無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

やったああああああGREEK GODS買えるぞおおおおおおおお!!!

新聞配達のっ!!ボーナス入ったっ!!(^ω^*Ξ*^ω^)
ってことでこんばんはっ!!
さっそく買いたいと思っているわけですが悩みます!!
纏めてGREEK GODSとDEMIGOD DIARIESを買うか
それとも今回はGREEK GODSだけかDEMIGOD DIARIESだけを買うか…! 
GREEK HEROESは8月18日、つまりパーシーの誕生日に発売だそうです!!!
素敵ですねっ!!(´∀`*) 
悩む……。でもパーシーだからなぁ……パーシーの為ならお金気にせず使いそう……。
ついでにThe Blood of Olympusも買いそう……。
でもさすがに翻訳される前にネタバレは……うぅん……やだしなぁ……。
うぅぅぅん…………。

個人的にGreek Godsの方はパーシーちゃんが神々の事をどんなふうに言ってるのか
POlympians派な私としてはすごく気になるのですが、
Demigod Diariesの方に載っているStaff of Hermesも気になる……(-ω-;) ぐぬぅ……
話によればStaff of Hermesはパシアナちゃんがヘルメスを助けて
最終的にデートする話って聞いたんですが……よみたい。

今日はなぜかパシアナちゃん熱が再発して二人が結婚する話の妄想してました。
本当はよ幸せになれ!!
あと一巻から読み直しながらPJOキャラたちの一人称、二人称を自分の為にまとめて言ってます。
後々個人の呼ばれ方も纏めようかなと思ったり。
神々やモンスターに至っては登場するシーンのページ数とかもまとめようかと。
あとそこまで行くかわからないけど上記の事をもし終わらせられたら
家系図的なものも書きたいなって思ったり。
家系図は……ギリシャの神々だけでも途方もないな……(白目) 
最終的にはローマの神々も入り乱れるんだと思うと胃が痛くて仕方ないです。
でもしたい。自分のPJOの二次創作活動の為に。
だって!!少しでも資料がまとまってたら!!
例えばキャラごとの口調とか!一人称二人称とか!!外見の特徴とか!!能力についてとか!! 
魔法のアイテムについてとか!! どんな人生を歩んできたのかとか!!
そういう資料がまとまってたらいざ創作するときあれどんなんだっけ?ってなっても
すぐ見つけられるでしょう!!!????(必死) 

ふぅ……。 

こんな事書いてるうちにGREEK GODSとDEMIGOD DIARIESをアマゾンでぽちりました。( ˘ω˘  )
早くお支払番号とかについてのメールこないかなー!!(´∀`*)ソワソワ
ちなみに今回購入した二冊はこれです。

これと

これです。どっちもハードカバーだったから高かった……(´・ω・`)4,056円……。
パーシーの為だし、仕方ないよね……。他の旬なジャンルに嵌ってるよりか
グッズとかでの散財は少ないわけだし……。仕方ない……仕方ないんだ……。
でもね、一つGreek Godsぽちった後でも残ってる不安があってね。
それはね、正直Greek Godsのハードカバー版がこの画像なの、すごい不満があるんですよ。
私が好きな表紙は、こっちなんです。

ね、可笑しくないですか?
なんか明らかに 手抜きって言ったらひどいかもですけど、実写の画像を加工したものよりも
こうして一から描いてあるものの方が高くていいと思うんですよ。
なのにこっちはペーパーバック。おかしくないですか?
これでハードカバーのやつ実写版だったら軽く発狂するんですけど。

向こうでは!!リオーダン氏がこの表紙でハードカバー持ってたのに!!
ペーパーバックしかねえじゃんかよぉ!!!
ってキレそうです。(∵)
……まあ、そんな疑心を抱きつつ、あの画像はあくまで公式な表紙が公開するまでの 
仮表紙、だったんだと信じたい気持ちを持ちながら待つことにします……。
………………本当、この二個目の画像の方が素敵だよね?
特にほら、左側のポセイドンの右下にアルテミスがいる所とかさ、
この表紙描いた人本当素敵だと思うんだけど、どうです?
さり気にアポロンもいるなぁと最近気づきましたが。

あぁぁ……なんであれ到着が待ち遠しい……。
しかし英語読めないのに洋書が溜まっていく……_(:3ゝ∠)_
でも地味に読んでるから良いの。
だいたいの、話の流れば読めればそれでいいの。
細かい事は後から読み直してもだえればいいの。うん。 
……はよこないかなぁ(´ω`*)