無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

……マジで?

え、あの、あの、なんか大塚周夫さん、死去なさったって……本当ですか……
確かこのお方アニメうしおととらのとら役でしたよね…… (´;ω;`) 
しかもインモータルズのゼウスの声も一部してらっしゃいましたよね……?(´;д;`) 
あとメタルギアソリッドのビッグ・ボスとか色々……
嘘だあぁぁぁ……嘘だといってよ……
最近声優さんたちもお亡くなりになっていってますね……
年や病気なのは仕方ないとは分かっていても、辛い、ですね……
こんな所でこんな風に書いてること自体が不謹慎だと思われるかもですが……
ご冥福をお祈りします……



悲しい事だけ書いていても寂しいのでついでに私情を。
最近レジン液を使ったものを作ってみたいと興味を持っていたのですが
ついに手を出してしまいました。
と、いってもあくまで百均で揃う物ばかりですが……。
初めて作ってるのですが右も左もわからない状態なのでとりあえず
メイキングをピクシブでいくつか見てから作り始めました。
現在はこの様な状態。小さくて見づらいかもしれません。
150116_2145~01
最初にビリジアンのマニキュアを塗って乾かした後、レジン液を入れて今日乾かしました。
そしてしっかり固まったのを爪楊枝でつんつんして確認した後、水色のラメ多めのやつを塗った状態です。
昨日は雨だったのでなかなか乾きませんでしたが今日は晴れてたのでレジン液も固まってくれました。 
明日も晴れてくれることを願ってとりあえず液をうすーく塗っておこうかと思います。
そのあとどうしようかなぁと考えてますが今の所特に思いつく事も無いので
黒画用紙or白画用紙で三つ又の鉾でも切ってから中に入れて
ポセイドンをイメージしたストラップにしようかと。
でもね、私の欠点の一つがね、手先が不器用な事なんです(白目)
見ての通り、枠が小さいのでサイズも小さいです。
これに収まるサイズで切れるかなぁ……_:(´ཀ`」 ∠):_ 
でもうまく行ったらパーシーとかも作ってみたいなぁと思ってたりします。
頑張るおっ。

……あと本当はビリジアンじゃなくてネイビーのネイルが欲しかったんだけど売切れてた。
見事にネイビーだけね。なんだかなぁ……(´・ω・`)
あとラメなしのやつがあったならよかったのになぁと思ったり。
ベタ塗出来るネイビーとホワイトのネイルあったらストライプ作ってゼウスとかしやすそうだなって思ったり。
想像するだけなら自由自由。
ということで失礼します。