無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

現在の絵の覚書【完成!】

どうもこんばんは。めっこりです。
今日は気分転換に絵の覚書をしていくよ。
メイキングってほどでもないしそんな大それたことはしないので覚書としております。
どうせここ見る人なんていないからね!うふふ^q^*
ああ、そうそう、覚書に入る前に今日はやっとスケッチブック買いに行けたよ!
新しいの買ってホクホク(*´꒳`*)しかもA4サイズ!!
やったねー♪
それじゃあ、本題入ろう。

今回は特に何書こうか考えてなかったのでいつも通りシアスで。
お題決めよう、お題。何にしよう。
そうだぶかぶかジャージ着てるシアスでいいや。上だけでいいy(ry
ああ、あとお尻も描きたい。普段描こうとしてもうまく描けないから。
てことでお題も決めたので下描き開始。
ジャージとお尻シアス1
現在の下描き状態。アタリ?何それおいしいの?^q^
いつもアタリなんてかけないからパースなんてものも描けないしバランスがおかしいんだよね!
でも気にしない!いつだってポジティブ第一だよ!絵に関してだけね!←
さて、次は服、もといジャージとパンツかブルマ描く。
何色にしようか迷うけどオレンジ系でまとめとくかー。
ジャージとお尻シアス1
服描き込み完了。本当は秘部の所のぷっくりしたかんj(ry
股間描きたかったけどこの位置じゃどう考えても見えないからね!描かないよ!
今度脚クロスさせて上にあげてる構図とか描くときに描くわ。
さてさて、次は何を書いていくかな。
とか思ってたけどもう個人的にはこれ以上描き込む気力がないし眠いのでペン入れ開始。
ジャージとお尻シアス1
さて、ペン入れもやっとこ終わりましたよ。
雑だとか言ってあげないでよ。私雑なりに頑張ったよ!主にお尻!お尻の曲線!まじ難しい^q^
今回はまた久々にペンサイズも変えて描いてみたり。
にゃー。めんどいね。特に背景とか、それっぽく見えればいいんだよもう!
さー次へいきましょーww^q^
次は何しようかな。
そうだな、イメージカラー決めよう。
今まで突発で適当に出来合いの色置いてってたから今回はちゃんと何系の色に揃えようかとか
先に考えるんだから!(`・ω・´;)
何にしよう…。と過去の絵を振り返ってみる。
ぱっと見サムネイルの色を見てみると茶色、青色、ピンク、オレンジあたりが多用されてる感じ。
じゃあ今回は紫か黄色か緑系辺りが使いたいところ。もしくは赤。
うーん、色って困るんだよなぁ。苦手。色彩感覚が欲しいです神様。
アポロン!ヘイ、アポロン、色彩感覚プリーズ!!(゚∀゚ *)むしろ画力プリーズ!!←貪欲
さーて、あみだで決めましょう。いつものように。
マジキチ
ひぃいいいいいいいいい!!!私の大っ嫌いな紫いいいいいいい!!
色の使い道に迷って基本的にいやらしい絵の時以外特に使う予定のない
ほぼディオニュソス専用のような紫いいいいいいいいいいいいい!!!!
あ、悪魔じゃ・・・悪魔がおる・・・!
ていうかシアスが悪魔← 淫魔。淫魔だったわそうだわ忘れがち。
さて、紫を下地に塗ってくよー^q^
レイヤーはどうしよう、面倒だけど分けるかー。
というわけで色分けしてくる。
ジャージとお尻シアス1
色分け完了☆
相変わらず統一感のないこの良くわからない感じだけど、どうせ完成とは色が違ったりするし
いいよ!なんでも進めばオッケーさ!(`・ω・´)
はみ出してるのも気にしない!そろそろ眠さでテンションあがってきた!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
さてさて、次は楽しみにしてた色塗り一滴まっつるー^q^
その前にちょこっとキャラの描き分けが出来て内的な事を前に友人に言われたのを思い出したので
今このタイミングで描きだしてみる。
なんて行き当たりばったり。良いもん。ピンクと赤にやられた目を癒すためのらくがきするもん。
シアスとパシ♀見分け方。
落書きという名のキャラ見分け用。
前に友人にパシ♀のペン入れで止まった絵を見せたときに「シアス?」と聞かれたので。
確かにシアスロングヘアにする時もあるけど、基本ロングにするのはパシ♀だけ。
まぁ、うまく描き分けが出来てなかった俺が悪かったんだけどな!!(`・ω・´;)
と友人の見ていないブログでこんなこと言ってみる。誰得。
さて、塗ってきます。
ジャージとお尻シアス1
めずらしく光源をどこかとか決めて塗ってみた。
とりあえず肌とジャージとボールまで塗れました。あとでハイライト入れてくけどね。
ちなみにハイライト入れる時は大概こんな風に肌なら肌レイヤー一枚でハイライト入れるか
別レイヤーでまとめて全体に入れるかのどっちかしかしないめんどくさがり屋です。
肌塗り
なんでおっぱいかと言われると私が今おっぱい描きたいから。はい。
おっぱいおっぱい( ゚∀゚)o彡°
さて、次へ行こうか…。次は目とマットと跳び箱もどきと髪の毛だ。
まとめて塗ってくよ。あとで髪の毛と目は別に肌と似た感じで書くかも?
マジ誰得ー☆^q^
ジャージとお尻シアス1
若干寝ぼけながらも髪の毛、背景その他終わらせてきました。
さてさて、これから何をするかというと、ハイライトとオーバーレイなどを使っていきます。
オーバーレイっていまいち使い道がないんだけど、私は作品とかに統一感を出したかったり
する時にバケツで一面塗りつぶしすると結構それとなーくまとまったような感じがするから好き。
ジャージとお尻シアス1
試してみるとこんな感じ。この色って矢印でしてある色をオーバーレイでかけてみたら
ちょっといやらしい感じの雰囲気が出たんじゃないかな!^q^←
なんだろう、全体的にそのオーバーレイのレイヤーの色に近くなる、みたいな感じなのかな?
分からないけど。まぁ、どうせならこのままハイライト入れて行こうかな。面倒だし。
ジャージとお尻シアス1
ハイライト入れてみた。少しだけ目が生きてきたかな?
お尻らへんもぺかっ。普段はスクリーンでハイライト入れたりするけど
発行でハイライト入れると鮮やかさがでる。からそういうの好き。
でも多用しすぎて時々目が痛くなる><;
さてさて、影がちょっと物足りないので紫で少しずつ入れて完成、かな?
よし行くぞー。
ジャージとお尻シアス1
ちょっと一旦オーバーレイ外して乗算レイヤーに薄紫で塗ってみた。
こんな感じでもまぁ、大丈夫かな?
後はオーバーレイと、ロゴぽいして完成―☆
ジャージとお尻シアス1
長かった。今日が休みでよかった!
なんかもう……覚書にしても自分にしか分からない相変わらず自己満足みたいな
モノだったけど、まぁいいよね!
これでシアス100枚描く27枚目完成!やっほー!\(≧∀≦)/眠いぞおおおお!
もし、ここまで見てくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました♪
さてさて、今日はもう惰眠をむさぼろうかしら。
起きたら課題図書読んで、あとは悪魔一家!の駄文もしくはゆるーいギリ神とか更新できたらいいな。
とりあえずは課題図書だよ。第一だな。
それじゃあ、おやすみなさい!良い夢が見れますように♪