無重力の海で

日記とか絵の制作過程とか好きな歌詞を乗せたり好きな動画紹介したりするだけのブログ。

オムライスと野菜炒めおいしかった

昼飯にオムライス、晩飯に野菜炒めとダシ巻き玉子焼き作ったんだけど
オムライスはちゃんとしたチキンライスの作り方
この間クックパッド見て初めて知って今日試してみたんだけど
家族にも好評だったしとても美味しかったのでこの作り方マスターした!
みてこれ!見た目クソ雑魚盛りつけなんだけど味は美味かったので無問題!
KIMG3256
しかも時間も材料もそんなに掛からずサクッと作れるので大変善き!
やはりオムライスは最高なんだ……!!( ˘ω˘ *)
ちなみに最近好んで使ってるケチャップは
キッコーマンデルモンテ リコピンリッチっていうのなんだけど
最高にトマトのうまみがぎゅっと詰まってて手作りのハンバーグに
このケチャップだけかければめちゃくちゃ食が進みます。

↑これ~!トマト好きな人はぜひ一度試してみて欲しいケチャップ!
スーパーとかで普通に売ってあるのでおすすめ!!
31日にハンバーグ作ったんだけどめっちゃおいしかった。
サイズは小さかったけど。

で、野菜炒めはパプリカが痛みそうだったのと玉ねぎの余った4分の1を
消費したかったのとキャベツも傷んでるように見えたので消費したかったので
チキンライス作った時の余りの鶏肉もいれて作ったんですけど
なんかやっぱりパプリカちょっと傷んでたのか少し味が酸っぱかった……。
KIMG3257
見えづらいけど玉子焼きが隠れてるよ↑
おやつにメロンゼリー食べたら上手かった。
塩コショウで味付けしたんだけどあんまかかってなかったようで味が微妙。
添え物として作った色々入れたダシ巻き玉子焼きのおかげで
ごはんがめちゃくちゃ進みました。
元々玉子焼きだけでごはんめっちゃ進んでしまうやつだから問題なかった←
そして卵が全部なくなってしまったのでまた買いに行かねば。
卵様の扱いやすさとても好き。
初心者向けだけど極めたらめっちゃ強い素材だよね……。