無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

今回久しぶりに長々と記事書いてる

こんばんはー。
珍しく久々に前回の記事からあまり期間を開けずにブログ更新してるめっこりです。
家で小さなネズミを捕まえたのでテンションあがってるんだと思います^q^
他にもあと二、三匹くらいまとまって捕まってくれたら少しはどうにかしやすいのになぁと思ったり。
勿論最終的には殺すことになるかもですが。(∵)だって家に有害だし。
でもかわいいんだよなぁ……_:(´ཀ`」 ∠):_殺したくない……。

まあ、それは置いておいて、前回の記事で
したい事として以下の事を上げていたわけですが。

・ ブログの模様替え&整理

・ゲーム作成
・悪魔一家!の小説の続き
・シアス誕生日祝い漫画の作成
・PJOワンドロお題追加&消化
・パーシー愛されbotにネタ追加
・悪魔一家!&PJO&ギリ神全員集合絵

そこへもう二つ、三つほど追加したいなと。
 ・今年中に108枚描く 
 ・うちの子で字幕実況動画作る
 ・気分によってアポロンの歌手の翻訳進める

こんな所ですね。
シアスちゃんの誕生祝漫画は無事に完成したので横線で消去!
今の所地味にブログの模様替えとか優先して進めてってます。
(ここ3日位は粘土で遊んだり絵描き放送したりしかしてないけど) 

先にブログの模様替え終わらせられたらあとは更新しやすくていいかなーと思って。 
しかし私は移り気なのですぐに他のをぽいぽいはじめます( ˘ω˘  )
でも上記の物は全部済ませたいね!! 
ゲーム作成はさすがに長い時間かかるだろうけど、悪魔一家の小説の続きとかギーゼル視点で描くだけだし一応元となる漫画も既にあるわけだから描きやすくはあるんだけど私の語彙力が無いせいでだれるし視点が変わるとキャラの性格とかに合わせて描かなきゃいけないわけで地味に難しいっていうか一人称とか喋り方とか変わっていくっていうかなんていうかめんどくさい。

……嘘です。いや、嘘ではないけど。面倒ではないです。はい。ただ気が乗らないだけです。
なんていうかね!!ここ最近支部で書きたいなーって思ってるネタがあるんですけど
それがヘルメスのブログっていう体で話進めていきたいなと思って。
でもそのネタ考えてたらなぜかパーシーがきさらぎ駅にたどり着いてたわ
なぜかパーシーがヘルメスの副官になって後ろついて回ってて可愛いわと
どんどんPJOネタばかりが増えていくんですよ……。
いや、うちの子ネタもあるっちゃあるんだけどね……。
いまだにPJO熱冷めやらぬ……しかもほぼパロとか捏造……。

だって!!PJO殆ど誰も描いてくれないし!!
あったとしても皆やっぱり基本はハーフちゃんたちだし!!(当たり前)

神々とパーシーの供給が少なすぎるんだもん!!
海外でもせいぜい小説とかでしか見かけないし……!!うぅ…_:(´ཀ`」 ∠):_


……本当マイナーで供給が少ないものほど熱が冷めにくいとはよく言ったものですよ……。 

いや、別に熱が冷めてほしいわけではないのですが。
どうせなら器用にPJOとオリジナルとギリ神の間を全部熱がある状態で
行き来出来るくらいの脳みそとかが欲しいです。

あと創作力ね。スピードが欲しい。速さが足りないっ!!! 
本当にいろんな創作を同時進行出来る人ってすごいよね……。
支部ですごく面白い黒バスホラー(長編)書いてる人が
同日にHQのホラー物とかあげてたの見て思わず
「この人の脳みそどうなってんだ…?」
ってなりましたからね。

それくらい私の脳みそは不器用。
回転が遅いのか、それとも回転させるほどの知識自体が無いのか。
切り替えが全然出来てないのか。
……全部かな。 

まあ、そんな感じで創作欲はどんどん出るわけですが
それに創作力が伴ってない為に全然進まない。( ˘ω˘  )

それにここ最近はポセの石膏像が欲しくて欲しくて仕方ないけど
ポセの石膏像って一つくらいしか種類が無いし
デッサンしたくても
今手元にあるの石膏像風オブジェ(マルス)と石膏フィギュア四つくらいしかなくて

もっと大きいサイズの見てまじまじとしたいんだけどなぁと思いはじめたりもして。 

なんか思ったことを今ここに書きこんでるだけだからいつも通り推敲とかそういうの一切してないし

いつも通り読みづらいけどもし読んでくれてる人いたらごめんね!! 
一応今回は少しでも読みやすいように地味に間隔空けたり
文字大きくしてみたりしてみてるけどどうでしょう。
……でも文字だけでもなんなので此処で息抜きに昨日粘土で作ったネコちゃん(顔なし) をペタリ。
150112_1743~01150112_1745~01
150112_1744~02150112_1744~01
こんな感じ。ぶ、不器用だからちょっと変だけど一応猫には見える……よね、たぶん。
尻尾が思ったより細くならないナーとか思いながら作ってましたがこれ見る感じだとそこまで気にならないね。(∵)
まあ、それは置いといて。
ついでだからここ最近書いてたポセイドン&ポントスコンビとウラノス&ゼウスコンビの写メポイしとく。
150109_1852~01
ハイライトでダメにした感じ半端ないけど良いんだ……。
海神コンビは本当可愛いです。天使か。
ポントスの眉毛が初期の頃よりうんと太くなりました。天使か。
 
150110_1952~01
そしてウラノス&ゼウスコンビ。
一番頑張ったのはウラノスの夜空模様ストールだったり。
150110_1953~01
ちゃんと夜空っぽくなってるといいなぁ(´・ω・`)と思いつつ。
星を一々打つのは面倒だったので結局いつも通りホワイトぽいぽい飛ばしただけだけど^q^

……で、なんだったかな。
パーシー愛されbotはやろうと思えばすぐにでもやれるからこれから済ませるべきかなぁと思いつつ。
どうしてもそのためにはPJO読み直さなきゃな、と思いつつ。
読み直す時間が惜しくて別の創作してるっていう。 
いや、好きだよ!!PJO本編大好きだよ!!?もちろん!!
でもどうしてもね、頭の中に別のネタが浮かんだりするとそれをメモしなきゃ
消化しなきゃ忘れる、みたいな感じになって
ついつい先延ばしに……スイマセン言い訳です。
で、集合絵はいつでもいいとして、PJOワンドロお題消化&追加について。
これもお題追加は簡単なんだよねぇ。
まだ単体キャラパーシーしか出してないから他の英雄たちとか追加すればいいし!(`・ω・´)

とか思いつつ、いまだに追加してないのは私が過去に出たお題消化しきれてないからだけど^q^
はよ終わらせて追加して新しいの描きたいね……_:(´ཀ`」 ∠):_ 
108枚描く企画は一応ルール決めてあって、
正方形でベタ塗オンリーのものを108枚っていうね。

今の所それで描いたの2枚しかねぇ!!^q^ 
なんでかっていうとついつい他の描きたくなるから(またか) 
それもあとで進めてくとして、うちの子字幕実況。
見てくれる人がいるかっていうのは知らないふりして。
これは一応今の所シアスちゃんとギーゼルさんでらせんの宿を作ってたり。

でもまだ撮ってある所までしかゲーム進めてないし初見だし編集まだ三分の一くらいだしで
あれなんだけど……。

これは気が乗ればぱっぱ進む感じ。気が乗らなきゃ しない感じ。

でもね、ここまで書いててなんだけど一番最近自分の時間削ってきてるなって思うことがあってね。
それはね。


スパイダーソリティア


こいつ本当なんなのすごい中毒性あるんだけど。楽しい。

無心になってひたすらトランプ移動させたりなんたりするの凄い楽しいんだけど。
そのうちこのスパイダーソリティアひたすらしてる動画つくっちゃおうか!
とか思うくらい楽しいんだけど。 
最近このスパイダーソリティアのせいで時間がだいぶ削られてることは明らかである。(白目) 
絵を描くことすら放棄してしまう面白さ、スパイダーソリティア
多分OSがウィンドウズのやつにはもれなく各パソコンに入ってると思うからぜひしてみてね!! 
楽しいよ!!!

……と改めてここまで書いといてなんだけど、何だこの記事……。 
どうでもいいけど今日の夢は神あその尊ルート二週目で
最初えらいつんけんされたんだけどなぜか少ししてすぐにデレて来て
「俺の事だけ見てろよ」とか言われてる(主人公が)夢を見ました。
なんでだ。私まだ一度も尊ルートしてないぞ。
あと最近武内Pが凄く気になります。
以上今回の呟きとか色々でしたー。 

※投稿してみたら文字サイズがえらい小さいのと改行してないせいで
読みづらい部分あったから地味に修正してみたり。 
でも読みづらい( ˘ω˘  )