無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

描きたいネタばかり。

今朝ようやっとゼウスからの逃走久々に更新できてなんか自分が思ってる以上に
テンションあがってたのか珍しく朝は眠気が少なくて今になって睡魔が押し寄せて来てます。
めっこりです。くそねむい。
今年のやりたいこと一覧にゼウスからの逃走終わらせるっていうのも追加しときたいですね……。
あと一話、二話くらいで終われそうです。ゴールが見えるって素敵。

それはそうと、絵を描くスピードアップするためにはどうすればいいんでしょうね……(’ω’) 
下書きせずにまともな絵が描けるくらいになればだいぶ早くなるって見かけたので
それ試したいですけどそこまでうまくなるのにどれだけかかるんだろう……。 
しては見るけど……。
もしそれで描くスピード早くなったら最高だよね!描きたいネタいっぱい描ける……。 
少なくとも自分の脳内で妄想されたものを即座に形にできるくらいには描写スピード欲しいよね。
まあ、一番描きたいのは漫画だけど……。( ˘ω˘  )
 
今の所描きたいネタはヘルメス関係のパシ受けネタかなぁ。
ヘルメスの副官になるパーシーのお話とか、小さい頃に母親が死んじゃって
凍えて縮こまってたパーシーをヘルメスが見つけて自分の子供みたいに育てるお話とか
辺りが今描きたい。
あと少ししたらネコの子シアスと飼い主さん。と犬拾った。も続き書きたい。
(……改めてタイトル見ると間抜けなタイトルばっかだよなぁ、うちの作品^q^) 
 悪魔一家は気分が乗らない時はとことん乗らないからなぁ……。
しかも次ギーゼルさん視点でしょ?しかもシアスちゃんいじめられてるシーンまた書くんでしょ?
シウス贔屓の時のギーゼルさんの心境書かなきゃいけないんでしょ?
あの人関わると基本下ネタか屑な思考になるから……(白目)
とかそうせざるを得なくしてるのは自分なのにね!と思いつつ。
眠いよぉおおおおおお……。眠気よぉおおお……!!
ヒュプちゃんが活性化してるうぉぉぉ……。 

ちなみに最近Ledy beardちゃんが可愛くて仕方ないです。
あんな可愛い人がいたのに知らなかった私を殴りたい。
そしておかげでちょっとプロレス見てみたいなーとなりつつある。
影響力ってすごいよね。 
一度でいいから書いてみたいなーと思いながら今日はハデスとタナトスヒュプノス描いてたり。
ウラノスとゼウスは空と天空神、ポントスとポセイドンは海と海神と来たから
ハデスとはだれが良いだろうか、と考えたけどうまく浮かばなくて
一応エレボスかタルタロスを描こうかと思ってたけどあの二人じゃなんかんー?ってなったから
結局タナヒュプコンビに。画面がね、本当に狭い。
若いハデスってなんか違和感……。まあ、それまでに描いてたの全部違和感あったけど。
150114_1709~01
ハデスとタナヒュプコンビのペン入れ終わった状態。
……こうして見るとタナちゃんの頭細長くなったのが良くわかる……キニシナイキニシナイ。
着色がんばろー(´▽`*)

この絵まで描き終えたらそろそろPJOワンドロお題消化に取り掛るんだ。(`・ω・´)
新しいスケッチブック使い始めたから割とテンションあがってるよ。楽しい!!
マルマンのスケッチブックなんだけど文房具コーナーとかで見かけるダブルリングタイプの
スケッチブックじゃなくて無線綴じみたいなタイプで50枚もあるタイプ!!!
一杯描けるよーっ!!ヾ(≧∀≦*)ノシ 
ただ不満があるとすれば表紙の紙がつるつるなのはいいとして
ぺらっぺらだからちょっと描きづらい事かな……。
仕方ないのかなー(´・ω・`)

あ、あとリック・リオーダンさんの新作、北欧神話を基にしたお話が
新たに今年の十月かそのくらいについに出るらしいですね!!
しかもタイトルがマグナス・チェイスアスガルドの神々とかいうタイトルで
チェイスというファミリーネームで思わずアナベスを思い浮かべたわけですか!!!
何かしら親戚だったりそういうアレだったりするんでしょうか……!
いまからwktkですねっ♪ (´∀`*)
と思って今リック・リオーダンさんのブログ見たらGREEK HEROES っていう本が出てて
「何それ!!?!??私GREEK GODSしか知らない!!!」ってなってて超テンションあがりました。
くそおおおおお欲しいいいいいい!!!
PJOシリーズは私から金をありったけ搾取する気なんだ……!! 

 というかリオーダン氏がブログで書いてたヴェネツェアにあるブロンズメダリオン
The Triumph of Neptuneっていうのの写真載っててフランクはヴェネツェアにいた時
こういうのを見たんだろうか、うーん……おそらく毒牛を殺すので忙しかった。
って書いてあって「ひぃwwwww」ってなったよね。
それを見てたらフランクがどう思ったのかもちょっと気になるww
てかそのメダルの複製とかないですか。ポセカッコいい……!!
というかうわああああああああ!!!??
まさかのTHE LOST HEROESグラフィックノベル化ですか!!?? 
嘘だろおい……!!(歓喜) 
欲しい。欲しい……!!!PJOシリーズは本当私から金を搾り取ろうと(ry 
ゆくゆくは全て揃えます。ええ、全て。
英語版のPJO全巻と朗読CD、ガイドブック系にグラフィックノベル、ゲームも全部買いますよ。(白目)
ただ、今はまだ無理なんだ……。OTL
というのを現在進行形でリオーダン氏のブログを見ながら書いてためっこりでした。
これ以上書いてると本当に長くなるからね。ここでやめとく。 

……英語読めるようになりたいなぁ……(ボソッ