃん描くとき使えそーと思って。 
これ。
BlogPaint
 場合によっては女子とかパイパー&アフロディテあたりに使えそうだなーとも。
見事にほぼピンクと青しかない。私の好みがバレバレである。 

で!!ついに!!!
ポセイドンとパーシーとポントスのレジンストラップ完成しましたー!!!(≧▽≦)
150128_1338~01
左からポセイドン、パーシー、ポントスね!!
おっきい画像はこっち。
150128_2028~01
ポセイドン。
150128_2029~01
150128_2029~02
パーシー。パーシーの分は他の二つよりぷっくりした感じにつくってみた(*´ω`*) 
150128_2030~01
ポントス。本当は小さな貝殻前あったはずだからそれ使いたかったけど見当たらなかったから
とりあえず半透明な白のビーズと透明な白のビーズ、あとライトストーン?だっけ?
それの水色とか散りばめたり。
一応ポントスの髪の色に合わせて水色から黄色(金色)にグラデーションしてみたり。
でもこうして見ると砂浜と海みたいでこれはこれで海の神格化っぽくていいかなと思ったり(´∀`*)

これであとトリトンとアンピトリテとオケアノスとネレウスとその他海神たち作ったら量が半端なくなるので
せいぜい作るとしたらトリトン、アンピトリテくらいかなぁ。本当は全部欲しいけど。
ステュクスとか欲しい。超欲しい。
まあ、今買ってる分では次作れそうなのはせいぜいアポロンとかアポロンの息子あたりかなぁ。
あと前のやつばらせばパイパーとかアフロディテも作れそう。
……まあそこらへんはネイルの色がまだ揃ってないから微妙な所だけどね^q^;
次作るとしたらウラノスかなー?星形のビーズあるし。金色と紫とかそこらへんもあるし。 
てことで今回はしつれーい。