無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

自傷無色

うっかり最近嵌った例のアニメのMADとか手書きMAD見てたら
くそ辛いけど幸せになれる曲をいくつか見つけてしまって
中でも凄く好み過ぎる物だったので歌詞書いていくよって言うあれ。
てことでお久の歌詞コーナー。


自傷無色
作詞作曲編曲:ねこぼーろ  歌:初音ミク


君のようなひとになりたいな
「僕らしいひと」になりたいな
望むならそうすりゃいいけどさ
でもそれってほんとにぼくなのかい

子供騙しな夢ひとつ
こんな僕なら死ねばいいのに

こんな僕が生きてるだけで
何万人のひとが悲しんで
誰も僕を望まない
そんな世界だったらいいのにな

こんな僕が消えちゃうだけで
何億人のひとが喜んで 
誰も何も憎まないなら
そんなうれしいことはないな

明日も僕は夢うつつ
このまま僕は消えていいのに

こんな僕が生きたところで
何億人のひとは知らないし
誰も僕を望まない
そんな世界だったらいいのかな

こんな僕が消えたところで
何億人のひとは変わらない
誰も僕を恨まないなら
損した事に変わりないな

最期なんかみんな同じように倒れてゆきます
メイドイン 他人の 「自分自身」 崩れてゆきます
最期なんかみんな同じように離れてくのに

こんな僕が生きてるだけで
なんで君はそんなに笑うの
君がそんな笑顔じゃ
悲しくても消えたくても
さよならする理由なんてもう
無ければいいのに

こんな僕が消えたところで
何億人のひとは変わらない
だけど僕を止める何かが
そんな顔しちゃ笑えないや 


くっそつらいけどどうしてもこういう動画とか曲は
好きにならざるを得ないというか共感する部分あるとどうしても好きになっちゃうよね辛い。
一松が闇松って言われてたけどカラ松は兄弟の中で一番病みとか闇を抱えてそうですごく好き。
幸せになーれ!!! 

あと病んだ曲がある事によって自殺者が増え続けてるとかいうコメを見かけたけど
そういうのは自殺するしか道が無くなるほど病んでしまう程に
追いつめてしまった周りが悪いと私は思うなり。:(
たとえ病んでいる曲であろうとただ曲に影響されただけでは
死にきれなかった時の痛みとかを想像しただけで死のうなんて決めきれないだろうし。
病んだ曲で自殺を後押しされるほど周りからいじめられたり孤立してしまったり
消えてしまいたいと考えてしまうほど悪い方にばかり深く考えてしまったりするのは
やっぱり周りのせいだろうし。
例え自分を変えても受け入れてくれる相手が居なきゃ結局は孤立したままだし。
要するに死にたいほど辛いなら受け入れてくれない周りのせいにして生きればいいと思います(屑) 
でもそうするとどうしてもそんな事を考える自分も最悪にしか思えてこないのも確かなんだよなぁ。
んん……まあ、そこらへんはどうでもいいかもだけど
この曲聞くと生きたいって思えるから僕は好き。