無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

なんだと・・・ソロモン72柱・・・

なんか今ソロモン72柱がふと気になって
ウィキで見てたらなんか
見覚えのある字並びがあったので見てみたら
マルコシアス」と言う名前で
しかも自分の中のシアスの性格とかなり
一緒だったのでびっくり。

正直今までソロモン72柱
フォルネウス・デカラビア・バアル・バルバトス
ブエル・エリゴス・ガープ・フルフル・フェニックス
オロバス・オセ・フラウロス・ベリアルの
13人(?)くらいしか知らなかったんですが・・・。

その中にまさか聖書やら神話やらの関わっている
物の中から無意識の内に
シアスという名前を取り出したとでも言うのでしょうか・・・。
ていうかそうなるとまた
神話系統の人が増えたってことじゃね?
ゼウスイシスと続いて次はシアスか・・・。
そのマルコシアスについてとか。←

ちなみに今ギーゼルはないかなーとか探してみたら
苗字として使われていて建築家の人らしいですwwwww
バロスwwwwww
そしてシウスですが

CIWS(シウス、もしくはシーウス, Close in Weapon System)は、艦船を目標とするミサイルや航空機を至近距離で迎撃する艦載兵器の総称であり、個艦防御システムの1つである。日本語では「近接防御火器システム」などと訳されている。
(シウスで出てきたやつ。ウィキコピペ)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バロシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんなのこの家族物騒にもほどがあるわ!!!wwwwww
いくら悪魔家族だからってこれはないでしょwwwwwwwww
ちなみに優人では平和的なのばっかでした。

こう、なんですかね。
予想もつけないで考えて絶対こんな名前ないだろって
思ってつけたのに結構あったり
いろんな意味を持った名前だったりして
それを見つけたとき本当に面白いですよね。
これだからオリジナルはやめられない。

しかしマルコシアスか・・・。
かっこいいな・・・狼にグリフォンの翼に蛇の尻尾。
まさしくキマイラ!!
いつかソロモンの72柱も描いてみたいと
ひそかに思っていたり。